ノルマンディー近況(2/24)

ソルオリーヴァ
19日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、57.0-42.7-28.0-13.1を馬ナリに追われ、22日(水)にはWコースで4ハロンから併せ、53.6-38.0-12.5を馬ナリに追い切りました。「内目を回っていたとはいえ、水曜日の追い切りでも1勝馬を相手に互角の動きで併入。体が絞れて軽快さも増し、ここにきてだいぶ力を付けている印象は受けますね。先週あたりから両前のソエを気にしだしましたが、今朝の稽古では気にする素振りや触診痛は見られなかったことから、今週の出走に踏み切りました。普段から跨っている北村宏司騎手を確保して、ダ1200m戦とダ1800m戦の両睨みで出馬投票の締切時刻ギリギリまで悩んだのですが、前者は除外の可能性がありましたし、ソエが小康状態を保っているうちに使いたいという思惑もあり、クラブ側とも相談した結果、最終的には確実に出走できる後者を選択しました。前走の内容からは距離が長いイメージこそあるものの、稽古の走りや鞍上の感触からも集中力さえ保てればこなせると見ています。選出されていた地方交流競走に向かう選択肢もあった中での判断ですが、良い結果が出せるよう鞍上とも作戦を練っていきます」(大竹正博調教師)
2017/02/22 <調教タイム>
2.22美南 W・良53.6-38.0-12.5
デアレガーロ(三500万)馬ナリの内同入


ソルオリーヴァが日曜D1800mに出走します。
昨日、JRAの出走馬を一生懸命探しました。
D1200mの予定だったので名前なく、除外にも名前なく、川崎にしたんだなと思っていて
ノルマンディーのHP見てびっくりΣ(・□・;)
D1800mに出走?
距離長いと言っていたのにね・・・・
ソエなどで早めに出走させたいとの事ですが、どうでるか?
以前よりは馬体も絞れて状態はかなり良いかと?
ただ前走がTOなので(苦笑)

ノルマンディー初勝利は遠そうだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!