シルク近況(9/23)

[2歳]
ノーブルクラウン
2016/09/22 <近況>
在厩場所:21日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:軽めの調整 次走予定:10月16日の東京・芝1,800m 木村哲也調教師「21日に無事に帰厩しています。馬体・脚元には特に異常はないので、予定通り東京2週目の芝1,800mに向けて調整していきます。鞍上は調整中です」

スナッチアイズ
2016/09/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日に坂路で追い切り 次走予定:京都10月8日 メイクデビュー京都・芝1400mか10月23日 メイクデビュー京都(牝)・芝1400m 高橋義忠調教師「22日に坂路で追い切りました。初めてそれなりの時計を出した割には12秒台でまとめてきたように、しっかり動いてくれましたね。当初は10月23日の芝1400mあたりでデビューさせたいと考えていましたが、思いのほか仕上がりが早そうなので、8日の芝1400mでデビューさせることを検討しています。来週の追い切りの動きを確認してから最終決定したいと思います」
2016/09/21 <調教タイム>
助 手 9.21栗坂重 56.8- 41.3- 26.1- 12.9 馬なり余力

ポールヴァンドル
2016/09/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで22日に時計 次走予定:10月2日の中山・芝1,800m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「22日にWコースで時計を出しました。新馬同士で併せて、内から大きく先着しています。相手が思ったより動かなかったので、ポールヴァンドルの方もあまり追わなかったのですが、やればもっと反応できたと思いますし、時計も詰めていたと思います。息遣いも悪くないですし、来週もう一本やれば大体態勢は整うと思います。もし都合が付けば、蛯名騎手に来週の追い切りに騎乗してもらい、そこで最終判断をしたいと思っていますが、今週の感じでしたら予定通り来週行けると思います」

[3歳]
ヒーズインラブ
2016/09/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場調整 次走予定:未定 藤岡健一調教師「21日まで曳き運動で調整し、22日から角馬場で軽めの調整を開始しました。レース後はさすがに疲れが窺えましたが、この数日間は楽をさせたこともあり、思いのほか歩様は悪化することなく、レース前より若干硬さが気になる程度です。今週いっぱいの状態を見てこのまま次走に向けて進めていくか、立て直す方がいいのか判断したいと思います」
2016/09/19 <レース結果>
9/17(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝1,400m・18頭〕優勝[1人気] 煽り気味にゲートを出ると無理せず、道中は最後方から追走、勝負処から前を窺い、直線で外に出して追い出しに掛かるとゴール手前で計ったように差し切り、見事に2勝目を挙げています。 藤岡康太騎手「久しぶりの競馬とあって、地下馬道を出たあたりからテンションが上がってしまいましたが、体を解していきたかったので、じっくりなだめながら返し馬を行いました。煽り気味にゲートを出てしまったものの、前半はじっくり行くつもりでしたから、焦らず馬のリズムを大事に追走していきました。持ったままの手応えで上がっていけましたし、最後の直線では上手く外に出すことができたものの、追い出した時にバランスを崩しそうになりかけたので気をつけながら押っ付けていきましたが、出遅れてあの位置から差し切ってくれるのですから、ここでは力が抜けていましたね。レース後は歩様がゴトゴトしていたので、反動が出なければいいですね」 藤岡健一調教師「パドックでは落ち着いて周回していたものの、ジョッキーが跨って地下馬道から馬場に出るあたりで急にテンションが高くなってしまいました。走り出すと落ち着きを取り戻してくれたようですが、久々もあってゲートの出が一息でしたね。さすがにあの位置からだと勝ち負けは厳しいかなと思っていたものの、馬群を捌いて外に出すとしっかり脚を使ってくれましたね。万全な状態ならもっと前にこのクラスを勝ち上がっていてもおかしくなかったでしょうし、順調さを欠いてしまったためにここまで時間が掛かってしまいました。レース後は少し硬さも見られたようですから、トレセンに戻って状態をしっかり確認してから、今後のことを検討させていただきます

アペリラ  
2016/09/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで21日に時計 次走予定:今週日曜の中山・D1,800m〔杉原誠人〕 古賀慎明調教師「先週の時点で態勢は整っていたので、今週の追い切りは調整程度に坂路で流しただけですが、少しでも気持ちを乗せるために2頭で馬体をピッタリと併せて行いました。除外で1週延びた影響もなく状態は維持できています。未勝利戦に出走できるのは、今回が最後となりますが、アペリラ自身3戦目で、まだ上積みは見込めると思いますし、状態の良さで頑張ってくれることを期待しています」
2016/09/21 <調教タイム>
助 手 9.21南坂重 54.1- 40.1- 26.8- 13.9 馬なり余力   ライジングティアラ(三未勝)強目に0.4秒先行同入
2016/09/22 <出走情報(確定)>
9/25日(日)中山3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 杉原誠人 発走11:10

クードラパン  
2016/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで21日に時計 次走予定:今週土曜の中山・セプテンバーステークス〔吉田隼人〕 久保田貴士調教師「中間は順調に来ていますし、状態は良いです。追い切りは吉田隼人騎手が騎乗し、単走で行いましたが、右にモタれる癖が強くなってきたようです。左回りではそういうことはないんですけどね。ハミなど馬具で矯正できるかどうか、明日、あさってで試してみます。ハンデはもう1㎏軽くてもいいのではと思いましたが、とにかくこのクラスでどんな競馬ができるか期待したいですね」
2016/09/21 <調教タイム>
吉田隼 9.21南W不 53.0- 39.2- 13.4[4]馬なり余力
2016/09/22 <出走情報(確定)>
9/24日(土)中山11R セプテンバーS〔芝1,200m・16頭〕51 吉田隼人 発走15:45


ノーブルクラウンは帰厩し、10/16を目標に調整中。

スナッチアイズも帰厩し、10/8or23あたりでデビューを想定しています。
調教は悪くないとのこと。
10/8は少々早いかも知れませんが楽しみです。

ポールヴァンドルは来週デビュー予定。
ロイス厩舎の2歳馬のトップバッターになりそう。
大型馬ですから、叩きつつかな?

ラブ君は先週優勝しました。
GCでは重賞でもと言ってくれましたが、嬉しいコメントですが、そこまでは・・・
また脚部が良くないので、放牧か?

アペリラは日曜D1800mに出走します。
はっきり言って相手揃い過ぎです。
先週の牝馬限定も揃っていましたが、ここのほうがもっと揃っているじゃありませんか(怒)
土曜のほうが少しだけ楽そうですが・・・
騎手も変えませんでしたし、今回の選択も疑問ですね。
全く期待せず、レースを見ます。

ラパンちゃんは土曜のセプテンバーSに出走します。
抽選でしたか、出走出来るかどうか解りませんでしたが、レースに出れて良かったです。
昇級初戦ですから、良いところがあれば十分です。
出来れば着は拾ってほしいです。


休養十分のロイス厩舎の馬達もぼちぼちと出走予定が出てきました。
2歳馬達は5頭中3頭が10月デビューとなりそうです。
後は古馬が走れば厩舎運営も楽になるのですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
グレンの足元大丈夫そうですね。
10/5にトレセンに帰厩予定ですよ~
楽しみですね。
川田騎手なので、前目につけるかもですけど・・・
みやこでもごぼう抜きしてほしいです!
2歳馬はこれからですから本当に楽しみですね~
デビューが待ち遠しいです。
早くデビューに越したことはないですし。
次の募集馬、今日ぽちっといこうと思います!

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君の帰厩予定は10/5なんですね?

みやこSは川田騎手・・・なら問題ないですね。

ただ私は社員旅行で台湾行(泣)

なんで5年に一度の社員旅行の日とグレン君の出走とがっかりしてます。

私の分も応援をお願いします。

スナッチアイズ

ロイス様 こんにちは。
我らがスナッチアイズ いよいよデビュー。
すごーく楽しみですね。
ヤネは誰でしょう? ルメール? デムーロ?
デビュー戦 どんな走りしてくれるんでしょ。
あー楽しみだ。

No title

とおる様、こんにちは!


我らがスナッチアイズのデビューが予定されましたね。
10/8はどうなんですかね?
少々早い気もしますが・・・

騎手は誰ですかね?
調教が良いので、楽しみですね~。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!