このコメントには・・・

アペリラ
2016/09/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで14日に時計 次走予定:来週の中山・D1,800mの番組 古賀慎明調教師「14日の追い切りは先行し、外に併せて同入しました。重い馬場状態の割に時計が出ていますし、動きはよかったですね。芝のレースも牝馬限定戦も節が足りなかったので一般の方に投票したのですが、残念ながら非当選で除外となってしまいましたから、来週の同条件に回ります。ダート適性は走ってみないと分からないですが、調教でのダートコースの走りは決して悪くありません。中間はキックバックを被せるようにして慣らしていましたし、ゲート練習も行っていました。引き続き、来週のレースに万全の状態で挑めるよう調整していきます


今週は3歳未勝利のアペリラが出走を予定していました。
本線は17日の牝馬限定D1800mですが、混合のD1800mも視野にはいっていました。
JRAの出馬表を見てもおらず、除外かと思っていました。
が、良く見ると8/28に出走した馬が出走している。
抽選は8/28週だったようです。
アペリラは8/20出走だったので問題なく出走出来たはず。
が、出馬投票は一般でおこない、除外・・・

で、先生のコメントで"牝馬限定戦も節が足りない"から一般で5分の1の抽選にいったようです。
これが、相手関係を考慮して一般に回ったとの答えなら良いのですが、節が足りないとは・・・

まあ、牝馬限定戦はメンバーが揃っていたので良いかなと思っていましたが、
このコメントでは先生の能力は良くわかりますね。
騎手の手配といい、今回の手配といい、優秀な先生と認識致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!