シルク近況(2/24)

[3歳]
ノーブルクラウン
017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)〔S.フォーリー〕
木村哲也調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ノーブルクラウンが先行する形で、最後は少し先着しています。東京で2走使った時と比べると、だいぶしっかりとしてきており、その点では成長を感じます。また追い切りでブリンカーを着用しましたが、効果があるかどうかはレースに行ってみないと何とも言えないものの、少なくとも悪さはしていないようなので、レースでも着用する予定です。ゼンノロブロイ産駒ですし、ダート変わりも悪くないと思いますので、何とか変わり身を見せて欲しいですね」
2017/02/23 <出走情報(確定)>
 2/25(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 S.フォーリー 発走10:10
2017/02/22 <調教タイム>
 小野寺 2.22南W良 54.2- 39.8- 12.9[5]馬なり余力
 プレスクアイル(古500万)直一杯の外に0.4秒先行0.2秒先着

[4歳]
クードラパン
2017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕
久保田貴士調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。あまり調教で着けすぎてレース時に効果がなくなってもいけませんので、追い切りではブリンカーを着用せずに行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。15日の追い切りではブリンカーの効果で抜群の動きを見せていましたし、本番でも粘りが増して良い走りを見せてくれたらと思います」
2017/02/23 <出走情報(確定)>
 2/25(土)中山10R アクアマリンステークス〔芝1,200m・16頭〕53 木幡巧也 発走15:10
2017/02/22 <調教タイム>
 助 手 2.22南坂良 51.0- 37.1- 24.4- 12.3 強目に追う

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス〔松山弘平〕
須貝尚介調教師「22日に坂路で追い切りましたが、レース1週前ですからテンからしっかり負荷をかけて行いました。先行して併走馬を待つ形をとりましたが、最後まで遅れをとることなく先着しました。相手は阪急杯に出走を予定しているブラヴィッシモでしたが、こちらは最後まで持ったままの手応えで楽に動けていましたから、仕上がりとしては言うことありませんね。脚元の状態も全く不安なく来ていますし、いい形で来週の競馬に向かえそうです」
2017/02/22 <調教タイム>
 畑 端 2.22栗坂重 52.2- 37.3- 24.5- 12.6 馬なり余力
 ブラヴィッシモ(古オープン)強目に0.8秒先行0.4秒先着


ノーブルクラウンが土曜中山1R3歳未勝利D1,800m(牝)に出走します。
ダート替りとブリンカーに期待ですが・・・・・

ラパンちゃんが土曜中山10Rアクアマリンステークスに出走します。
初ブリンカーに大きな期待をしたいです。
騎手木幡巧也も楽しみです。

ギフト君が来週武庫川ステークスに出走を予定しています。
調教は良いようで、準OPですが楽しみです。

1月は3勝と滑り出しは良かったですが、2月は・・・
3月は勝ち星を計算出来る馬が多い想定なので、とても楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!