シルク近況(9/9)

[2歳]
ローズカスケイド
2016/09/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日にCWコースで追い切り 次走予定:未定 斉藤崇調教師「2日に練習がてらゲート試験を受けたところ無事合格いたしました。このまま進めていけるかどうか確かめる為、7日にCWコースで4ハロンから時計を出してみたところ、馬場に入って気負うところを見せてしまい、その影響で最後は脚が上がってしまいました。助手に感触を聞いたところ、実際そこまでムキになっていなくて、コースに入って戸惑ってしまったところがあったようです。慣れていけば大丈夫ではないかと言っていたので、もう少しこちらで進めてみようと思います。飼い葉も完食とはいかないものの、この馬なりには食べてくれているので、苦しいところを乗り越えていけばグッと良くなってきそうな雰囲気がします」
2016/09/07 <調教タイム>
助 手 9. 2栗E良  13.1 ゲートなり  助 手 9. 4栗坂稍 61.1- 44.8- 29.6- 14.9 馬なり余力   マンボスカイ(新馬)馬なりに0.2秒先行同入  助 手 9. 7CW重 60.4- 44.3- 13.3[6]G前気合付

[3歳]
ヒーズインラブ
2016/09/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り 次走予定:阪神9月17日 芝1400m[藤岡康太] 助手「7日に坂路で追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらいました。『良い頃からするとまだ一息なところがあるものの、前回よりはかなり状態も良くなっていますし、無理しない程度に促して行くと楽に時計が出るのですから、能力はやはり高い馬ですね』と言っていました。良い頃の状態を知っているだけにいつも辛口になってしまいますが、担当者も歩様の硬さは前回よりだいぶましになっていると言っていますから、このまま競馬に向けて仕上げていきます。今後の状態に変わりがないようであれば阪神9月17日の芝1400mを藤岡康太騎手で向かいたいと思います」
2016/09/07 <調教タイム>
藤岡康 9. 7栗坂稍 55.2- 39.7- 25.3- 12.2 馬なり余力   ディープオーパス(古500万)末強目を0.3秒追走アタマ遅れ

アペリラ  
2016/09/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:4回中山開催 古賀慎明調教師「中山の限定未勝利戦は例年1週目が意外に空く傾向にあるので、今週の出走も検討していました。確かに想定ではフルゲート割れしているぐらいですが、想定を見て急遽入れてくる馬もいるでしょうし、何より来週は牝馬限定戦を含め、D1,800mの番組が2鞍あり、更に4節では入らないかもしれませんが芝2,000mの番組も組まれ、選択肢も多いので当初の予定通り来週にします」
2016/09/08 <調教タイム>
助 手 9. 8南W重 70.6- 55.5- 41.7- 14.7[6]馬なり余力

クードラパン
2016/09/07 <近況>
在厩場所:7日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:9月24日の中山・セプテンバーステークス〔石川裕紀人〕 久保田貴士調教師「こちらには無事に到着しています。予定通り中山3週目のセプテンバーステークスを目指し調整していきます。昇級戦でハンデはそれほど重くはならないでしょうから、上位のジョッキーでは乗れない可能性があります。それを想定し、早めに若手の石川騎手を押さえておきました」


ローズカスケイドはゲート試験合格後も調整続けています。
まだそのままデビューに向かうかは解りませんが、順調です。

ヒーズインラブは来週の阪神芝1400mで復帰予定です。
十分過ぎるほどにお休みを取りましたので、どんどん走って下さいね。

アペリラは来週の出走を予定しています。
本線は牝馬限定D1800mですが、混合D1800mの可能性もありそうです。
大変厳しいですが、気楽に応援します。

ラパンちゃんは24日のセプテンバーステークスを予定しています。
昇級初戦ですから、着順より内容ですかね?
今後も楽しめそうな走りを期待したいです。


現在入厩している馬は4頭ですが、ポールヴァンドルが9日、スナッチアイズが来週帰厩予定。
またノーブルクラウンは東京後半でデビューの想定。
例年2歳馬はこれから故障を発生し、デビューが半年遅れになるのが通例です。
今はシルク2歳馬4頭は順調ですが、安心は出来ません(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

ヒーズインラブ。
過去の例があるから追い切りが終わるまでまだまだ油断は出来ませんが、予定どおり出走なら、現地まで応援に行ってきますよ!
何とか無事出走を!
願わくば優勝を!!

No title

え~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ヒーズインラブ、過去2回ドタキャンありますからね(笑)

今回は大丈夫と信じたい・・・

能力は500万ではありませんので、勝ち負けを期待したいです。

現地応援お願いします。

口取りも応募ですか?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!