シルク近況(8/19)

[3歳]
アペリラ
2016/08/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで17日に時計 次走予定:今週土曜の新潟・芝2000m〔杉原誠人〕もしくは今週日曜の新潟・芝2,400m〔杉原誠人〕 古賀慎明調教師「追い切りは3頭縦列の先頭から直線は外に併せて同入しましたが、終いまでしっかりと動いていました。一度競馬を経験した分、期待通りに体がしっかりしてきましたね。今はトモも全く問題ありません。現在の馬体重は472㎏ですから、大体前走時と同じぐらいでの出走になると思いますが、前走時に比べると筋肉が付いて、体つきは変わってきています。前走の内容から能力はあると確信したので、2戦目の変わり身に期待したいですね。ここで敢えて乗り役を替えてテン乗りになるよりも、一度騎乗して分かっている杉原騎手に今回も依頼しました。中間はゲート練習も行い準備をしておきます。土曜の2000mが第一希望ですが、節が足りなければ日曜の2400mに回ります」
2016/08/17 <調教タイム>
助 手 8.17南W不 69.0- 54.0- 40.2- 13.4[6]馬なり余力   ニシノオウカン(二オープン)馬なりの外に1.6秒先行同入
2016/08/18 <出走情報(確定)>
8/20(土)新潟3R 3歳未勝利[芝2,000m・18頭]54 杉原誠人 発走11:10

[4歳以上]
ワールドインパクト  
2016/08/17 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り 次走予定:新潟8月21日 阿賀野川特別・芝2200m[津村明秀] 助手「今朝(17日)、坂路で追い切りました。ラストひとハロンでフッと気を抜くようなところを見せたので、もうひと踏ん張りさせる為に追っ付けて気合いを乗せました。若干体に余裕があるものの、動きは重く感じませんし、仕上がりとしてはまずまずだと思います。後は久々の分、息がどれだけ出来ているかどうかに尽きますね。脚元の状態もここまで変わらず進めることが出来ましたし、背中の感触はさすが素質馬だと思わせるぐらい良いので、得意の左回りコースで力を見せてくれることを期待しています」
2016/08/17 <調教タイム>
助 手 8.17栗坂良 54.3- 40.0- 25.8- 12.7 馬なり余力
2016/08/18 <出走情報(確定)>
8/21(日)新潟10R 阿賀野川特別 1000万下(混)[芝2,200m・15頭]57 津村明秀 発走15:00


アペリラが土曜新潟3R芝2000mに出走します。
デビュー戦は直線だけ競馬をしていました。
変わり身はありそうですが、掲示板は厳しいでしょうね。
着あれば・・・

ワールドインパクトが約2年ぶりに日曜新潟10R阿賀野川特別に出走します。
流石に今回は無事完走が目標ですね。
損傷率2%で軽傷との事でしたが、2年かかりました。
復帰は嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

ワールドインパクトが遂に復帰ですか(^∇^)

ウィズレヴェランスももう骨折してからもう2年が経とうとしてますよ(;´д`)

まずはレース感をどれだけ戻せるかですよね?

馬にとっては2年というブランクは人間で言えば12年ですからなかなか難しいかもしれないですがまた頑張ってほしいですね>^_^<

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ワールドインパクトがいよいよ復帰します。

が、約2年の休み明けではついて回るだけですね。

次に繋がる競馬をして、無事もどれればヨシです。


ウィズレヴェランスは骨折で2年は少々長いですね。

屈腱炎ならしょうがないですが、骨折で2年は・・・

うちのギフトも全治3か月と言われて、復帰まで1年近くかかりそう。

最近は各牧場の能力、管理等の質も落ちてきているような・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!