シルク近況(10/21)

[2歳]
ノーブルクラウン
2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 木村哲也調教師「調教ではなかなかエンジンがかからないものの、かかってしまえば止まらないぐらいだったので、競馬でももう少し形になるかなと思っていたのですが、外から被せられた途端に戦意喪失してしまいました。初めての競馬で難しいところを出してしまいましたね。競馬の後は少し飼い食いが落ちたぐらいで、気持ちがたかぶることもありませんでした。脚元・歩様も大丈夫です。もう少し様子を見ますが、このまま続戦することを考えています」

スナッチアイズ
2016/10/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:京都10月29日 芝1400m[荻野極] 高橋義忠調教師「決して目一杯の仕上げではなかった割には、勝負どころでも流れに付いていくことが出来ましたし、全体的に緩さが残っている中で、あれだけ最後までしっかり走ってくれましたから、これからの成長次第でもっと走ってくれそうですね。いずれは距離を延ばしても問題ないと言っていましたが、現状では1400mまでの距離が良いとのことでした。担当者と状態について話したところ、あまり間隔を空けるよりはサッと使っていく方が良いと言っていましたので、京都10月29日の芝1400mに向かうことにしました。ジョッキーは少しでも有利になる3kg減量の荻野極騎手にお願いしました」

ポールヴァンドル
2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:北Cコースでキャンター 次走予定:11月5日の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「その後も特に変わりなく順調に来ています。飼い葉は良く食べていますし、馬体にも異常はありません。予定通り東京1週目の芝2,000mを目標にしていますが、今週末辺りからペースを上げていくつもりです」

[3歳]
グレンツェント  
2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで19日に時計 次走予定:11月6日の京都・みやこステークス〔川田将雅〕 加藤征弘調教師「帰厩後も順調に来ています。19日はWコースでトーセンマタコイヤに先行し外に併せました。時計を出す毎に、動き・状態とも順調に上向いています。これまでもしっかりやってきましたが、まだ追ってはいないので、来週は終いだけしっかり追ってみるつもりです」
2016/10/19 <調教タイム>
助 手 10.19南W良 69.6- 53.9- 39.6- 13.7[6]馬なり余力   トーセンマタコイヤ(古1000万)馬なりの外に0.3秒先行0.2秒遅れ

クードラパン  
2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで19日に時計 次走予定:今週日曜の京都・桂川ステークス〔池添謙一〕 久保田貴士調教師「追い切りは19日にWコースで単走・馬なりで行いました。モタれることもなく楽に動いていましたし、いい状態を維持していると思います。53㎏のハンデは悪くないと思いますが、輸送がどうかですね。今まで関西への遠征ではあまり良い結果を残していませんからね。ただ京都のような直線平坦コースは合っていると思います。前回、リングハミに替えたところ、ガチッとハミを噛んでしまったので、今回は普通のハミに戻します」
2016/10/20 <出走情報>
10/23日(日)京都10R 桂川ステークス〔芝1,200m・13頭〕53 池添謙一 発走15:00
2016/10/19 <調教タイム>
助 手 10.19南W良 67.8- 51.7- 38.4- 13.5[9]馬なり余力

アフィニータ
2016/10/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月13日の福島・芝2,000m(牝) 菊沢隆徳調教師「ゲートは大丈夫でしたし、テンションもそれほど上がることはありませんでした。ただメンバーが意外に強くて、時計も速かったですね。競馬の後は脚元は特に問題ありませんが、いつものように背腰に疲れがあるので、ケアしていきます。次走は福島2週目の牝馬限定戦を予定しています」

[4歳以上]
スペシャルギフト
2016/10/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 19日に帰厩 調教内容: 次走予定:未定 助手「19日に帰厩いたしました。具体的な予定はある程度速いところを行ってから検討したいと考えています。脚元の状態には気を付けながら調整を行っていきたいと思います」


ノーブルクラウンは前走、ドベでした(泣)
キムテツ厩舎ですから、当然放牧と思いきや、続戦の予定。
予想外ですね(笑)

スナッチアイズは中1週で、29日京都芝1400mに向かうようです。
騎手は荻野極か・・・
評判良い先生ですので、投げやりになったとは思いませんので・・・

ポールヴァンドルは11/5の東京の予定です。
勝ち負けは相手次第ですね。

グレン君は11/6のみやこSに向けて調整中。
当日は羽田に12時ぐらいには着きそうなので、家でレースは見れるようになりました(嬉)

ラパンちゃんは今週日曜京都10R桂川Sに出走します。
好勝負を期待したいですが、なんだろう・・・
強気になれないんだけど・・・

アフィニータは11/13福島の牝馬限定戦を目標にしたようですね。
500万を勝つにはもうワンパンチ足りないのかな?

スペシャルギフトは約1年ぶりに帰厩しました。
骨折時は春の京都とか言っていましたが、冬になりましたね(苦笑)
11月後半に復帰出来れば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!