シルク近況(7/29)

[2歳]
ノーブルクラウン
2016/07/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:ゲート練習 次走予定:未定 木村哲也調教師「先週の木曜日に無事に入厩しています。こちらに来た初日はカイバの食いが悪かったのですが、次の日からはしっかりと食べていて問題ありません。時折テンションの高いところを見せる時があるので、よく気を付けて接していきたいと思います。まだスタートしたばかりなので何とも言えませんが、今のところゲート練習に関してはスムーズに進められています」

スナッチアイズ
2016/07/27 <近況>
在厩場所:函館競馬場 調教内容:27日にゲート試験合格 次走予定:未定 高橋義忠調教師「27日にゲート試験を受けて無事合格いたしました。練習では少し出てから少しフワフワするところがあったようですが、試験では加藤祥太騎手が気合を付けたことでしっかり走ったようです。このまま進めていけるかどうか確認したところ、競馬に向かうまでの体力がまだ付き切っていないと言っていたので、秋競馬を目標に一旦放牧に出させていただきます。早めにこちらに移動させ、こちらの環境にも慣れさせておく必要がありますから、日程が決まり次第ノーザンファームしがらきへ移動させる予定です」

[3歳]
アデプタスメジャー  
2016/07/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り 次走予定:小倉7月30日 芝1200m[三津谷隼人] 西園調教師「27日に坂路で追い切りました。先週に引き続き鼻革を使用し、舌も縛ってみましたが、息遣いはそこまで変わらないものの、時計が掛かる後半の時間帯だった割には終いもバッタリ止まっていませんから、この馬なりに辛抱してくれていると思います。1200mなら馬のリズムで走らせることが出来ますし、その分折り合いがスムーズになって息遣いへの影響も少なくなるでしょうから、この距離で新味を引き出せればと思っています。3kg減の起用効果もあるでしょうから、変わり身に期待しています」
2016/07/27 <調教タイム>
助 手 7.27栗坂不 55.2- 40.6- 26.9- 13.2 一杯に追う
2016/07/28 <出走情報(確定)>
30(土)小倉3R・芝1,200m(混)[53 三津谷隼人]に出馬投票しましたが、非抽選で除外となったため、来週以降に回る予定です。

グレンツェント  
2016/07/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで27日に時計 次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)〔戸崎〕 加藤征弘調教師「昨日(水)は南Wコースで追い切りを行いました。3頭併せの一番後ろから追いかけ、直線内へ入れてゴール前同入しています。元々それほど調教で動くタイプではないですし、雨が降って湿ったハロー掛け直後のウッドチップコースで後ろから追いかけていくというのは、見た目以上に強い負荷が掛かっているものですから、いい追い切りができたと思います。まだ来年、再来年ともっと良くなってくるタイプの馬だと思いますが、今回は力上位でしょうから、来週の競馬はきっちりと結果を残して今後のために賞金を加算しておきたいところです」
2016/07/27 <調教タイム>
助 手 7.27南W重 70.8- 55.0- 40.1- 12.9[6]馬なり余力   エビスリアン(古500万)末強目の内を0.3秒追走同入

クードラパン  
2016/07/28 <近況>
在厩場所:28日に札幌競馬場へ移動 調教内容:函館Wコースで27日に時計 次走予定:8月6日の札幌・HBC賞 久保田貴士調教師「昨日(水)、函館のWコースで追い切りを行いました。やや右にモタれるところを見せたようですが、先週と比べて動きは良化しています。今週の競馬も視野に入れて調整していましたが、調教ではそんな面は見られないものの、レースに行くとガツンとハミを噛んでしまうので、一度1,200mを試してみたいと思います。今日(木)、札幌競馬場へ移動し、今週末と来週に時計を出し、レースへ向けて仕上げていきたいと思います」
2016/07/28 <最新情報>
クードラパン  28(木)に札幌競馬場へ移動しています。
2016/07/27 <調教タイム>
助 手 7.27函W稍 69.2- 53.9- 39.5- 12.8[5]強目に追う

アフィニータ
2016/07/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:8月6日の新潟・芝2,000m[石川裕紀人] 菊沢隆徳調教師「今日(水)は助手を乗せてゲート練習を行いましたが、中でも大人しくしていましたし問題なかったです。前走終わった直後は縛らないとダメかなと思いましたが、ここまでの練習の過程を見ていると、多少の煩い面は見せるもののレースの時ほどではないですし、縛らないでも良さそうです。それでもレースに行ってどうなるか分かりませんし、ゲート練習からレースまで一貫して乗ってもらった方が少しでもアフィニータの癖など掴めていいと思ったので、練習から跨ってくれる乗り役を探したところ、石川騎手が乗ってくれるということで彼にお願いしました。権利のある内に出走できる来週の新潟・芝2,000m戦を予定していますが、明日(木)は石川騎手に乗ってもらってゲート練習を行い、明後日(金)に速いところを行う予定です。体付きを見ても一度競馬を使った効果から、馬体にメリハリが出てきていますし、カイバもしっかり食べて体調面は良好です」

[4歳以上]
ワールドインパクト  
2016/07/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 28日にゲート再試験 次走予定:小倉・新潟開催後半 友道調教師「2日にゲート再試験を受けたところ無事合格いたしました。川須騎手に感触を確かめて貰ったところ、『久しぶりに騎乗しましたが、体もかなり大きくなって逞しくなりましたね。余裕はあるものの、動きはさすがと思わせるぐらいですから、このまま順調に復帰戦を迎えてほしいですね』と言っていました。これから仕上げに入って行きますが、ここまで進めている限り、脚元の状態は変わりないものの、再発だけは防がないといけませんから、その点には気を付けて進めていきたいと思います。本来なら実績がある左回りコースの方が合っていると思いますが、馬場の状況次第では小倉競馬場の方が負担は軽く済むと思うので、これからの仕上がり具合を確認してからどちらに向かうか検討させていただきます」
2016/07/28 <最新情報>
ワールドインパクト  28(木)にゲート再審査を受けて合格しています。
2016/07/28 <調教タイム>
川 須 7.28栗E良 14.4 ゲートなり


ノーブルクラウンは入厩し、ゲート試験が目標。

スナッチアイズはゲート試験合格し放牧に出ました。
近々にしがらきに移動するようです。

アデプタスメジャーは除外されました。
2カ月開いていても除外とは・・・
来週は出走出来そうですが、結果は?

グレン君は来週新潟のレパードSに出走予定です。
超強敵はいないようで、取りこぼしはしたくないですね。
重賞制覇のチャンスです。


ラパンちゃんは今週の出走を回避し、来週のHBC賞になりました。
距離短縮がどうでるか?


問題はアフィニータですね。
牝馬限定なら、間違いなく勝ち負け出来そうですが、
協力牡馬が出走してきたら厳しいですね。
どうも考えが合わさ過ぎるので、結果が良くても今後はお願いしません。
馬には勝ち上がってはほしいです。

もう大半の方は存在すら覚えていないであろうワールドインパクト。
8月中旬から下旬に復帰予定。
まずは、そこまで行けるか、どうかも心配です。


7月は故障で回避、予定変更、除外と想定よりも3戦も減りました。
相変わらず走らないですが、8月は出走が今の所多いようです。

8/6小倉芝1200m アデプタスメジャー(推測)
8/6札幌HBC賞 クードラパン(予定)
8/6新潟芝2000m アフィニータ(予定)
8/6新潟レパードS グレンツェント(予定)
8/13or20辺り ワールドインパクト(予定)
8/20or21新潟 アペリラ(推測)

8月は6戦の想定。
7月も5戦の想定が2戦でしたから、何とも言えませんけどね(苦笑)

グレン君は確勝に近い。
アフィニータは相手次第で可能性あり。
ワーパクは流石に超長期休み明けだから、ついて回るだけ。
アデプタスメジャーは厳しいね。
ラパンちゃんは距離短縮で期待はするが、勝ち負けは?
アペリラはデビュー戦は最後のほうは走っていたので、変わり身あるか?

来月は多頭数出走でも1勝出来ればという所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
グレンは調教も動いて体調が良いみたいですね
あとは暑さがどうか、熱中症などに気をつけてほしいです
ライバルは武豊騎手がのるお馬さんじゃないでしょうか。
人気1位、2位の争いかなと思ってますけど
なるべく前目につけて乗って欲しいですね~

No title

あやこ様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君、状態は良いようですね。

ここ数日で暑くなりましたからね。

熱中症など要注意です。

ケイティブレイブが要注意ですね。

重賞勝ち馬ですし、JDD2着馬ですからね。

ただ伏竜Sでは先着しているので、五分でしょうか?

いずれにしても勝ち負けでしょう。

レパードS

 期待してもいいかな?

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

現時点で調子は良いようです。
期待してもらっても良いと思います。
不安があるとすれば、暑さと展開でしょうが、展開は戸崎騎手ならなんとかしてくれると思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!