シルク近況(7/22)

[2歳馬]
クラウンピースの14
2016/07/21 <近況>
在厩場所:21日に美浦トレセンに入厩 調教内容: 次走予定:未定 天栄担当者「正直まだ緩いですし競馬に向かうにはまだ足りないですが、木村先生と打ち合わせ、とりあえずゲート試験までということで本日入厩しました。こちらではゲート練習はしていないですが、特に癖はないと思うので、それほど時間を掛けずに受けることができると思います」

スナッチアイズ
2016/07/21 <近況>
在厩場所:函館競馬場 調教内容:ゲート練習 次走予定:未定 高橋義忠調教師「入厩後は順調に調教も進んでいますし、ゲート練習も今のところ順調そのものです。普段から加藤祥太騎手に調教を手伝ってもらい、『まだ体力が付き切っていないところは否めませんが、乗り味が良くてセンスの良さを感じました。ゲートの反応も良いですし、近い内にゲート試験を受けられそうです』と言っています。ゲート試験を受けた後は一旦牧場に戻してもう少し時間を掛けて貰おうと思いますが、状態次第では札幌開催でデビューさせることも検討しています。今のところ頭数もそこまで揃っていませんし、秋競馬になれば相手関係も強化されることもありますので、牧場サイドと連絡を取り合って検討して行きたいと思います」

[3歳馬]
アデプタスメジャー  
2016/07/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り 次走予定:小倉7月30日 芝1200m[三津谷隼人] 助手「今朝(21日)、坂路で追い切りました。最後まで脚が上がることもなく頑張ってくれたものの、やはり息遣いは気になりますね。この中間から鼻革を着用し、舌を縛ってどこまで改善があるか試してみたけどもうひとつ効果が見られません。追走に対応出来るか実戦に行ってみないことには何とも言えませんが、距離短縮は喉にとっては間違いなく良い方に出てくれると思います。減量騎手の若手を起用してテンからしっかり乗ってくれる騎手を探したところ、三津谷騎手が空いていましたのでお願いをしました」
2016/07/21 <調教タイム>
助 手 7.21栗坂良 55.1- 39.2- 25.3- 12.6 一杯に追う   フィールドリアン(古500万)一杯を0.8秒追走クビ先着

ヒーズインラブ  
2016/07/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 21日に再調整のため放牧 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日にポリトラックで追い切り 次走予定:未定 藤岡健調教師「今朝(20日)、ポリトラックで追い切りを行いました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『道中の感触はだいぶスムーズに走っていたので状態が良くなっているなと思ったのですが、徐々にスピードを上げていくと、こちらが構えてあげないと躓きそうになるぐらい肩の出が一息になってしまいました。休養前の追い切りほどではありませんが、さすがに競馬に向かうとなると今の状態では結果云々という話ではありません。良い頃だともっと前にフォームも伸びていましたから、まだ状態が一息なのかもしれません』と言っていました。坂路主体だとそこまで気にならないものの、コースで追い切るとなるとジョッキーが言っていたように、良い頃の走りからするとまだまだですし、今の状態ではレース中に怪我をしてしまう危険性もあると思いますから、もう一度放牧に出してしっかり立て直したいと思います。能力のない馬ならこのまま無理をして競馬に向かうこともあるでしょうが、能力は間違いなく持っているのですから、時間は掛かるかもしれませんがしっかり立て直して競馬に復帰できるように牧場サイドと連携を取って努めていきたいと思います。明日(21日)にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」
2016/07/20 <調教タイム>
藤岡康 7.20栗P良 63.0- 49.5- 37.2- 11.5[9]馬なり余力   オレカーニバル(三未勝)馬なりの外を2.0秒追走アタマ先着
2016/07/21 <最新情報>
再調整の目的で21(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

クードラパン  
2016/07/21 <近況>
在厩場所:函館競馬場 調教内容:函館Wコースで20日に時計 次走予定:7月31日の札幌・道新スポーツ賞か8月6日の札幌・HBC賞 久保田貴士調教師「函館到着後も飼い食いは落ちていませんし、体調はいいです。昨日(水)は函館Wコースで時計を出しましたが、馬場が悪く脚を取られてあまりいい走りができませんでした。札幌1週目か2週目を目標に進めています」
2016/07/20 <調教タイム>
助 手 7.20函W稍 67.8- 53.8- 40.4- 12.8[7]馬なり余力

グレンツェント
2016/07/20 <近況>
在厩場所:20日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)〔戸崎〕 加藤征弘調教師「無事に帰厩しました。レパードステークスの鞍上は戸崎騎手にお願いしました。どういうメンバーになるか分かりませんが、強力な相手はいないのではないでしょうか」

アフィニータ
2016/07/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 菊沢隆徳調教師「ゲートは練習よりも悪かったですね。完全に競馬が嫌になっている感じでした。明日(木)からゲート駐立で縛ってみますが、いきなりやり過ぎては逆効果になってしまうので、縛る時間を最初は短く、徐々に延ばしていくつもりです。北海道も視野に入れていたのですが、ゲート練習に専念しなければならないですから、現状では連れていけないでしょう。今のところ脚元に関しては特に不安はありません」

[4歳以上]
ワールドインパクト
2016/07/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 プール調整 次走予定:未定 助手「長期休養明けなので、ゲート再試験を受けないといけませんから、昨日から練習を開始しています。初めてではありませんから、何度か練習すれば思い出すでしょうし、あまり時間が掛かって脚元に負担が掛かるといけないので、サッと早めに受けるつもりです。余裕のある体つきをしているので、今週からプール調教を取り入れて絞っていますが、緊張からか、入るまでかなり興奮して意外にに気の小さなところを見せています。入れば集中して運動してくれていますので、もう暫くは並行して調教を行っていきます」


クラウンピースの14が入厩しましたね。
ゲートまでの予定ですので、デビューは9月後半から10月か?

スナッチアイズもゲートまでの予定で帰厩しました。
が、もしかしたら、札幌デビューもあるかもとの事。

アデプタスメジャーは帰厩し、来週出走予定。
先生は諦めていないかと思いきや、騎手の三津谷隼人?誰?
昨年1勝、今年2勝と素晴らしいですね。
テンからしっかり乗ってくれる騎手とは?
厳しい言い方ですが、練習台ですね。
調教は悪くないと思うのですが、無理そうですね(苦笑)

ヒーズインラブはまたまた立て直しとなりました。
昨年12月に出走し、ソエで立て直しをして3月に出走後、また立て直し。
で帰厩したら、出走前でのまた立て直し・・・
何回目かな?
立て直すのヘタだね。
もう年内は走らなくても良いです。
期待していません。
その代わり、もう立て直さなくて良い状態にして下さい。
期待値の高い馬ですが、競馬場で走らないのであれば・・・

ラパンちゃんは来週か再来週の出走を予定しています。

唯一明るい話題のグレン君。
次走は戸崎騎手との発表がありました。
これはチャンスですね。
アルーア、バローズ等の強豪はいないようですし、重賞も夢ではないかも?

アフィニータは良く解りません。
ゲート練習は解りますが、ずーーーとゲートだけという訳では無いはずで、
目標が出ていないのが理解出来ません。
札幌は無理そうなら、来週の新潟の牝馬限定ですよね?
まさか牡馬混合という事なないでしょうね?
ゲート良くなるまで予定立てませんなんていう事も無しですよね?
いまいち信頼関係が築けないんですよね。

ワールドインパクトを覚えていますか?
もう何年経ちましたかね?
夢のダービーに連れて行ってくれた馬です。
レースに復帰出来るかは、もう少し経たないと解らないですね。

7頭の馬が入厩していますが、出走予定は
7/30 小倉アデプタスメジャー
7/31 札幌ラパン
8/7 新潟グレン
と、たった3走なんですよね。
アフィニータは普通なら権利内で出走すると思いますが、ここの先生は解らないですね。


他の方のブログを見ても、シルクの故障にはうんざりしている方が多いようです。
ノーザンと提携し、馬質は格段に良くなりましたが、それに比例して故障率も格段に増えた感じです。
骨折、喉鳴り、屈腱炎、筋肉痛、度重なるソエと無事是名馬はロイス厩舎だと10頭に2頭いるか、どうかです。
ここ3、4年遡っても、ラパン、グレン、アンジュ、チャペルぐらいですね。
まずは怪我なく、競馬場で走る馬に出資したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

故障は本当に嫌ですね。
どんなに強くても走ってもらえないとストレスにしかならないですよね。

ワールドインパクトもかなり期待馬だったと思いますが、やっと帰厩ですか。

幸い最近うちの馬はスタッフのケアが万全なのか、馬が丈夫なのか故障はほとんどないんですが、少ししか馬を持ってないので、故障はかなり大きな問題です。購入するときは故障の少なそうな丈夫そうな馬をできる限り見つけるようにしています。
そうは言っても過去には骨折も屈腱炎も喉なりの馬も経験していますし、足元が弱くて1戦もしてくれなかった馬もいました。
あの時は辛かった。

速い馬は故障しやすいんでしょうが、もうちょっとどうにかしてもらいたいですね。
ディープもオルフェもブエナもジェンティルも早くても故障してませんしね。
骨折とかはともかく、喉なりとか子供のうちに分からないものなんですかね。
全力で走らないと出ないとかも聞いた事もありますが、レントゲンとかで分かっても良さそうですけどね。

最近久しぶりに1頭追加したので、丈夫であることを願いたいです。

スナッチアイズ

ロイス様 こんばんは。
我らがスナッチアイズ 順調ですね。もしかしたら 札幌デビューかも。と言うのは嬉しいですね〜。
まずは ゲートの出が いいこと願いましょう。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
グレンは戸崎騎手と予定がでましたね
ちょっと意外でしたけど、どう乗るのか楽しみです。
私の愛馬たちとは相性が悪い戸崎騎手だけに・・・
そこだけが心配です(ノ∀`)アチャー
勝っても負けても次はトライアルにいってほしいんですけどねぇ。
芝を使って欲しいものです。
シルクの故障ですが・・・(´ε`;)ウーン…
当たりハズレがあるので仕方ない部分もありますけど
シルクは多い印象かなとは思います。
でも、故障しないお馬さんもいますからね!
故障しない元気なお馬さんを選ぶのは会員ですから
ツアーなどに参加して見極めるしかないのかなぁと。
次はぜひ元気なお馬さんを選びましょう!
8月上旬には次の募集馬発表予定ですからね(´∀`*)ウフフ

No title

omusubi69様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

故障はほんとーーーーに嫌ですね。
競馬場で走らない事には話にならないので・・・
ワーパクは復帰出来るか、どうかはまだ解りません。
帰厩したら、また発症する可能性もあるので(苦笑)

喉なりは募集前に検査していると思うんですけどね。
デビューして2戦しないと厩舎もしばらきもノーザンも解らなかったのかは微妙ですね。
おそらくしらんぷりだったと想像しています。

無事是名馬を当てたいですね。

No title

とおる様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

スナッチアイズ 順調ですね。

昨日ゲート試験は落ちたようです(苦笑)

札幌デビューしてくれれば嬉しいですね。

No title

あやこ様、こんにちは!

グレン君は戸崎騎手になりましたね。

私個人的にはグーです。

このレベルの騎手でダメならしょうがないですが、相当落ちる騎手ならガッカリですからね。

戸崎騎手なら失敗しても信頼感がありますので(笑)

この後はセントライト記念に出るのも良いと思います。

長距離芝は見てみたいですね。

もうすぐ次年度募集馬の発表ですね。

一番楽しい時期かもしれません(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!