シルク近況(10/7)

[2歳]
ノーブルクラウン  
2016/10/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで5日に時計 次走予定:10月16日の東京・芝1,800m〔柴山雄一〕 木村哲也調教師「5日にWコースで時計を出し、追走し内に併せました。頭が上がるのは徐々に修正してきて、動きはだいぶ進歩していると思います。入厩時の気の悪さも今回は見せていません。飼い葉も良く食べていて、体調は良さそうです」
2016/10/05 <調教タイム>
北村宏 10. 5南W良 70.9- 54.9- 39.9- 13.6[3]直強目追う   クイックモーション(古500万)馬なりの内を0.6秒追走0.1秒遅れ

スナッチアイズ
2016/10/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日に坂路で追い切り 次走予定:京都10月16日 メイクデビュー新潟・牝馬限定戦・芝1400m[未定] 高橋義忠調教師「5日に坂路で追い切りました。追い切る前は多少仕上がり途上でも余裕を持ってレースに向かいたいと考えていましたが、息遣い・動きともにもう少し時間をかける必要があると思ったので、今週は回避して来週に延ばすことにしました。今週末と来週の追い切りで更に良くなってくるでしょうから、新潟10月16日のメイクデビュー新潟・牝馬限定戦・芝1400mに向かうことにしました」
2016/10/06 <出走予定>
検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の新潟・芝1,400mの番組に回る予定です。
2016/10/05 <調教タイム>
助 手 10. 5栗坂稍 58.4- 41.6- 26.9- 12.8 末強目追う

ポールヴァンドル  
2016/10/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで6日に時計 次走予定:今週日曜の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「追い切りは先行し直線は外に併せましたが、最後まで楽に動いていました。最初は大型馬なので使いつつかなと思っていましたが、調教の動きが上向いてきましたし、初戦からでも期待できそうですね。除外で1本余計に追えたのも却ってプラスに働くと思います。引っ掛かるようなタイプではないので、距離はもつでしょう」
2016/10/06 <出走情報>
10/9日(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝2,000m・16頭〕54 蛯名正義 発走12:30
2016/10/06 <調教タイム>
助 手 10. 6南W良 53.4- 39.1- 12.9[8]馬なり余力   ウインガナドル(二未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着

[3歳]
ヒーズインラブ
2016/10/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日に坂路で追い切り 次走予定:東京10月9日 六社特別・芝1600m[田辺裕信] 藤岡健一調教師「5日に坂路で追い切りました。今の状態でも無理をせずに好時計が出るのですから、順調に使うことが出来ればもっと早く上のクラスで活躍していたかもしれませんね。今のところ追い切り後も歩様の硬さは前回と同じぐらいですし、前走の様にテンは無理しない程度に追走し、終いを活かす競馬をすれば直線の長いコースですから、十分差し切ることが出来ると思います」
2016/10/06 <出走情報>
10/9日(日)東京9R 六社特別〔芝1,600m・13頭〕55 田辺裕信 発走14:35
2016/10/05 <調教タイム>
助 手 10. 5栗坂稍 54.3- 40.0- 25.8- 12.8 一杯に追う   クルークハイト(二未勝)末強目を0.6秒追走同入

グレンツェント  
2016/10/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13 次走予定:11月6日の京都・みやこステークス〔川田将雅〕 天栄担当者「先週末ぐらいからようやく良い頃の動きに戻ってきましたね。競馬まではまだ時間があるので、トレセンでもう少し上げていけると思います。ちょうど良いタイミングでバトンタッチができたと思います」
2016/10/06 <最新情報>
6日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

アフィニータ  
2016/10/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター 次走予定:10月16日の新潟・粟島特別〔勝浦正樹〕 菊沢隆徳調教師「先週金曜に勝浦騎手が騎乗し、坂路コースを上がってからゲート練習を行い、その後にWコースでハロン14秒ぐらいの時計を出しました。前に2頭を置いて、直線は内に併せて軽く流しただけですが、良い感じで動いていました。息遣いは気になりますが、ノド鳴りの音はしていませんし、今のところ走ることに関して影響はないようです」
2016/10/06 <調教タイム>
調教師 10. 6南W良 72.7- 56.9- 41.3- 12.6[7]馬なり余力   ミッキーワイン(新馬)馬なりの内を0.7秒追走同入

クードラパン
2016/10/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースでキャンター 次走予定:10月23日の京都・桂川ステークス〔池添謙一〕 久保田貴士調教師「その後も変わらず順調に来ています。この条件は頭数が多く、除外の可能性もゼロではないので、京都3週目から登録していくことにしました。使っている馬ですし、もうそれほど攻める必要はないので、速いところは今週末か、来週ぐらいからでいいでしょう。鞍上は池添騎手にお願いしています」


ノーブルクラウンは来週のデビュー予定。
騎手は柴山騎手となったようですね・・・・
てっきり北村騎手かと思いましたが・・・

スナッチアイズ は今週デビュー予定でしたが、来週の牝馬限定に変更しました。
まだ乗り込み不足の感もありますので、良いのではないでしょうか?

ポールヴァンドルが日曜東京5R芝2000mでデビューします。
東京芝2000mの10月デビューって、昔はクラシックを目指す馬が出走していたレース
ここを使うか?とイマイチ不満・・・
土曜には牝馬限定芝1600mがあるんですが、そちらには同厩の馬を出走させる(除外)ようでした。
それをどう見るか?
距離で選んだとか、牡馬とも勝負出来ると判断したか?
また同厩の馬を優先したか?
何とも言えませんが、デビューは楽しみです。

ラブ君は日曜東京9R 六社特別に田辺騎手で出走します。
ロイカバードや現級勝ちの馬や成績良い馬が多く、厳しそう・・・
掲示板は確保出来るか、どうかのあたりでしょうか?
京都の清滝特別のほうが、楽そうなんですが・・・

グレン君は11/6のみやこSに向けて帰厩しました。
11/6は社員旅行で日本におりません。
なんで重なるのか、理解出来ない(苦笑)
皆様に応援して頂くしかありませんので、お願いします。

アフィニータ は来週の粟島特別に出走予定です。
未勝利戦の内容が良かったので、好勝負期待です。

ラパンちゃんは10/23京都・桂川ステークスから登録していくようです。
初めての続戦となりました。
距離は短くしたら、もう戻せないと聞いた事があります。
今後は1200mか1000m戦限定になってしまい、レースは限られてしまいました。
後はダートも使わないと、出走する事が本当に少なくなってしまいます。

ロイス厩舎の2歳以上はシルクで10頭中7頭在厩しています。
10月11月で6戦程度は予定されています。
楽しみな日が多くなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

暮れの中京で・・・

 11月の口取りできなくても、勝てばいいだけのこと?

 そんな大きな夢を抱いて・・・競馬を楽しんでください。

 明日は1頭・・・500万下をひた走るキーウエスト。
 8着以内になーれ!

No title

ロイスさんおはようございます。

明日出走のラブ君。
確かに相手は強そうですが、前走のパフォーマンスを考えたら十分勝負になると思っています。
そしてこれだけ強い相手に勝ち負けできたらこの先もっと楽しみになります。
この先大きいところを目指すには東京のマイルを経験しておくのも悪くは無いですしね。
今回はさすがに現地応援は無理ですが、テレビの前で全力応援です!

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

グレン君の口取り参加はどのみち無理ですが、生でレースは見たかったです。
滅多にない重賞ですから(笑)

暮れの中京G1挑戦してくれれば嬉しいです。

キーウエストは芝の短距離戦ではなく、マイルのダートなんですね。
今日は結構雨が降っているので面白いかもしれませんよ。
応援しています。

No title

え~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

明日はメンツが揃っていますので、勝ち負け出来れば今後益々楽しみですね。
前走後のGCの結果分析は見ましたか?
重賞でもと言っていましたよ。
そういうコメントもらうと嬉しいですね。

今日は大雨です。
馬場がどうなるか?
ラブ君は重、不良となるとどうなるんでしょうかね?
私も残念ながらGCでの応援です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!