シルク近況(1/20)

[3歳]
ポールヴァンドル  
2017/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 次走予定:今週日曜の中山・D1,800m(牝)〔戸崎圭太〕 上原博之調教師「18日に南Wコースで併走馬をリードする形で追い切りを行いました。節的には中2週ということになりますが、実質、中1.5週ぐらいなので無理せず70-40ぐらいの時計を馬なりで出しました。いい感じで動いていましたし、放牧明けを叩いた上積みも期待できそうですね。芝でスッと切れる脚は使えないので、ダートに変えてみますが、調教でもダートの走りは悪くありませんし、問題はないと思っています。そろそろ決めたいところですね」
2017/01/19 <出走情報(確定)>
1/22(日)中山2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 戸崎圭太 発走10:40
2017/01/18 <調教タイム>
助 手 1.18 南W良 70.0- 55.0- 40.9- 13.6 [9] 馬なり余力   ショウナンアルマー(三未勝)一杯の外に0.6秒先行0.8秒先着

[4歳]
ヒーズインラブ  
2017/01/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:18日に坂路で追い切り 次走予定:京都1月28日 木津川特別 藤岡健一調教師「坂路調教を開始後も歩様の硬さは目立ちませんし、状態は前走時と変わりありません。18日に坂路で時計を出しましたが、持ったままで好時計が出るのですから、体と動きが伴っていけばもっといい競馬をしてくれるようになると思います。来週の木津川特別に向けて調整していきたいと思います」
2017/01/18 <調教タイム>
助 手 1.18 栗坂重 53.4- 39.5- 25.7- 12.6  馬なり余力

グレンツェント  
2017/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 次走予定:今週日曜の中京・東海ステークス〔横山典弘〕 加藤征弘調教師「ミツバが川崎記念に回ることになり、横山典弘騎手が空いたので、グレンツェントの騎乗を依頼しました。早速、横山騎手には17日と18日の調教に騎乗してもらいました。18日には南Wコースで3頭縦列の2番手から直線は真ん中に入れて追いました。手応えはもう一つでしたが、調教は動かないタイプですし、いつも通りと思っていいでしょう。横山騎手も好感触を持ってくれたようですし、自信をもって送り出せる状態になっています」 横山典弘騎手「全く気負うことなくいい感じで動いていました。調教はあまり動かないと聞いているけど、馬も本気を出すところと出さなくていいところがわかっているのでしょうね。多分競馬に行くともう少しピリッとしてくるのでしょうけど、こちらとしてもそれは本当にやりやすいですし、こういうタイプの馬は調整もしやすいと思います。これから輸送や天候などの問題をクリアしていかなければいけないのでしょうけど、現状では全く問題なく、当日の気配さえ良ければ、力を出し切ってくれると思います」
2017/01/18 <調教タイム>
横山典 1.18 南W良 68.7- 53.7- 39.7- 13.5 [8] 一杯に追う   ランディングバース(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走同入
2017/01/19 <出走情報(確定)>
1/22(日)中京11R 東海ステークス(GⅡ)〔D1,800m・16頭〕55 横山典弘 発走15:25

アフィニータ    
2017/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで18日に時計 次走予定:今週土曜の中京・西尾特別〔石橋脩〕 菊沢隆徳調教師「先週南Wコースでしっかりとやっていますから、18日の追い切りは坂路コースでサラッと行いました。一樹(菊沢一樹騎手)に乗ってもらいましたが、『折り合いも付いていましたし、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。良い状態だと思いますし、レースでも良い走りを見せてくれそうで楽しみですね』と言っていました。追い切りの動きは良く、状態は問題ないと思いますが、あとはゲートがどうかですね。練習では大丈夫なものの、レースに行って気は抜けないので、石橋騎手にはよく注意するように伝えておきます」
2017/01/18 <調教タイム>
菊 沢 1.18 南坂良 52.0- 38.2- 25.5- 12.8  馬なり余力
2017/01/19 <出走情報(確定)>
1/21(土)中京12R 西尾特別〔芝2,000m・16頭〕54 石橋脩 発走16:00


ロイス厩舎は今週3頭出しで、どの馬も好勝負必死です。

1/21(土)中京12R 西尾特別にアフィニータが出走します。
相手はアオイプリンセスやヴェルジョワーズあたりでしょうか?
勝ち負けを期待です。

1/22(日)中山2R 3歳未勝利D1,800mにポールヴァンドルが出走します。
今まではレイデオロやアサギリジョー、マイネルスフェーンなどの重賞勝ち負けの牡馬相手でしたが、
今回は牝馬限定のダート戦・・・・
相手はもの凄く楽になりましたが、ダート適正がどうかでしょうか?
それでもここは勝利以外は駄目ですね。
吉兆予告3回に魚群で激熱ですよ・・・たまに外れますが・・・(苦笑)

1/22(日)中京11R 東海ステークスにグレンツェント が出走します。
アスカノロマンやピオネロ、ロワジャルダンなど強敵揃いです。
同じクラブのラストインパクトも不気味ですね。
一番の敵はやはりピオネロでしょうか?
昨年は3回キャロ馬に1着を持っていかれました。
グレンは初対戦となりますが、4回は要らないです。
勝ち負け必至でしょうか?
ただ不安点もあるので・・・・(記載はしません)

ラブ君は京都1月28日 木津川特別を目標にしています。
ここに来て脚部不安が少なくなってきているようで、良い傾向ですね。

1月は8戦する予定なので、来月は激減するでしょう・・・
今週は欲張って3勝・・・・何とか2勝はしてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。
ポールヴァンドルの未勝利優勝おめでとうございます!
危なかったですが、ようやく勝ってくれてホッとしています。
次は、ダートより芝ですかね?

ロイスさん、こんにちは。
グレンツェントの東海ステークス制覇おめでとうございます!
とても強い勝ち方でした。
この勝ち方だと、本番がとても楽しみになりましたね。

No title

ひで様、こんばんは!

ご一緒のポールヴァンドルはひやひやでしたね(笑)
とりあえず勝ったので良かったですね。
ハナ負けなら後を引きそうでしたから(笑)
次はクラシックに向けてのレース選択ではないでしょうか?
どうも相手なりに走る馬かもしれませんので、トライアルに出ても良いかもしれません。

そして、グレンツェントへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
4コーナーでこれは来たなと思いました。
今までダートで負けたレースは騎手の乗り方がイマイチでしたから、今日は完璧でした。
次走はフェブラリーに行くのかは解りません。
一言もフェブラリーと言われていないので・・・
優先権をもらったので参戦してほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!