シルク近況(10/28)

[2歳]
ノーブルクラウン  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで25日に時計 次走予定:11月13日の東京・芝2,000m 木村哲也調教師「競馬の疲れも取れ、25日と27日に坂路コースで15-15ぐらいの時計を出しています。競馬の後ですが、動き・気配ともにガラッと変わってきた印象はまだありません。今のところ東京2週目の芝2,000mを予定しています」
2016/10/27 <調教タイム>
助 手 10.27南坂良 61.8- 44.6- 29.3- 15.2 馬なり余力

スナッチアイズ
2016/10/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り 次走予定:京都10月29日 芝1400m[荻野極] 高橋義忠調教師「26日にCWコースで追い切りました。荻野極騎手に感触を確かめてもらいましたが、『初めて騎乗するので前回と比較は出来ませんが、とても乗り易くて反応の良い馬でした。手先が軽く、しっかり伸びていましたし、緩さもそこまで感じなかったので、初戦を使って実が入ってきているのかもしれません。良いイメージで競馬に向かえそうです』と言っていました。さすがに緩い面は急には良くなってこないと思いますが、乗り役が言っていたように、ひと叩きしたことで、だいぶ実が入ってきているのかもしれませんね。使いつつ良くなっていくタイプだと思って、初戦は目一杯には仕上げていませんでしたが、その中であれだけ良い競馬をしてくれましたから、今回はそれ以上の走りを見せてくれると思います」
2016/10/27 <出走情報(確定)>
10/29日(土)京都2R 2歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕51 荻野極 発走10:35
2016/10/26 <調教タイム>
荻野極 10.26CW良 52.7- 39.0- 13.8[3]馬なり余力

ポールヴァンドル  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:11月5日の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「26日にWコースで時計を出しました。休み明けのオープン馬を追走する形で行いましたが、3,4コーナーで他厩舎の馬とゴチャついてしまい、離されてしまいました。でも自身もまずまずの時計で動いていましたし、順調に来ています。予定通り来週行きます」
2016/10/26 <調教タイム>
助 手 10.26南W稍 68.3- 52.8- 38.8- 13.5[6]馬なり余力   マイネルラクリマ(古オープン)馬なりの内を1.4秒追走0.4秒遅れ

[3歳]
グレンツェント  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:11月6日の京都・みやこステークス〔川田将雅〕 加藤征弘調教師「26日にWコースで時計を出しました。内から追走・同入しましたが、久々の分、動きは少しモタモタしていました。脂肪も若干厚めにのっているので、なるべく暖かくなる後半の時間帯に乗るようにしています。息遣いは悪くありません」
2016/10/26 <調教タイム>
助 手 10.26南W稍 68.2- 53.6- 39.6- 13.5[5]強目に追う   ヴェルラヴニール(新馬)強目の内を0.4秒追走同入

アフィニータ
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月13日の福島・芝2,000m(牝) 菊沢隆徳調教師「その後も変わりないです。疲れも徐々に取れてきて、順調に回復傾向にあります。予定通り福島2週目に向かいますが、勝浦騎手は福島に行かないようなので、今のところ鞍上は調整中です」

クードラパン
2016/10/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 久保田貴士調教師「競馬の後も脚元には特に変わりはないですが、輸送で馬体が減っていたので、その戻り具合を見てから、今後の予定を決めたいと思います。戻りが早ければ、福島1週目・みちのくステークスに向かいたいと思います」

[4歳以上]
スペシャルギフト  
2016/10/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 26日にゲート再試験合格 次走予定:東京11月12日 ダート1300m[内田博幸] 須貝尚介調教師「前走から1年以上経つので、26日にゲート再試験を受け合格しました。今のところ脚元の状態も変わりなく乗り込めていますし、このまま順調に仕上がるようであれば、東京11月12日のダート1300mで復帰させようと思います。鞍上は内田騎手にお願いしています」
2016/10/27 <調教タイム>
小林徹 10.27栗坂良 52.4- 38.7- 25.4- 13.0 馬なり余力   ニシノオマージュ(二未勝)稍一杯を0.3秒追走同入


ノーブルクラウンはまさかの続戦で13日東京芝2000mの予定となりました。
3頭合わせとか、馬込みの中にいれる練習しているんですよね?

スナッチアイズは土曜京都2R芝1400mに出走します。
使った上澄みはあるようですが、そこそこ相手は揃っていますね。
勝ち負けまではちょっと足りないかな・・・騎手も含めて

ポールヴァンドルは予定どうりに、来週東京芝2000mに出走予定です。
こちらは期待大ですね。
後は相手関係でしょうか?

グレン君は来週みやこSに出走を予定しています。
私もレースにはぎりぎり帰宅出来そうで、GCで応援します。
状態はどうなのかな?
もうひとつインパクトがないんですが・・・
まあ、調教かけしないので。

アフィニータは11月13日の福島・芝2,000m(牝)を予定しています。
掲示板は確保してほしいですが・・・

ラパンちゃんは状態次第ですが、6日福島みちのくSを予定しています。
急に使うようになりましたね。
久保田先生・・・
6日の15:25発送だと、間に合うかな~という所です。

そして1年ぶりの出走となりそうなギフト君。
全治3ヶ月が全治1年となり、存在自体が忘れられかけていました(苦笑)
東京11月12日ダート1300mの予定ですが、1年ぶりですので無事完走が目標です。

ロイス厩舎は9月は3戦、10月は7戦、11月は5戦予定。
毎月、これぐらい走ってくれると色々と助かりますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ダートの若大将

 おはようございます。
 みやこSは太め残りで出走でしょうか?

 前目で行かないといけないので、すっきりとシェイプしてください!(あれっ、自分の体形だ・・・)。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君はやや太目の感はありますね。

前走後、若干頓挫もあった影響もあるかもしれません。

輸送もあるので、大丈夫かな?


No title

ロイス様こんにちは

グレンツェント、惜しい、惜しかった。
重賞連勝期待してましたが、あとちょっとでした。

もしかして私が馬券に買ったから足を引っ張ったかも。
3歳相手に重賞勝ちからの古馬相手にもこの結果。
今後も重賞で安定して勝ち負けできそうですね。

まだ3歳、今後も重賞で活躍が楽しみ、良い馬に出資されましたね。

No title

omusubi69様、こんばんは!


グレンツェント、惜しかったです・・・

テン乗り騎手だと勝てないんですよ(戸崎騎手を除く)

調教にも乗っていないので、2着でしょうがないです。

馬券お役に立てて良かったです。

次走はG1かもしれませんが、楽しみです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!