シルク近況(2/10)

[3歳]
ノーブルクラウン  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)、もしくは26日の中山・芝1,800m(牝) 木村哲也調教師「8日に南Wコースで時計を出しました。併走馬に先行し、直線は外に併せて若干遅れはしましたが、まだ2週前なので目一杯攻めたわけではありません。まだ余力があるので、止めてしまったりとか気難しい面は今のところ見せていませんが、これから苦しくなった時にどうかですね。頭が上がってしまうのも相変わらずで、フォームの改善はなかなか難しいです。中山1週目を予定していますが、芝もダートも牝馬限定戦が組まれているので、今のところ両睨みで考えています」
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 南W良 57.6- 41.9- 13.7[7]馬なり余力   フルオブグレース(新馬)馬なりの外に0.8秒先行0.2秒遅れ


スナッチアイズ  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日に坂路で追い切り 次走予定:小倉2月12日 芝1,200m〔鮫島克駿〕 高橋義忠調教師「8日に坂路で追い切りました。小倉までの長距離輸送が控えていますので、単走でサッと行った程度ですが、馬場が悪い中でも最後まで脚色が鈍ることなく走ってくれました。休養前と馬体重はあまり変わっていないものの、今回に関しては飼い葉をしっかり食べていることから、調教も負荷をかけて行うことが出来ています。その状況で今の馬体を維持しているのですから、あまり数字は意識せずにレース当日まで調整していきたいと思っています。非力な馬ですから、週末の天候は気になるところですが、開幕週の馬場なので、そこまで極端に悪くならない限り辛抱してくれると思っています。前走はゲートの寄りが悪く、注意を受けていたので、この中間は何度か練習を行って改善を図りました。順調に調整してきたことがレースに繋がってくれることを期待しています」
2017/02/09 <出走情報(確定)>
2/12(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 鮫島克駿 発走10:50
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 栗坂重 54.7- 39.9- 26.3- 13.2 馬なり余力

[4歳]
クードラパン  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕 久保田貴士調教師「帰厩後も順調です。8日に南Wコースで単走・馬なりで時計を出しました。短期放牧でしたし、牧場でもしっかり乗り込んでいたので、緩みはなく状態は維持できています。予定通り中山1週目のアクアマリンステークスに行けると思います。鞍上については木幡巧也騎手に声を掛けています」
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 南W良 53.3- 39.3- 13.3[9]馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/09 <近況>
在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩 調教内容: 次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス 須貝尚介調教師「9日の検疫で帰厩致しました。放牧先で緩めずに調整してもらっていましたので、明日から乗り出していこうと思っています。順調に仕上がるようであれば、3月5日の阪神・武庫川ステークスに向かう予定です」


ノーブルクラウンは2/25あたりが目標。
頭が高いとか、他馬を気にするとか、全然進歩がありません。
何らかの工夫はしてくれるんでしょうね?

スナッチアイズは今週日曜小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 鮫島克駿騎手で出走します。
相手に強敵はいないものの、こちらも強気にはなれず、掲示板確保が精一杯かな?
距離短縮で活路が見いだせれば・・・

ラパンちゃんは2/25アクアマリンSの予定。
条件を変える事はしていないようなので、無理にでも逃げる戦法かな?

ギフト君は3/5武庫川Sが目標。
状態は悪くないようですが、1600万の芝でどこまでやれるか?

現時点で2月は3走、3月は1走と予定が少ないです。
エースのグレン君は4月まで使わないだろうし、ポールちゃんはまだ未定。
ラブ君は春競馬と言っているので3月後半か4月ぐらいだろうし・・・
有力馬の予定が全然立っていないロイス厩舎です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!