グレンツェント 放牧に・・・

グレンツェント が放牧に出る予定との発表がありました。

かなり残念ですね。

これでチャンピオンズCへの出走はなくなりました・・・・

加藤征弘調教師「1コーナーまでにもう少しポジションを上げられたらと思いますが、それは結果論ですし、テン乗りなので仕方のないことだと思います。勝ち馬も最後にあの脚を使えるのですから、強かったということですよ。でも今回はグレンツェントにとっても良い経験になったと思いますし、これが先々に繋がってくると思いますよ。次走についてはこの後の状態を見ながら検討したいと思います」

テン乗りなのでとの敗戦の原因もあるとの事ですが、グレンがダートで負けたレースはテン乗りなんですよね。
馬の良い特徴を知らない騎手だったからで、もう少し仕掛けが早ければ、どうなったかは解らないと思います。

チャンピオンズCには初めから行く気がなかったようですね。
みやこSをぶっちぎりで勝てば考えたのでしょうかね?
まあ、チャンピオンズCにはノンコノユメも出ますしね(苦笑)

馬を考えての事でしょうが、ちょっとがっかり感が半端じゃないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレンツェント

 こんばんは
 もち賞金を少し積みましたから、年明けから?
 フェブラリーSを大目標に?

 強い古馬たちの引退待ちもいいと思います。
 重賞はまだまだたくさん取れると思います。

No title

ロイスさんおはようございます。

みやこSは初の古馬相手になかなか良い走りでしたけどね。
ただ、賞金的にチャンピオンズCは出走が微妙な分、もし除外になったら適当なレースが無いということで放牧になったのでは無いでしょうか?
でも、別に怪我とかではないですし、年が明ければフェブラリーSへのステップレースがいくつもありますので、大目標をフェブラリーSに置いたのでは?

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

次走は検討がつきません(泣)

てっきりチャンピオンズCだと思っていましたから・・・

フェブラリーSは距離が短いと言って出走しないかもしれません。

ちょっと今回の件で考えている事が解らなくなりました(泣)


No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

賞金は2着分を加算しても出走出来ないんでしょうかね?

良く解らないです・・・

フェブラリーSは微妙ですね。

距離短いとか、まだG1には早いとか言われそうです(泣)

この先のローテは全く分からなくなりました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!