台湾旅行

11月2日(11月1日夜から羽田泊)から6日にかけて、会社創立30周年記念という事で台湾に社員旅行に行ってきました。

まずは食事ですが、毎日変わらないメニューでした。
1478579940832.jpg
1478579926665.jpg
1478579967759.jpg
変わっているのがキャベツの千切り
ソースがかかっていると思いきや・・・・カラシでした。
これ1回きりでしたが、これは美味しかったですよ。
下にあるのが、春巻きと思いますよね・・・
中はソーセージみたいなものでした。
それ以外はいつも同じで、毎食に白菜の炒め物が出てきて、皆うんざりで人気無かったです(苦笑)

台湾では定番のビール
ほぼこれ1種類でした。
後は紹興酒ですね。
昼から両方飲んでいましたね(私を含む一部の方を除いて)
1478580114284.jpg

忠烈祠での兵隊交代式
1478580059072.jpg
1478579992986.jpg
1時間交代という事ですが、全く微動だにしませんでした。
周りに観光客が居ても繭ひとつ動きません。

最悪の場所・・・昆虫博物館
1478580232505.jpg
1478581687914.jpg
1478580086651.jpg
蝶はともかく、蜘蛛とかのストラップや標本は中々・・・(苦笑)
1478579879674.jpg
地元の女の子と犬
1478581674608.jpg
1478579892371.jpg
犬は人なっこい、可愛い犬でした

台湾101
1478580026813.jpg
1478580004966.jpg
1478580015921.jpg
1478582905283.jpg
1478582913196.jpg
小籠包は美味でした。
1478583146635.jpg
予約してあるのに、店に入るのに20分待ちました。
通常の客は1時間待ちでした。

台北市は都会でしたね。
人もわんさかいて、101内も人、人、人で新宿駅と同じでした(苦笑)
1478583156863.jpg

千と千尋の神隠しのモデルの場所にも行きました。
1478580268810.jpg
願い事を書いてバルーンを上げましたが、墨で書いているので、雨で字が・・・
1478580145362.jpg
願い事は当然G1勝利でしたが、雨で流されたので(苦笑)

ある土産物屋にいた犬
1478579865795.jpg
腹出して、触ってポーズ
全体的に放し飼いの犬が多かったですね。
猫はあんまり見なかったです。

最終日にガイドさんに言われました。
新幹線、国内線飛行機、特急電車、観光バスと全て1回のツアーで乗った客はわが社が初めてですと(苦笑)
毎日移動の連続で、乗り物に乗りに行ったのと、酒を飲みまくったツアーでした。
私はアルコールはNGです。

正直、どうでも良い所は見学しましたが、何とか部族の踊りとかね(苦笑)
トイレも紙を流せない(ホテルはOKでした)ので違和感はありましたよ・・・

以上、社員旅行日記でした。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

移動の連続で、お疲れになったでしょう。
せっかくの台湾ですから、色々と回ることも良いかも知れませんが、お疲れ様でした。
千と千尋の神隠しの舞台は一度は行ってみたいと思っていました。
願い事が叶うといいですね。
グレン君が叶えてくれるかも。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

移動につぐ移動で、見学予定の場所は何か所かはバスに乗ったまま回る事もありました。

願い事は書いた字が雨で流れたので、そのとうりとなりました(泣)

ちょっと先生の評価はダウンしました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!