そろそろ決断の時か?

ワールドインパクト
2016/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定
調教主任「中京開催を目標に乗り込んできましたが、今週行ったエコー検査で脚元の状態があまり良くなかったので、トレッドミルにペースを落として様子を見ています。ここで無理してさらに状態が悪化してもいけませんから、出走を楽しみされていた会員様には申し訳ありませんが、友道先生とも相談して予定を一旦白紙に戻すことになりました。なるべく脚元に負担を掛けないようにトレッドミルで調整を行いつつ、獣医ともよく相談しながら今後のメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は540㎏です」


先週まではエコー検査で脚元の状態は変わりないとの事でしたが、帰厩を前に急に悪化したようですね。

前走8月に出走し、次は10月と予定でしたが、疲れで予定が延び延びになっていたので不安しかありませんでしたが、予想どうりでした(泣)

もうそろそろ決断の時かもしれませんね。

期待値も非常に高い馬ですが、競馬場で走れない状態なら仕方ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^^ゞ

今までの愛馬での経験上、骨折や屈腱炎になると癖になる馬がいて、陣営や牧場サイドは治そうと頑張ってくれるんですけど~結局は頓挫の繰り返しで終わる事が多かったです(^_^;)

長く時間を要すると分かっているなら維持費だけがかかりますし無理して欲しくないものですよね(^^ゞ

維持費はでかいですし(;´д`)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。


屈腱炎は一度なってしまうと完全回復は不可能ですよね。

維持費ばかりかかっているので困ったものです。

ダービーに連れて行ってくれた功労馬ですし・・・・

個人的にははっきりさせてもらいたいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!