シルク近況(12/9)

[2歳]
ローズカスケイド  
2016/12/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:馬場でキャンター 7日にCWコースで追い切り 次走予定:中京12月11日 メイクデビュー中京・芝2000m[坂井瑠星] 斉藤崇史調教師「7日にCWコースで追い切りました。後半の一番遅い時間帯とあって、終始緩い馬場を気にしてのめり通しでした。普段の調教でも、逍遥馬道ではかなり歩きにくそうにしているぐらいですから、非力な馬には厳しい馬場だったのかもしれません。開催2週目で馬場もそこまで悪くないでしょうし、週末の天候も良さそうなので、レース本番は問題なくこなしてくれると思います」
2016/12/08 <出走情報(確定)>
12/11(日)中京5R メイクデビュー中京〔芝2,000m・9頭〕51 坂井瑠星 発走12:15
2016/12/07 <調教タイム>
助 手 12. 7CW良 88.4- 72.1- 56.2- 41.6- 13.2[6]一杯に追う

スナッチアイズ  
2016/12/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 9日にCWコースで追い切り 次走予定:中京12月18日 芝1600m(牝)[鮫島克駿] 助手「8日にCWコースで追い切りました。鮫島克駿騎手に感触を確かめてもらいましたが、併走馬がグングンスピードを出して行った為に、かなりハードになってしまったものの、促していくとスッと加速して相手に食らい付いていったようです。放牧前と比較すると、飼い葉をしっかり食べるようになったことで体がふっくらして、状態面を気にせずにしっかり負荷を掛けることが出来ています。馬自身も苦しいところが解消されたことで活気があって明らかに良化が窺えますから、来週の競馬が楽しみです」
2016/12/08 <最新情報>
鮫島駿 12. 8CW良 86.4- 69.1- 53.6- 39.1- 11.7[7]一杯追伸る   メイショウタラチネ(古500万)馬なりの内に0.5秒先行3F付同入

[3歳]
グレンツェント  
2016/12/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで7日に時計 次走予定:12月24日の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕 加藤征弘調教師「7日に南Wコースで時計を出し、先行から外に付けて同入しました。動きはいいですね。体にはまだいくらか余裕はありますが、息遣いは悪くありません。今後の予定としては、師走ステークスを叩いて年明けの中京・東海ステークスが当面の目標と考えていますので、今回はきっちりと仕上げるつもりはありません。それでも中山コースには実績がありますし、いい勝負になると思います」
2016/12/07 <調教タイム>
助 手 12. 7南W良 85.6- 69.3- 54.2- 39.3- 13.7[7]馬なり余力   オーダードリブン(古500万)馬なりの外に0.6秒先行同入

ヒーズインラブ  
2016/12/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月17日 猪名川特別・芝1400m[A.アッゼニ] 藤岡健一調教師「7日に坂路で追い切りました。前半は頭を振って折り合いを欠くところを見せていましたが、以前と比較するとだいぶ集中して走るようになっていると思います。時計のかかる時間帯で12秒台としっかりまとめてきていますし、いい感じに仕上がってきているので、来週の猪名川特別に使うことにしました。ジョッキーはアッゼニ騎手にお願いしています」
2016/12/07 <調教タイム>
助 手 12. 7栗坂良 55.3- 40.3- 25.8- 12.6 一杯に追う   エイシンルーク(新馬)叩一杯を0.4秒追走0.4秒遅れ

[4歳以上]
スペシャルギフト  
2016/12/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月17日 猪名川特別・芝1400m[V.シュミノー] 須貝尚介調教師「7日にシュタルケ騎手に跨ってもらい、坂路で追い切りました。1週前でしたので、テンからしっかり負荷を掛けてもらいました。ラストも脚色が落ちることなく12秒台でしっかりまとめてきましたし、だいぶいい感じに仕上がっています。来週は反応を確かめる程度で十分だと思いますので、いい状態で芝レースに臨めそうですね」
2016/12/07 <調教タイム>
助 手 12. 6栗坂良 64.7- 45.9- 29.1- 13.8 馬なり余力  シュタ 12. 7栗坂良 51.3- 37.8- 24.8- 12.6 末強目追う


ローズカスケイドが日曜中京5R芝2000mでデビューします。
嬉しい9頭立てで、1頭交わせば賞金ゲットですね(笑)
勝ち負けとか掲示板とかは言えないでしょうから、次に繋がる競馬を望みます。

スナッチアイズは来週の牝馬限定に出走予定です。 
そろそろ見どころを出さないと・・・

グレン君は24日に出走予定しています。
目標は東海Sのようですね。

ラブ君は来週の猪名川特別に出走を予定しています。
勝ち負けを期待したいですね。

ギフト君も来週の猪名川特別に出走を予定しています。
初芝がどうでるかですね。

12月は有力馬が多い想定でしたが、ワーパク君はリタイヤ、ポールヴァンドルは1/5に変更と予定が狂いました。
2頭とも勝ち負けの想定でしたが、うまくはいきませんね。

ノルマンディー出資1号馬も11日デビュー予定です。
ロイス厩舎2歳馬5頭全てがデビューとなりそうです。
2歳時に全てがデビューは快挙です。
毎年半数は故障で春デビューでしたからね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!