残念です

ロックローモンド
本日、周回コースを普通キャンターで2周した後、坂路コースで15-15を1本という調教の予定でしたが、周回コースでの調教後、坂路調教の際に止まらずに頂上のラチに激突してしまいました。止め際で心臓麻痺を発症し、その勢いのままラチに突っ込んでしまったと思われ、獣医師により死亡が確認されました。

天栄担当者「今朝の坂路調教中、15-15なのに促しながらの手応えで、その時点でおかしいと感じたのですが、坂路の頂上前で止めようと思っても止まらないままラチに激突してしまいました。その後すぐに死亡が確認されたので、おそらく止め際で心臓麻痺を発症していたのだと思います。大和田先生と打ち合わせ、札幌デビューを目指して調整に入っていた矢先のことだけに非常に残念です。こちらでも素質を感じデビューを楽しみにしていたのですが、このようなことになり申し訳ございません」

デビューを前にした時期の突然の事故であり、クラブといたしましても非常に残念でなりません。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。競走馬保険等に関する詳細につきましては、後日あらためてご出資会員の皆様に書面にてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。


2歳馬ロックローモンドが急死しました。
非常に残念です。
ロックローモンドの冥福をお祈りいたします。




しかし、何故ロイス厩舎の馬はこんなにも順調に行かないんでしょうか?

2歳馬6頭中、早くも1頭抜けです。

余りにも故障等が多すぎます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お悔み

悲報を聞いて、確かロイスさんの愛馬だと記憶していたので慌ててやってきました。
生き物ですから、こんなこともあるのでしょうが、残念ですね。
お悔み申し上げます。

No title

ひろみ2号様、こんばんは。

早速お悔やみをいただきましてありがとうございます。

朝からメールが来る予定が無かったので凶事だとは思いましたが・・・

順調だっただけに、非常に残念に思います。

残念・・・

 デビュー前だとつらいですね。
 何頭かあります。名付け親になった馬が出走1週前の追い切りで転倒・・・殺処分。これは辛かったです。

 次のいい馬に出会えますように。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

早速お悔やみをいただきましてありがとうございます。

ゲート試験をあっさりと合格し、センスを感じる馬でしたが、

大変残念な事になりました。

また良い馬に巡り合いたいです。

本当に残念です(>_<)

ロイス厩舎だけでなくみかん厩舎も同じですね~エクスプロードは3200万円の馬で心房細動でデビュー予定の2日前にまた心房細動を起こして立て直そうと放牧に出して~ようやく帰ってきて今度こそという時にまたレース直前に心房細動を発症して引退です(>_<)

思ったのはそういう重度な病気の馬を無理矢理立て直そうとしないで欲しいということです!!

維持費が無駄にかかるだけでレース直前追い切りまで期待させられて直前で奈落の底に突き落とされる気分は最悪ですから(@_@)

エクスプロードはキャロですが特にシルクはデビュー直前のアクシデントでデビューすら出来なかった事が多いのでそっからしてシルクとの相性は悪いです(@_@)

故障率を出したら抜けてますよ(>_<)

お互いに故障しない馬選びしていきたいところですね>^_^<

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ロックの件は未だにショックです・・・
もうすぐデビューでしたから(泣)

エクスプロードもちょっと酷いですね。

先日のアレイオブサンも同じですね。

脚元ではないので、解らないんでしょうかね?

無事是名馬を選んでいきたいですね。



残念です

ロイスさん、こんばんは。

ロックローモンドの急死はショックだったでしょう。
結構期待できたと思うのですが、こればかりは予測できないので仕方の無いことですね。

出資して何ヶ月も経ってないんじゃないんですか。
時期が時期なので、もう1頭いくってわけにはいかないでしょう。
それにそんないい馬も残ってないしね。

思うように行かないのは歯がゆいとこではないでしょうか。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

未だにショックを引きずっています。

早期デビュー出来そうでしたし、ドラ1位でしたから(泣)

現2歳馬は牝馬4頭、牡馬1頭なので、ノルマンディーかシルクの残りから検討中です(笑)

本当に順調にいかないですね。
全馬が順調なら、もっと楽しいはずですが・・・



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!