シルク近況(11/11)

[2歳]
ノーブルクラウン  
2016/11/10 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週日曜の東京・芝2,000m〔津村明秀〕 木村哲也調教師「9日にWコースで追い切りを行い、先行し外に併せて同入しました。競馬の後も大きな変わり身は感じないですが、調子落ちもなく状態は平行線と言えるでしょう。調教でも周りに気を使うところがあるのですが、初戦も馬を気にして前に進んでいかなかったです。能力を考えると、あそこまで負けるような馬ではなく、レース慣れしてくれば変わってもおかしくないと思っています」
2016/11/10 <出走情報(確定)>
11/13日(日)東京4R 2歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕54 津村明秀 発走11:20
2016/11/09 <調教タイム>
助 手 11. 9南W稍 55.2- 39.7- 12.8[3]末一杯追う   プラトリーナ(古500万)馬なりの外に0.2秒先行同入

[3歳]
アフィニータ  
2016/11/10 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週日曜の福島・芝2,000m(牝)〔石橋脩〕 菊沢隆徳調教師「追い切りは坂路コースで併せ馬を追走・同入する形で時計を出しました。先週は長めからしっかりやっているので、今週はサッとやっただけですが、動きは良かったですよ。久々の前走はいくらか余裕残しの仕上げだったので、今回の方が動き・馬体の張りなど期待通りに良化しています。ただ普段の様子が今までと違いピリッとした感じが出てきましたので、今回はメンコを着用するかもしれません。追い切り後にはゲート練習も行いましたが、ゲート内で体をゆすったりといつもの感じでした。でもこの時期の福島開催は若手の騎手が多いので、流れが落ち着くことはあまりなく、後ろからになっても結構届いてしまう展開になる傾向にありますので、多少出遅れたとしても慌てて出して行くことはないと思っています。また前回の粟島特別のメンバーを改めて見直すと、1着馬は次の1000万クラスも連勝していますし、2着馬は次のレースで順当に500万を勝ち上がっているように、結構レベルが高かったと思いますが、その中で昇級初戦5着ですから評価できると思います」
2016/11/10 <出走情報(確定)>
11/13日(日)福島7R 3歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕53 石橋脩 発走13:05
2016/11/09 <調教タイム>
助 手 11. 9南坂稍 53.9- 39.5- 26.0- 12.6 馬なり余力   ミッキークルソラ(二未勝)強目を0.6秒追走同入

[3歳以上]
スペシャルギフト
2016/11/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り 次走予定:東京11月12日 ダート1300m[内田博幸] 須貝尚介調教師「9日に坂路で追い切りました。併せて行いましたが、最後まで持ったままの手応えで久々をまったく感じさせない動きでした。帰厩後から順調に追い切ることが出来ましたし、仕上がりとしては言うことありません。コンスタントに使っていれば自信を持って勝ち負けと言えるのでしょうが、さすがに長期休養明けだけに、実戦に行ってどこまで息が持ってくれるかそれだけが心配ですね。まずは無事にレースを終えてほしいと言うのが本音ですが、同条件を勝ち上がっている馬ですから、頑張ってほしいところです」
2016/11/10 <出走情報(確定)>
11/12日(土)東京12R 3歳上1000万下〔D1,300m・16頭〕57 内田博幸 発走16:05
2016/11/09 <調教タイム>
助 手 11. 8栗坂良 61.1- 43.5- 28.3- 13.9 馬なり余力  助 手 11. 9栗坂稍 53.4- 39.2- 25.9- 12.8 馬なり余力   シャドウアプローチ(古1600万)一杯に0.1秒先行クビ先着


ノーブルクラウンは日曜東京4R芝2000mに出走します。
前走はドベですので、今回は着あればヨシですね。
今回で光る点が見れなければ、かなり厳しいかと・・・

アフィニータが日曜福島7R牝馬限定芝2000mに出走します。
団栗の背比べ状態です。
この後は放牧との事ですので頑張ってほしいです。

スペシャルギフトが1年ぶりに土曜東京12RD1,300mに出走します
いや~全治3ヶ月と言われて、軽傷だと思いきや、1年でしたよ(苦笑)
調教は悪くないですが、ここは完走が目標かな?

グレンツェント、クードラパン、スナッチアイズ、ポールヴァンドルと今週一気に放牧に出ました。
来週になるとアフィニータ、ノーブルクラウン(予想)も放牧に出そう・・・
近々帰厩しそうなのが、ワールドインパクト、ヒーズインラブ、ローズカスケイド
シルクは2歳以上10頭ですが、中々全馬入厩とはなりませんね。
月5走は走ってもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「全馬入厩」は裏返すと「全馬放牧」にもなりかねませんからね。
私は半分くらい入厩してればよしとしてます。

しっかしロイス厩舎は3歳馬が4頭いるんですか。ウチは…

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

全馬入厩は裏返すと全馬放牧・・・確かにそうですね。

入厩していないとつまらないので、全馬入厩と思いましたが(笑)

安定して出走してほしいものです。

3歳馬4頭はロイス厩舎の経営やり方を変えてみた結果です。

安価馬を多数・・・下手な鉄砲数打てばってやつです。

金も無いので、そうせざるを得ないんですけどね(笑)

それに今年の2歳馬は現時点で故障馬0ですよ。

1口人生初ですね。

毎年、必ず故障してデビューが来春以降になる馬がいましたが、今年はなさそうです(笑)



No title

おはようございます!!


アフィニータ惜しかったですね(^^♪

この感じだと最低あと2勝は出来そうな能力があると思いますし是非東京開催の時や中山開催の時に口取りをご一緒できそうな気もしますので楽しみです!!( *´艸`)

ロイス厩舎はハービンジャー産駒との相性が良さそうですしツルマルワンピース15もポチリますか?

私はと言うと様子見出来ると思っていたタイトルパート15が一気に売れてしまったので~グリーンの奥村厩舎のブリランテ産駒を検討中です!!(*´▽`*)

これなら様子見出来そうですから('◇')ゞ

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

アフィニータもう一歩でしたね。

あの位置ではあそこまでですね。

ロゼリーナの先生があの位置ではと苦言を言っていました。

そのとうりだと思います。

東京や新潟なら差せたかもしれませんが・・・


ロイス厩舎はハービンジャー産は仰るとうり相性良いです。

ツルマルワンピース15は年内にはぽちりたいと検討中です。

逆にキンカメとの相性は酷いもんですよ(笑)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!