シルク近況(7/8)

アペリラ  
2016/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで6日に時計 次走予定:今週日曜の福島・芝1,800m(牝)〔杉原〕 古賀慎明調教師「追い切りは杉原騎手が騎乗し、追走から直線は内に入れて併入しました。入りが少し遅くなってしまいましたが、最後までしっかり動いていました。以前はダクの下ろし掛けはトモの嵌りが悪かったのですが、今は最初から歩様が良いですし、体調面の不安はありません。経験馬相手で、そう甘くはないでしょうけど、素質はあるはずなので、少しでも見所のある競馬をしてほしいですね」 杉原騎手「追い切りに騎乗しましたが、終いまで余裕がありましたし、乗っていても能力はあると感じました。ただ集中力がなく、併せ馬をしていても物見をしてフラフラしていました。地下馬道などではテンションが少し高めでしたし、競馬に行って気性的なところがどう出るかちょっと心配はあります。こういう馬はゲートもあまり出ないと思うので、前半じっくり構えて終いどれだけ伸びるかという競馬になるかもしれません。いずれにしても次に繋がる競馬をしたいですね」
2016/07/06 <調教タイム>
杉 原 7. 6南W良 54.1- 39.4- 13.1[4]馬なり余力   サトノオマージュ(三未勝)強目の内を0.4秒追走同入
2016/07/07 <出走情報(確定)>
7/10(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]54 杉原誠人 発走11:10

アフィニータ  
2016/07/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで6日に時計 次走予定:7月17日の福島・芝2,000m(牝)〔横山典弘〕 菊沢隆徳調教師「昨日(水)は坂路コースを1本上がってからWコースの向こう正面から入り、3頭の後方から直線は内に入り併入しました。時計は半マイルからになっていますが、ゴール過ぎてからも向こう正面までしっかり流しました。動きはいいですよ。息使いもまだ気になることは気になりますが、先週よりは良いですし、苦しくなって止めることもありませんでした。至って順調に来ているので、来週の競馬には良い状態で臨めると思います」
2016/07/06 <調教タイム>
助 手 7. 6南W良 54.0- 38.6- 12.7[6]馬なり余力   ビッグギグ(古1000万)馬なりの内を1.5秒追走同入

ヒーズインラブ  
2016/07/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り 次走予定:中京7月23日 芝1600m 藤岡調教師「今朝(6日)、坂路で時計を出しました。馬なりで終いの反応を確認する程度でしたが、初めてにしてはまずまず動けた方だと思います。牧場で確認した時はまだ毛艶が一息で良化途上でしたが、丁度いいタイミングだったのか、こちらで進めていく毎に良くなっているのが分かります。今のところ出の硬さは感じませんが、まだ始めたばかりですし、これから本数を重ねていってどうなるかわからないものの、23日の芝1600mに向けてピッチを上げていきたいと考えています。鞍上は調整中です」
2016/07/06 <調教タイム>
助 手 7. 6栗坂稍 53.0- 38.8- 25.2- 12.4 馬なり余力   ディープオーパス(古500万)強目に0.2秒先行アタマ先着


アペリラが夏の福島でデビューします・・・
これが2歳なら良いのにね(苦笑)
調教師も騎手も次と言っているので、ここは完走が目標。
メンバーレベルも低いですが、一杯に追った事がない馬ですので・・・

アフィニータは来週出走予定。
調教は悪くないですね。
後は空いて関係です。
今週なら勝ち負け出来そうなんだが・・・

ラブ君は23日出走予定。
500万は通過してほしいです。

帰厩予定だったメジャー君は音沙汰ないし、2歳馬もゲート試験合格したら
2頭ともあっさり放牧だし、また在厩馬は少なくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィニータ・・・今回の調教内容から能力はかなりのものがあると思いましたし~デビュー戦でのまくりは見ごたえ十分でしたから不安な点はあんまりないんですよ~('◇')ゞ

ただスーパー未勝利までに勝ち上がらないとという点だけで~今回やってくれたらとんとん拍子に行きそうな気もします(^^♪

2戦目でガラッと変わってればすんなり勝てそうなんですけどね(*^^)v

No title

みかんぼーや様、こんにちは!

いよいよアフィニータの登場ですね。

デビュー戦の内容から十分勝ち負け出来るはずです。

どんなに悪くても掲示板は絶対確保です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!