シルク近況(2/17)

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/02/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)

木村哲也調教師「15日に南Wコースで時計を出し、3頭縦列の先頭から直線は外に併せて同入しました。終いはしっかり追いましたが、まずまず反応していましたし、ひと追い毎に良化が窺えます。やはり次はダートを試してみたいと思いますので、来週の中山・D1,800m(牝)に向かいます。鞍上は調整中です」
2017/02/15 <調教タイム>
 助 手 2.15南W良 54.8- 39.7- 13.0[5]末一杯追う
  ゴルゴバローズ(古1600万)馬なりの外に0.8秒先行3F付同入

スナッチアイズ
2017/02/15 <近況>
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉2月19日 芝1,200m(牝)〔浜中俊〕

高橋義忠調教師「レース後は小倉競馬場にそのまま滞在させて調整していますが、担当者から状態は変わりないと連絡をもらっています。滞在は間違いなくプラスに働くでしょうし、使った上積みもあるでしょうから、前走以上の走りを見せてくれると思います。前走で騎乗した鮫島克駿騎手が空いていなかったので、この馬に合った乗り役を探したところ、浜中騎手が空いていましたのでお願いしました。強気な競馬となると、まだそこまで体力がついていませんから、前走のように体力を温存しながら上手く立ち回れば、相手次第でチャンスがあると思っています」
2017/02/16 <出走情報(確定)>
2/19(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕54 浜中俊 発走10:45

[4歳]
クードラパン
2017/02/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで15日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕

久保田貴士調教師「15日に南Wコースで木幡巧也騎手が騎乗して時計を出しました。今回はブリンカーを試してみようと思い、15日の調教でも着けてみたのですが、持ったままでも最後まで集中して走っていました。時計も悪くないですし、ブリンカーがいい刺激になっているようなので、競馬でも試してみたいと思います。気持ち次第だと思うので、来週の追い切りもセーブして、馬が走り足りないと思うぐらいに余力を残して競馬に向かおうと思っています」
2017/02/15 <調教タイム>
 木幡巧 2.15南P良 64.8- 50.9- 37.7- 11.5[5]馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス〔松山弘平〕

須貝尚介調教師「15日に坂路で上がり重点で時計を出しました。前走後は放牧先で緩めないように乗り込んでもらっていましたし、追い切りの動きもまずまずでしたから、3月5日の阪神・武庫川ステークスに向けてこのまま進めて行けると思います。ここ最近は脚元の状態も落ち着いていますし、2戦目で芝を勝ち上がってくれたように、芝適性は十分ありますから、準オープンでどこまで良い競馬をしてくれるか楽しみにしています。ジョッキーは松山騎手にお願いしました」
2017/02/15 <調教タイム>
 助 手 2.15栗坂良 59.8- 42.4- 26.7- 13.0 馬なり余力


ノーブルクラウンは来週のダート1800m(牝)に向かうようです。
頭が高いとか、以前と変わらない感じですね。
正直、勝ち上がりは厳しいかな?

スナッチアイズは連闘で小倉芝1200m(牝)に出走します。
騎手は大幅強化の浜中騎手。
相手は互角の馬ばかりですね。
スタートさえ良ければ、好勝負かな?
でも勝つまではちょっと・・・

ラパンは来週のアクアマリンステークスに木幡巧也騎手で出走予定しています。
良い騎手ですね。
関東の若手では超有望株です。
若手でもこのレベルの騎手なら大賛成です。
ラパンちゃんもブリンカーを付けてレースに臨むようです。
新しい変化があった時は好走していますので、楽しみです。

ギフト君は3/5の武庫川ステークスに松山弘平騎手で出走を予定しています。
芝で準OPだとどこまでやってくれるか?
年齢は6歳と高齢ですが、17戦しかしていないので馬体は若いはず・・・
頑張ってほしいです。

さて、今日一番言いたい事・・・・
そういえば、今週は東京でG1があるんですよね。
そのレースの優先出走権を持ちながら、馬体に大きな問題なく、イライラしてる、まだ4歳だからと出走させてもらえないのは
余りにもがっかりでした。
昨年秋も勝ち負けは早いといい出走させず・・・
これ、キャロの馬だったらどうなんだろう?
シルクだからという事はないでしょうが、師の評価は大幅に下げましたよ。
それでもシルクの馬を沢山勝ち上がらせている手腕は高く評価しています。
G1に出走させない点以外は文句のつけようがないです。
1口でも馬主です。
やはりG1出走は夢であり、目標でもあります。
明日の事なんて、人も馬も解らないんですよ。
馬に問題無い時で出走出来るなら出来る時に出走しないとね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心中お察しします。
なぜフェブラリーSに出走しないのか。不可解ですね。
出走していれば、人気馬の1頭になったでしょうし、好勝負は間違いないと思うのですが。
ちゃんとした説明がほしいですね。
G1ですよ。ケガしていなければ当然出走ですよね。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

せっかくG1に出走出来るのに、馬体に問題なくても出走させないのは理解出来ませんし、師にはがっかりです。
イライラしているなんてコメントは話半分で聞いています。
馬も人も明日は解らないんですよね。
出走出来る時は出走しないとね(苦笑)
中央G1に出走させない事に対しては殆どの方はノンコノユメとの使い分けという意見です。
私もそうだと思います。
すごく良い方に考えれば、使い減りをしないためかなとも・・・

長文失礼しました。
今回の件ではそうとう頭に来ていますので(笑)


こんばんわ!!

本当にフェブラリーSに出走させないのは理解に苦しみますね(^^ゞ

いくら勝たせる自信なくても常にチャレンジ精神で行かないと競馬なんてやってみないと分かりませんしレース前から結論を出して回避するなんて出資者には失礼ですよね(@_@)

来年は出走させるでしょうけど来年まで頓挫がなくいられる保証なんかないですし出せる時に出さないとですよね(^^ゞ

過去の愛馬で三歳の春過ぎにデビューが見えてきたって時にまだ焦る時期ではないしと一旦放牧をして成長を促そうという名目で戻ってきたら故障発生で引退なんて何回かありましたし出せる時に出しておかないと1番最悪なケースにもなりかねませんし先生とクラブの自己満だけの運用はやめてほしいものですね(^_^;)

まあそれ込みの出資と言えばそうなのでしょうけど府に落ちませんね(^^ゞ

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

仰るとうりで勝てないから出ないでは困ります。

全てのレースで勝てる訳ではないのですから・・・

せっかくG1の優先権あるにも関わらず出走せずでは馬主側は納得は出来ません。

発表された理由なんて話半分としか信じていませんので、大半の方はノンコとの使い分けだろうと。

出走出来る時に出走しないと、明日は解らないのですから。

中々、完璧な先生はいないですね(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!