シルク近況(7/15)

アフィニータ  
2016/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで13日に時計 次走予定:今週日曜の福島・芝2,000m(牝)〔横山典弘〕 菊沢隆徳調教師「追い切りは坂路コースで先行・併入する形で行いました。動きは非常に良いですね。今週も舌を縛って行いましたが、喉は先週よりも気になりませんでしたから大丈夫でしょう。残る不安材料はゲートだけです。追い切り後にはゲート練習にも行きましたが、前掻きしたりモゾモゾと動いてジッと立っていられません。立ち上がったりだとか大きく悪いことをするわけではないのですが、タイミングによっては出遅れかねません。テンから出していって先行策を取るわけではないので、ビュッと出る必要はないですが、小回りコースなのである程度のポジションで競馬をしたいところです。とにかく時間はもう残り少ないので、何とか良い結果を出してほしいですね」
2016/07/13 <調教タイム>
調教師 7.13南坂重 52.7- 38.2- 24.9- 12.6 馬なり余力   ロードコメット(新馬)馬なりに0.5秒先行同入
2016/07/14 <出走情報(確定)>
7/17(日)福島2R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・16頭]54 横山典弘 発走10:40

ヒーズインラブ  
2016/07/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り 次走予定:中京7月23日 芝1600m[藤岡康太] 助手「今朝(13日)、坂路で追い切りました。動き自体はまずまずでしたが、良い頃の状態から比較すると毛艶も一息で飼い葉も残しはしないものの、ガッツリ食らい付くほどではありません。汗をかいても水はしっかり飲んでいますから、暑さの影響もありませんし、代謝が良くなればグングン体調も上向いてくるでしょう。週末と来週の追い切りで態勢は整うと思いますので、中京7月23日の芝1600mを藤岡康太騎手で向かいます」
2016/07/13 <調教タイム>
助 手 7.13栗坂稍 55.4- 40.7- 26.2- 12.5 馬なり余力

スナッチアイズ
2016/07/14 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 15日に函館競馬場に入厩 調教内容: 次走予定:未定 高橋義忠調教師「牧場で状態を確認したところ、調教もしっかりこなしているようでしたので、まずはゲート試験を目標に函館競馬場で調整することにしました。明日(15日)函館競馬場に移動し、環境に慣れさせながら進めていきたいと思います」


アフィニータが日曜福島2R牝馬限定芝2000mに出走します。
デビュー戦が4/10でしたので、じゅうーーーーぶんに休養とりましたね。
メンバー揃っていますが、どうなるか?
掲示板確保出来なければ、勝ち上がりは大変厳しくなります。
どんなに悪くても掲示板確保は絶対です。

ラブ君は来週出走予定ですが、暑いのが不安です。

アイズちゃん、ゲート試験の為の入厩ですね。
デビューは9月から10月でしょうね。


先日の訃報から立ち直れません・・・・
どうもロイス厩舎のドラ1位は毎年勝ち上がれないです。
ここ5年のドラ1位は
シュヴァルツローゼ(3戦未勝利)
ワーパク(9戦2勝)現役
ステラグランデ(5戦未勝利)
アデプタスメジャー(3戦未勝利)現役
ロックローモンド(未出走死亡)

ワーパク君を除けば、異常ですよね(苦笑)
ここまで良い馬を1位に選べる相馬眼は自分でも認めます(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス厩舎はワーパクがいるのでまだ高額馬での免疫力はあるとは思いますがみかん厩舎は高額馬ディープストーリー、エクスプロード、タイムレスメロディが全く駄目で全滅ですから免疫力は少しも上がりませんし~そういう意味でもう一頭の高額馬3600万円のバリングラで免疫力を付けたいです(>_<)

アフィニータはそれなりに人気してますしロイスさんとの愛馬初の勝利にかなり期待してますよ(^∇^)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ワーパク君、約2年ぶりに帰厩しました。

でも厳しいかもしれませんね。


アフィニータは3番人気ぐらいですね。
初のコラボ馬ですね(笑)
ここで勝てないとちょっと厳しいし、掲示板外すと絶望になってしまいそう・・・
勝利してほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!