凄いな・・・ノルマンディー

ノルマンディーの5次募集馬マイネコンテッサの14が満口になりました。

正直、馬体が良いようには見えないですが、ハーツ産で19000円という安さで出資しようと予定していました。

7/1募集開始で、今日の朝までは残口出ていませんでした。

ただ4次募集のアースファイヤーの14も瞬殺だった事を踏まえて、常に残は気にしていました。

で、今日の何時ぐらいだったか、残120口が発表され、家に帰ったらポチるかなと安易に考えていました。

所が、4時半頃に見たら、残10口未満に・・・

こりゃ、如何と思ったが後の祭り・・・

ノルマンデイーって全然様子見出来ないじゃん。

何だか、クラブとの相性良くないのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/P1Ix65
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title

きみき様

大変申し訳ございません。

現時点では相互リンクは出来ません。

競馬とか猫とかのお仲間でリンクしておりますので・・・



シルクみたいですね

ノルマンディもそんなに凄いのですか。
様子見できないとなると、それだけリスクも高くなるので困ったものですね。
シルクも同じような状況ですが、先が思いやられます。

大変失礼ながら

ロイス様が申し込むというので控えておりましたがご縁がなかったということなので…

ロイス様のカキコを見て私も見てみたんですが、安いとはいえよくこの馬が満口になったなーというのが正直なところです。
背垂れですし、馬体にまったくハーツらしさを感じないんですよね。母はそれなりの活躍馬と聞いてますが安価で出すというのはそういうことなのかなあという気もします。

ところで残り口数が出ると足が速いと言うのはどこのクラブでもだいたいそうだとおもいます。キャロだと瞬殺しますし、東サラでも「満口間近」が出たら1-2日で売り切れます。
ロードだけは残口表示がでても時間がかかりますけどね(笑)。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ノルマンディーで様子見しながら出資と思っていたのですが、そうはいかないようです。
まあ、もっと早く出資していれば良かったのですが、残数が出てからのスピードはシルク以上かも?

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ルクソール様の仰る事は良く解ります。
誰が見ても、良い馬体とは言えず、安価でハーツ産の牡馬という点のみで満口になったんでしょう(笑)
満口も即満ですから、様子見出来るクラブとして入会しましたが、どうもあてが外れました。
キャロみたく、上での活躍馬が多いクラブならともかく、シルクとかノルマンディーは少しは時間かけたい所です。
ハーツ産でお仲間に入れず残念です。

この時期の追加募集

 こんばんは
 もしかしたら誰かのキャンセル馬が1口に回ってきたのかもしれません。走るかどうかは別として、お得なんだろうと思います。

 お得だからとほしくもない血統を買うのもリスクは大きいですよね。結局は走らなくても後悔しない安馬に私は行きついてしまいます。

 ロードは1歳馬募集が始まりました。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

最終的にはセールでノルマンディーが購入ですが、その前の年に個人で購入したような気がしましたが・・・
正直、馬体的には疑問ばかりですが、価格が安いですからね。
高額馬だからと言って勝ち上がれる訳ではないのでね。

とはいえ、出資間に合いませんでした(泣)

最近は1口募集が早まってきていますね。

No title

いやぁ~ここまで早いのは初めてですし~殆どの馬がのんびりと様子見出来ます(*‘∀‘)

それと会員が年々増えてきてるのはあるでしょうねぇ~でも社台系クラブに比べたらまだ10分の1くらいの会員数ですよ(^^♪

でも2年目の追加募集馬でレイナブランカが募集された時も瞬殺でしたしそう考えたらそこまで増えてない気もするんですよね('◇')ゞ

この馬は白毛に近い芦毛でしたから分かりますが~私も検討してた馬でしたし~そんな時に冷静に考えたらディスティンダリアの方が安いし奥行きある血に思えたので結果的には良かったです('◇')ゞ

瞬殺馬が必ず走るという訳でもないですし~それも一口の醍醐味として今回で言うクラウンピース14に期待したいですね(*‘∀‘)

No title

みかんぼーや様、こんにちは!

ノルマンディーでも残が100を超えていても瞬殺なってしまうという事を勉強しました(笑)

結局はシルクのクラウンピースにいきましたが、来年の今頃はどちらが良かったのかが解りますね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!