何故、牝馬限定に行かない?

アフィニータ
2016/07/20 <所有馬情報>
菊沢隆徳調教師「ゲートは練習よりも悪かったですね。完全に競馬が嫌になっている感じでした。明日(木)からゲート駐立で縛ってみますが、いきなりやり過ぎては逆効果になってしまうので、縛る時間を最初は短く、徐々に延ばしていくつもりです。北海道も視野に入れていたのですが、ゲート練習に専念しなければならないですから、現状では連れていけないでしょう。今のところ脚元に関しては特に不安はありません」


2016/07/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:8月6日の新潟・芝2,000m[石川裕紀人] 菊沢隆徳調教師「今日(水)は助手を乗せてゲート練習を行いましたが、中でも大人しくしていましたし問題なかったです。前走終わった直後は縛らないとダメかなと思いましたが、ここまでの練習の過程を見ていると、多少の煩い面は見せるもののレースの時ほどではないですし、縛らないでも良さそうです。それでもレースに行ってどうなるか分かりませんし、ゲート練習からレースまで一貫して乗ってもらった方が少しでもアフィニータの癖など掴めていいと思ったので、練習から跨ってくれる乗り役を探したところ、石川騎手が乗ってくれるということで彼にお願いしました。権利のある内に出走できる来週の新潟・芝2,000m戦を予定していますが、明日(木)は石川騎手に乗ってもらってゲート練習を行い、明後日(金)に速いところを行う予定です。体付きを見ても一度競馬を使った効果から、馬体にメリハリが出てきていますし、カイバもしっかり食べて体調面は良好です」


先週はゲート練習のため、北海道には行けそうに無いとの事でした。

が、結局8/6新潟で牡馬混合・・・・

北海道でも8/6の牝馬限定芝2000mなんですよね。

なんで、牡馬混合を使うのかが、理解出来ない。

何故、北海道に行かないの?

洋芝もハービンジャー産なら合いそうですよね?

どうも初入厩から全てにおいて、理解出来ない。

中々いませんよ。

結果は別にして、美浦で1番の評価を下しました。

おめでとうございます(怒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それより心配なのは

私は「意外と牝限より牡馬混のほうがメンバーが落ちる」と思ってますからあまり牝限にこだわる必要もないと思ってます。そのために牝馬ー2キロなんですからねえ。

それより心配なのは「競馬が嫌になってる馬をゲートに縛り付けようとしてた」ところ。結局やってませんが、余計競馬が嫌にならないものなのかなあ。
亡くなった田中章博先生は「馬にストレスを与えてもいいことはない」とゲートに縛り付けることは絶対しなかったそうですよ。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私の持論は牡馬が常に馬券圏内で走る馬には分が悪い
掲示板を確保出来るレベルなら互角
着を拾える牡馬なら五分と思っていますので
牝馬同士なら十分勝負になるとは思っています。
牡馬のメンバーがレベル低ければ良いのですが・・・
また今回は札幌で洋芝ですので、合いそうな感じもするんですけどね(苦笑)

ゲートに関してはとりあえず良かったです。
どうみてもストレスになるでしょうから(笑)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!