シルク近況(9/16)

[2歳]
ローズカスケイド
2016/09/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 16日にノーザンファームしがらきへ放牧予定 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日にCWコースで追い切り 次走予定:未定 斉藤崇史調教師「これまで逍遥馬道を通って調教を行っていましたが、テンションが高くなってきた為に、逍遥馬道には向かわず、厩舎からそのまま角馬場に向かって調整を始めたところ、落ち着きを取り戻しました。飼い葉は食べたり食べなかったり、その日の気分次第なのでもう一つ体が増えてきませんね。14日にCWコースで追い切ったところ、馬場が少し重たかったこともあり、追い出しに掛かると少しモタついてしまいました。このままデビューに向けて進めていけないこともありませんが、若干ソエも出掛かってきていることもありますし、ここは無理をせず一旦放牧に出してリフレッシュさせようと思います。16日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」
2016/09/14 <調教タイム>
助 手 9.14CW良 89.4- 72.5- 56.6- 41.7- 13.5[4]追って一杯   マンボスカイ(新馬)一杯の内0.4秒遅れ

スナッチアイズ
2016/09/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でハロン15秒 次走予定:未定 厩舎長「高橋義忠調教師から連絡があり、16日の検疫で帰厩いたしました。ここにきて動きに余裕も出てきたところでしたから、あとはトレセンで仕上げていけば態勢が整うと思います。飼い葉もしっかり食べて体調は良かったので、いい状態で送り出すことができました。馬体重は469kgです」

ポールヴァンドル  
2016/09/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで14日に時計 次走予定:10月2日の中山・芝1,800m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「14日に坂路コースで先行から終い併せる形で時計を出しました。経験馬相手なので、さすがに終いはやや一杯になりましたが、初めてにしてはまずまずの時計が出ていると思います。来週はWコースでやってみるつもりです。中山4週目を予定していますが、大型馬ですし、少し足りないかもしれません。使いつつ上げていければと思っています。鞍上は蛯名騎手に依頼しました」
2016/09/14 <調教タイム>
助 手 9.14南坂良 54.5- 40.1- 26.6- 13.2 馬なり余力   ウインクロノス(三未勝)強目に1.3秒先行0.4秒遅れ

[3歳]
ヒーズインラブ
2016/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日にポリトラックで追い切り 次走予定:阪神9月17日 芝1400m[藤岡康太] 助手「14日にポリトラックで追い切りました。3頭併せで行い、最後の直線で真ん中に入れましたが、最後まで持ったままで併走馬を子ども扱いにしました。硬さも前回より明らかに良くなっていますし、ジョッキーはまだ気になっているようですが、だいぶ良くなっていると思いますよ。軽い馬場だったとは言え、終い11秒は相当なものですから、仕上がりとしては悪くないと思います」 藤岡康太騎手「先週より若干硬さは窺えたものの、追い切りとなるとさすがに能力の高いところが出ますね。最後まで持ったままで楽に好時計が出るのですから、改めて走る馬だと実感しました。未勝利を勝ち上がった時と比較すると良化途上の感じは否めませんが、500万クラスなら力は上位だと思っているので、なるべく負担を掛けない様なレース運びを心掛けたいと思います」
2016/09/14 <調教タイム>
藤岡康 9.14栗P良 65.7- 50.7- 37.2- 11.4[8]馬なり伸る   ディープオーパス(古500万)強目の外に0.7秒先行0.2秒先着
2016/09/15 <出走情報(確定)>
9/17日(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝1,400m・18頭〕55 藤岡康太 発走16:10

アペリラ
2016/09/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで14日に時計 次走予定:来週の中山・D1,800mの番組 古賀慎明調教師「14日の追い切りは先行し、外に併せて同入しました。重い馬場状態の割に時計が出ていますし、動きはよかったですね。芝のレースは節が足りず、牝馬限定戦はメンバーを見ると前走掲示板を確保している馬が多かったので、抽選覚悟で一番勝ち上がりの期待ができる一般の方に投票したのですが、残念ながら非当選で除外となってしまいましたので来週の同条件に回ることになりました。ダート適性は走ってみないと分からないですが、調教でのダートコースの走りは決して悪くありません。中間はキックバックを被せるようにして慣らしていましたし、ゲート練習も行っていました。引き続き、来週のレースに万全の状態で挑めるよう調整していきます」 ※15日の更新の一部に曖昧な表現が含まれていたため、一部コメントを修正させていただきました。

クードラパン  
2016/09/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで14日に時計 次走予定:9月24日の中山・セプテンバーステークス 調教助手「14日に吉田隼人騎手が騎乗し、Wコースで時計を出しました。終いはしっかり追われ、まずまずの動きを見せていました。競馬は予定通りですが、石川騎手が怪我で騎乗できなくなりました。昇級戦でハンデはそれほど重くはならないでしょうから、誰でも乗れるというわけではないでしょう。吉田隼人騎手が空いているならお願いしても良いかもしれません」
2016/09/14 <調教タイム>
吉田隼 9.14南W重 53.0- 38.1- 12.9[6]一杯に追う


ローズカスケイドはゲート試験合格し、そのままデビューに向かうのかと思いましたが、
やっぱり放牧なんですね。
相変わらず、そのままデビューに向かう馬は私のところは皆無です。

スナッチアイズは帰厩しました。
デビューに向かうと嬉しいですが・・・

ポールヴァンドルはデビューが近づいて来ました。
かなり大きな馬ですから、叩きつつ?

ラブ君は土曜阪神12Rに出走します。
相手関係よりも6か月の休み明けでどうなるか?ですね。

ラパンちゃんは来週の出走を予定しています。
騎乗予定の石川君が怪我で騎乗できず、吉田隼騎手になりそうです。
昇級ですから、見せ場があればね。

さて、アペリラですが、クレームでもあったんですかね?
私もメールしようかと思ったくらい酷い内容でした。
こういうコメントはシルクが改ざんしているのか?
また先生のコメントを全てそのまま載せているのか?
今日のコメントなら納得出来るんですよね。
しっかりしてね!
シルクも先生も(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

マー君

アペリラの陣営の方がここを見てらっしゃるのでは?(笑)

冗談はさておき、私がNGを出すというのには相応の理由が有ることが、おわかりいただけましたでしょうか?

現在のNG
ミヤりん、○山明氏、マー君、MM夫氏、晶ちゃん先生

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

今回の件は正直がっかりでした。

これはシルクが内容を変えて発表したのか?

先生が面倒だから適当にシルクに伝えたのか?

原因を知りたい所です。

多分、後者でしょうね。

騎手の手配もダメですし、お願いしないレベルです。

晶ちゃん先生は、嫌な馬を故障させたい行動を取った方ですので、

完全NG・・・いや調教師とは認められません。

私はいつまででも根に持つタイプですので(笑)






プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!