良いんじゃないですか?

グレンツェント
2017/01/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/27日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

加藤征弘調教師「オーナーサイド、牧場サイドと協議を重ねてきましたが、まだ4歳と先のある馬ですし、ここで無理をしない方がいいだろうという結論に至り、フェブラリーステークスは見送ることになりました。確かに、いつもの競馬の後に比べてもテンションが高くイライラしている状態が続いています。東海ステークスを当面の目標として昨年末から調整してきたこともあり、この後すぐに次に向かうとなると、メンタル面の方の心配が出てきそうです。ここまで大事に使ってきて上手く行っていますから、今回もその方針を変えない方がいいでしょう」


放牧ですか・・・
良いんじゃないですか?
初めから予定していないんですから・・・・
今後はずーーとOP特別とGⅢのレースのみの参加にしましょう。
G1だと相手は強いし、勝てる可能性が無いレースは使わないんですから(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
回避はとても残念です。
近いので応援にいきやすかったので・・・出てほしかったですけど。
ノンコとの関係があるからと帝王賞でるまでに
あと一つか二つ勝たないと出れないですからね。
賞金がぎりぎりか足りないので除外になる可能性が・・・
ドバイ組が賞金高いですしね(;´Д`)
次はダイオライトあたりかな?と思ってますが
アンタレス→帝王賞はほぼ確定ぽいですよ。
記事に出てました。
アンタレスの前にどこを使うかでしょうねぇ・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

グレンツェント回避というよりも、全くその気がなかったですね。

アンタレス→帝王賞は記事みましたよ。

ちなみにスポニチにはアンタレス→帝王賞じゃ納得しないでしょうとも・・・

G1に出走したがらない理由はノンコとの関係なんですかね?

正直、興ざめしました。

もうどこでも良いです。

ここまで先生とレース選択の考えが合わないのは珍しいですよ(苦笑)

グレンツェントの走りを応援します。

回避はいいかも

 こんばんは
 「先のある馬」ということは、期待も大きいということ。調教師が反対しているのに馬主サイドが出走を強要するケースよりは、ずっといい選択。大事に長く・・・馬も車も長持ちします。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

確かに先のある馬ですが、いつまでも、いつでも良い状態とは限らないので・・・
ことG1に関しては、全く最初から予定には入っていませんでした。
何を基準にG1で勝ち負け出来ると判断するのかが理解出来ません(苦笑)
アンタレスから帝王賞と非公式には話はありますが、帝王賞だと勝負になるのか?と問いたいですが、それは出来ない話ですよね(笑)

これからもヨロシク☆

ロイスさん、こんにちは☆

グレンツェント・・・次走はアンタレスステークスですね!
ちょっぴり残念ですが、フェブラリーステークスはパスしてここに向かうからには結果出して欲しいと思ってます!
そして帝王賞。JRAの出走馬は少ないのでチャンスはあると思います。
そして、今年の最大目標・・・チャレンジカップ制覇に!!
ゴルトブリッツの夢をつないで欲しいと思ってます。

P.S
ブログコメントありがとうございました♪
ワーパク、グレンツェント、ポールヴァンドルご一緒です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

むーたんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

次走アンタレス→帝王賞は期待しています。

来年はドバイに行かないかな?と淡い夢も(笑)

ワーパク、グレンツェント、ポールヴァンドルがご一緒ですね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!