今どきの会社ときたら・・・

私があるバイトに12月は短期バイト、1月16日からは一応契約社員(バイト)に行っております。
とある、某超有名運送会社。(ク〇〇コ)
朝、5時から8時までだから、割と大変・・・
しかも、1月11日に契約したのに、労働契約書とか雇用契約書等を寄越さない・・・
先週、ついに某会社の本社に直接メールし問合せたところ、
営業所や支社や本社を通って、また同じルートで帰ってくるので時間がかかるとのこと。
はー、そうですか・・・。もう1ヶ月経つけどね。
本来、契約書を貰ってから仕事だと思うんだけどな?
しかも、12月と条件(時給)が違うなら尚更ではないか?
契約書にサインだけさせて、説明がない。
後からかなと思いつつ、待っていても・・・
12月は繁忙期で短期だから時給が高いんだとさ。
12月は950円、1月は900円。
朝4時起きだよ。
時給900円とは・・・
一昔前(2~3年前なら1000円ぐらいはあったのかな?)

運送会社の中で、1番評価していた会社なんですが・・・
はっきり言って、中(社内)に入ると駄目な会社だよ。
テレビのCMほど、良い人は私の周りにはいません。
汚い床に荷物置くしね。埃が非常に多いので、こんな所に置かれたら
たまらんよ。特に食材はね。
ドライバーも挨拶しないしね。
アルバイトだからバカにしているのか、
自分より歳が取っているからバカにしているのか・・・

社会人になって、こういう対応する会社は2社目
しかも、今の正社員とアルバイトだから、世の中、変わってきたのかな?
今の会社だって、面接した時、希望給料は〇〇といいましたが、
そのくらいなら大丈夫と言っていたのに、試用期間3ヶ月して、
正式に給料を貰うとき(入社後4ヶ月)にこの給料でとの事。
おいおい、3万も少ないじゃないか。
それで社長に直訴し、希望額は聞いているから、検討するとなり、
1万アップ。まだ誤差2万。
社長は希望額知っていて、この金額かよ!
気に食わなければ、辞めればと言われても困るしね。

歳だから、会社辞められんしね。
辛いとこです。
これだから、週末の競馬だけが楽しみですよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイト

ロイス様 こんばんわ
本業・バイトとお疲れ様ですm(__)m 
私もクロネコにはスーパー不満があります。
荷物をいつも午前中着の指定をするのですが
ここのところ3回連続で12時周っています。
そんなら時間指定すんなっちゅうの!
もちろん 『 申し訳ありません 』 の一言も無いです。
シール貼ってあるだろうが.....
クロネコそんな会社ですよ。
良いイメージ作りにお金を使うより社員教育に金使えっちゅうの!
すいません タイムリーな話題だったのでついつい熱くなってしまいました^^;
 

お察しします

朝が早いお仕事なんですね。
それに職場にも必ずしも恵まれているご様子ではないようですね。
お気持ちお察しします。
週末の競馬だけが、、、というお気持ちもわかるような気がします。
お体大切に、これからも仕事に競馬に頑張ってください。
私も競馬だけが唯一の楽しみですから。

厳しい世の中です

おはようございます。

今のご時世。
雇用される側の身分は非常に弱いですよね。
正社員だろうと、アルバイトだろうと、それは変わりありません。
仕事は増える一方、給料は下がる一方(特にボーナス)、文句の一つも言おうものなら「イヤなら辞めれば?」みたいな態度。
でも、辞めても次が無い。
今はガマンの時でしょうか…。

すいません

とおる様、こんばんは!

なんだか、とおる様に火をつけてしまいましたね。
すいません。
繁忙期(12月)は確かに荷物は山のようにありますが、
午前中必着なら確実に届けるのが常識です。
では、何故届かないのかをお答えしましょう。
ドライバーは繁忙期でも早く出社してはいけないとの事。
朝はバイトが車単位に荷物を仕分けしますが、積み込みはドライバー。
山のような量があるのに、通常期と同じ時間に始めたら出発も遅れます。
繁忙期や午前中着の荷物の対応は会社側が考えてドライバーに指示しないと、量が多い日には常連が優先されていると思います。
VIP対応のお客があるようですから。
月曜日は荷物が少ないので、大丈夫かな?
その日も駄目なら、最悪の営業所ですよ。

お気遣い、ありがとうございます。

ひろみ2号様、こんばんは!

なんだか、ご心配をおかけして申し訳ありません。
お気遣い、ありがとうございます。
会社もバイト先も今いちですが、背に腹はかえられません。
特にバイトは自分の小遣いなので、我慢我慢。
シルクの馬代にかわるので・・・

雇われる側がこんなに不利になってきたのは・・・

えーさん、こんばんは!

いつからですかね?
雇われる側がこんなに不利になってきたのは・・・
文句も言えない状態そのものです。
バイト先には、私が誤った事をしている訳ではないのですが、
ク〇〇コ側は、うるさい人と思っていると思います。
私の方が正論だと思いますが、それさえ許されないかもしれません。
バイトは4月までの契約なので、そこまでは・・・
仕事は毎日、職安のWebで捜していますが、全然ないですね。
物凄い給料(大卒の初任給よりちょい上を希望、以前の会社より10万は下げているのですが)を望んでいるわけではないのですが、それでも職がないのが現実。
だから、会社側は強気なんでしょうね。
腹立ちますが、我慢です。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
色々ありますねぇ・・・
私も派遣時にヤマトで働いてたことがあるんですよ。
伝票うちのほうですし、海外便なので大変でしたけど・・・。
ちなみに会社ではヤマトは折り合いもつかないので
佐川を使っています。
佐川はきちんとやってくれてるので(´▽`) ホッですよ。

お小遣いサイトもう少し紹介しましょうか?
アンケートなら、家族でやっても収入になりますよ。

お願いしまーす

あやこ様、こんばんは!

ク〇〇コも中に入るまでは、いい会社の印象でしたが、
残念ながら、評価が激下がりです。
お小遣いサイト、簡単なやつ、教えて下さい。
とは、言っても、今は平日1時間しか空き時間がないので・・・
とりあえず、お願いしまーす
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!