シルク近況(12/16)

[2歳]
スナッチアイズ  
2016/12/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター、14日に坂路で追い切り 次走予定:中京12月18日 芝1600m(牝) [鮫島克駿] 助手「後半の時計がかかり易い時間帯でしたが、まさか51秒台で上がってくるとは思いませんでした。競馬を想定して、楽に位置を取りに行けるようにテンから仕掛けて行き、スピードが乗ったところで脚を溜めていきました。残り2ハロンから再度追い出しにかかると最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。放牧前と比べてしっかり負荷を掛けることが出来ましたし、攻めた割には飼い葉を残さず食べているので、全くへこたれていませんね。強い相手がいるかもしれませんが、自信を持ってレースに臨めるので、後はジョッキーが上手く立ち回ってくれれば結果が付いてくると思います」
2016/12/15 <出走情報(確定)>
12/18(日)中京5R 2歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕53 鮫島克駿 発走12:15
2016/12/14 <調教タイム>
助 手 12.14 栗坂不 51.9- 39.2- 26.2- 13.0 強目に追う

ポールヴァンドル  
2016/12/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:1月5日の中山・芝2,000m 上原博之調教師「10日に無事こちらへ帰厩しています。明日から乗り運動を開始して、週末から徐々に時計を出していく予定です。当初の予定通り、年明けの中山・芝2,000mを目標に調整していきたいと思います」
2016/12/15 <調教タイム>
助 手 12.15南W稍 59.9- 43.8- 14.4[8]馬なり余力

[3歳]
ヒーズインラブ  
2016/12/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター、14日にCWコースで追い切り 次走予定:阪神12月17日 猪名川特別・芝1400m[A.アッゼニ] 藤岡健一調教師「14日にCWコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『歩様の硬さやトモの甘さは感じるものの、以前と比較するとだいぶ良化が窺えますね』と言っていました。馬場でしっかり追い切ることが出来るぐらいですから、以前より調整もスムーズに行えましたし、いい状態でレースに向かえそうです。出遅れ癖がありますが、末脚がしっかり活かせる馬ですから、仮に出遅れても焦らずに騎乗してほしいと思います」
2016/12/14 <調教タイム>
藤岡康 12.14 CW不 95.4- 79.9- 64.9- 50.6- 37.5- 12.6 [5] 馬なり余力   カラビナ(古1000万)馬なりの内を1.1秒追走同入
2016/12/15 <出走情報(確定)>
12/17(土)阪神10R 猪名川特別〔芝1,400m・15頭〕54 A.アッゼニ 発走15:10

グレンツェント  
2016/12/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで14日に時計 次走予定:12月24日の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕 加藤征弘調教師「14日に戸崎騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りました。追走し、直線は内に併せて追いましたが、反応が少し物足りなかったですね。戸崎騎手もレパードステークスの時に比べるとモタモタしていたと言っていましたが、あの時は直前の追い切りで、今回は1週前という違いがあり、今週しっかり追ったことで来週は変わってくると思います。また、元々攻め馬では目立った動きをするタイプではありませんからね。相手関係を見るため、試しに大井の東京大賞典に申し込みましたが、今のところ当初の予定通り師走ステークスに向かうつもりです」 戸崎圭太騎手「終いはモタモタしていましたが、これでスイッチが入ってくると思いますよ。来週は良い状態で臨めるでしょう」
2016/12/14 <調教タイム>
戸 崎 12.14 南W不 69.3- 53.9- 39.4- 13.9 [8] 一杯に追う   オーダードリブン(古500万)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ

クードラパン
2016/12/15 <近況>
在厩場所:14日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:軽めの調整 次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス 久保田貴士調教師「14日に帰厩しました。予定通り年明け中山のサンライズステークスに向けて進めていきます。前回は詰めて使ってもう一つでしたが、リフレッシュした今回は何とか巻き返したいですね」

[4歳以上]
スペシャルギフト  
2016/12/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター、14日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月17日 猪名川特別・芝1400m[V.シュミノー] 須貝尚介調教師「14日に坂路で追い切りました。併せて行いましたが、終始持ったままの手応えでしたよ。ひと叩きして動きが抜群に良くなっていますし、脚元の状態もここまで進めている限り変わりありませんので、芝替わりでどれだけ新味を見せてくれるかとても楽しみですね。血統的には姉のシュプリームギフトが芝の重賞戦線で活躍していたように、本馬も十分対応してくれると思いますので、いい競馬を期待しています」
2016/12/14 <調教タイム>
助 手 12.14 栗坂不 52.5- 38.8- 26.0- 13.6 馬なり余力   シャドウアプローチ(古1600万)強目に0.2秒先行0.2秒先着
2016/12/15 <出走情報(確定)>
12/17(土)阪神10R 猪名川特別〔芝1,400m・15頭〕56 V.シュミノー 発走15:10


スナッチアイズは日曜中京5R2歳未勝利芝1,600m(牝)に出走します。
調教が良くなってきているようですね。
勝ち負けとは言いませんが、掲示板は確保してほしいです。

ポールヴァンドルは年明け5日の芝2000mに出走します。  
5日は平日なんだよね(泣)
生で応援出来ないのは残念です・・・

ラブ君は土曜阪神10R猪名川特別に出走します。
状態は良いようで、好勝負期待です。

グレン君は来週24日の師走ステークスに出走を予定しています。
東京大賞典にも登録されており、どうするんだ?とヤキモキしました。
先月G1はまだ早いと回避したのに、登録する事自体腑に落ちません。
登録料はタダではないでしょう?
もし出走していたら、筋は通らない事になってましたね。
まあG1の出走も見たいんですけどね。

ラパンちゃんは1/8の出走を予定しています。

ギフト君は土曜阪神10R猪名川特別に出走します。
うーーん・・・
なにもラブ君と同じレースでなくても・・・
初芝ですし、人気は無いでしょうから、あっと言わせてほしいですね。
血統的にも芝は大丈夫なはずです(笑)

今年も残り後2週(競馬開催)
ちょっと前に3勝出来ればな~と思いましたが、ワーパク長期休養、ポールヴァンドルは1/5に変更になったので、
後1勝出来ればという所ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

アイズ ギフト

ロイス様 こんばんは。
アイズちゃん 調子いいって ホントかよ~。
なら もっといい騎手確保しろよ~って思いますが
ここで掲示板 次ルメール辺りで決めてもらえば まぁいっか((笑))
ギフトも ここで芝かよ~。もっと早くから試せよ~。
と思いましたが ここは楽しみ。デビュー戦を迎える気分ですね。
ラブ君とワンツーフィニッシュ決めてもらいましょう。

No title

とおる様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

アイズちゃん、調教時計は良くなっているようです(笑)

騎手はちょっと微妙ですね。

ラブ君は騎手が微妙と噂でしたから、予想どうり最悪の結果でした。

だいたい芝で勝利数0では・・・

ギフト君は7着でしたが、まずまずでしたね。

芝でもダートでも大丈夫そうです。

No title

ロイスさんこんばんは。

猪名川特別は2頭出しだったんですね。
ロイスさんはヒーズインラブの方に期待してたって感じですかね。
しかし、今回の敗因が分かりませんね。
調教も良かったし、強い勝ち方をした時と同じコースでしたし。
アッゼニ騎手はまだ日本の競馬に馴染んでいないんでしょうかね?
見せ場すら無かったのがちょっとショック。
1000万で通用しないとは思えないのですが…。
来年こそ巻き返してもらいましょ。

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ギフト君は初芝でどうかは解りませんでした。

が、ラブ君は勝ち負けと思っていましたので、がっかりでした。

4コーナーで前が塞がれたのは原因のひとつですね。

1000万で終わる馬ではありませんよ。

次走、巻き返してもらいましょう。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
グレンは師走でしょうねぇ。
メンバーみても、こちらのほうがチャンスはあると
思いますし・・・。
20頭登録ですが、ハンデどれぐらいかな
55だといいんですけどねぇ。
どうなるかな・・・楽しみですよ~。
クリスマスプレゼント欲しいですよね(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君、師走S楽しみですね。

G1級の相手はいないようですが、OPですのでそれなりに揃っています。
それでも勝ち負けでしょう。

あやこ様はクリスマスプレゼントが2日続けてありそうですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!