シルク近況(10/14)

[2歳]
ノーブルクラウン  
2016/10/12 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで12日に時計 次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔柴山雄一〕 木村哲也調教師「追い切りは伊藤工真騎手が騎乗し、内から追走・同入しました。まだ気持ち的にキリッとしていなくて、反応もワンテンポ遅れてしまいます。自分からグッとハミを取るという感じがなく、ゼンノロブロイ産駒らしいと言えるでしょう。でも調教はそれなりに動けていますし、終いは脚を使ってくれるだろうというイメージは持っています。そういう意味でも東京コースは合っているでしょうし、初戦から悪い競馬はしないと思っています」
2016/10/12 <調教タイム>
助 手 10. 9南坂稍 56.4- 40.7- 26.7- 13.0 馬なり余力  伊藤工 10.12南W良 53.3- 38.8- 12.7[3]馬なり余力   クイックモーション(古500万)一杯の内を0.2秒追走同入
2016/10/13 <出走情報>
10/16日(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・13頭〕54 柴山雄一 発走11:20

スナッチアイズ  
2016/10/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り 次走予定:京都10月16日 メイクデビュー新潟・牝馬限定戦・芝1400m[ヴェロン] 高橋義忠調教師「13日に坂路で追い切りました。ヴェロン騎手に感触を確かめてもらいましたが、馬場が重い中、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれましたし、手応えが良く、余力もあったと言っていました。先週の段階ではもう1週待てば良くなると思っていましたが、その通り動きも素軽くなって待った甲斐がありました。飼い葉をしっかり食べてくれるので、延びる分には問題ないと思っていましたが、時間をかけるにつれてしっかりしてきていますから、競馬を経験していけば更に成長してくれそうですね。仕上がりは上々ですし、今の状態でどれだけ走ってくれるか楽しみにしています」
2016/10/13 <調教タイム>
ヴェロ 10.13栗坂良 57.9- 42.3- 27.7- 13.6 馬なり余力
2016/10/13 <出走情報>
10/16日(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,400m・18頭〕54 F.ヴェロン 発走12:00

ポールヴァンドル  
2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月5日の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「競馬の後もそれほど疲れはなく、脚元も特に問題ありませんので、このまま続戦したいと思います。次走は次開催の東京1週目・芝2,000mを考えています。次も蛯名騎手に声をかけています」
2016/10/11 <レース結果>
10/9日(日)東京5R メイクデビュー東京[芝2,000m・16頭]2着[3人気] まずまずのスタートから出して行き2番手の好位で進めます。直線で手応え良く先頭に立つと外から来る勝ち馬と追い比べになりますが、差し返そうとする粘りを見せたものの、僅かに及ばず2着でゴールしています。 蛯名正義騎手「今日は相手が悪かったですね。でも外から来られたら、また踏み直して頑張っていましたよ。シュッと切れる脚はないけど、併せるとしぶとく伸びるタイプですね。一回使って次は順当に良くなってくると思います。スタートはそんなに速くなかったけど、新馬戦の2,000mですから、少し出して行ったら楽に先行できました。出して行ってもそのままハミを噛むことなく、すぐに収まりましたしレースセンスが良いですね。少し馬を気にするところがあって、最後に外から来られると、手前を替えて逆手前になってしまいました。あそこはグッと張って行くぐらいの気持ちが欲しいですね。今日は落ち着きがありましたが、その内カリカリしてきそうな雰囲気がありました。落ち着きがあってこそ、長い距離での先行力を活かせると思うので、今後もその点に気を付けて使っていった方が良いでしょう」 上原博之調教師「大型馬の割にスタートが良く、すっと好位に付けられました。ただ東京の芝2,000mはコース形態から内・外の差がどうしても出てしまいますね。勝ち馬は内でジッとしていましたし、最後は決め手の差もありました。でも大型馬ですから一度使われた上積みは大きいと思います。状態に変わりなければ、このまま続戦するつもりです

[3歳]
グレンツェント  
2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースと南Dコースでキャンター/ゲート練習 次走予定:11月6日の京都・みやこステークス〔川田将雅〕 加藤征弘調教師「帰厩後も順調に来ています。10日にWコースで単走で時計を出し、13日はゲート練習を行い、14日に再び時計を出す予定です。今のところこれと言った問題はないですし、予定のレースに向けて進めていけると思います」
2016/10/12 <調教タイム>
助 手 10.10南W稍 72.0- 56.0- 41.5- 14.3[8]馬なり余力

クードラパン  
2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで13日に時計 次走予定:10月23日の京都・桂川ステークス〔池添謙一〕 久保田貴士調教師「13日にWコースで馬なりで時計を出しました。若干右にモタれていましたが、そこまでではありませんでした。予定通り来週の京都・桂川ステークスに向かいます」
2016/10/13 <調教タイム>
助 手 10.13南W良 52.3- 39.0- 13.4[9]馬なり余力

アフィニータ  
2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで13日に時計 次走予定:今週日曜の新潟・粟島特別〔勝浦正樹〕 菊沢隆徳調教師「追い切りは内から追走・同入しました。もうそんなに速いところは必要ないので、時計は70-40ぐらいですが、良い感じで楽に動いていましたね。中間はゲート練習も行っていますが、前掻きをするぐらいで大きく動くことはありません。競馬の後の反動などを見ると、体質的な弱さがありしっかりしてくるのはまだ先だと思いますが、能力的にはこのクラスでも十分に通用すると思っています。念のため土曜の瓢湖特別にも特別登録しておきましたが、当初の予定通り粟島特別に投票しました」
2016/10/13 <調教タイム>
助 手 10.13南W良 70.5- 54.0- 39.4- 13.5[6]馬なり余力   マグニフィセント(二未勝)一杯の内を0.4秒追走同入
2016/10/13 <出走情報>
10/16日(日)新潟10R 粟島特別〔芝1,800m・17頭〕53 勝浦正樹 発走14:40


今週は日曜に3頭の出走が予定されています。

ノーブルクラウンが日曜東京4R芝1800mに柴山騎手でデビューします。 
調教は格上馬をあおる動きで悪くないようです。
問題は騎手かな?
もう少し何とかならないのでしょうか?
とは言え、楽しめそうです。

スナッチアイズが日曜新潟5R芝1400m(牝)でデビューします。
調教はどうでしょうか?
いまいちインパクトが無いんですよね・・・
騎手もヴェロン?
それにキャロも2頭いるので・・・

ポールヴァンドルは先週2着でした。
内容も良かったので、次走期待です。
但し、キャロ馬がいないのが前提です(笑)
しかし11/5とは良い日を選びますね(苦笑)
11/5・6は社員旅行で日本にいないので、そこだけは止めろよと言ったはずですが・・・


グレン君は11/6のみやこSに向けて調整中

ラパンちゃんは来週の桂川Sに向けて調整中

アフィニータは日曜新潟10R粟島特別に勝浦騎手で出走します。
未勝利戦の内容は良かったので好勝負かと思いますが、週間Gやブックの評価低いようです。
これといった強敵はいない感じで横一線の相手関係かも?

ロイス厩舎には相変わらず、4歳以上の馬がおりません。
そりゃ、全治3ヶ月でもうすぐ1年休んでいる馬もいるので当然か・・・
来年はそういう馬がいないように願いたい。
まずは競馬場で走る事が大切ですし、故障しない馬を選びたい。
そういう意味もあって馬体がガッシリしているように感じたルシルクを選びましたが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

残念な結果でした

ノーブルクラウン無事デビューよかったです。
結果はホロ苦いシンガリ負けでしたが…
もっと落ち着いて走れたら違ってくると思います。
長期放牧にならない事だけ祈りますが。。

No title

YU-様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ノーブルクラウン・・・ドベでしたね(泣)
調教内容から、そこそこ期待していましたが甘かったようです。
価格も価格ですから、3歳夏までに勝ち上がれれば・・・
今回はドベでしたが、コンマ8秒差ですから、もう少し様子見ですね。

キムテツ厩舎は初めてですので解りませんが、長い放牧になる可能性はあるかもしれません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!