シルク近況(3/10)

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/03/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:3月19日の中山・芝1,600m〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「8日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で行いましたが、力強い走りをしていましたし、動きに問題はなく順調に調整することができています。当初はフラワーカップへの出走も検討していましたが、相手関係的にも自己条件の方が手堅いと思いますし、戸崎騎手が続けて乗ってくれるというのも強みだと思いますので、今回は19日の中山・芝1,600mの方へ向かいたいと考えています」
2017/03/08 <調教タイム>
 助 手 3. 8南W稍 67.5- 52.9- 40.0- 13.8[5]強目に追う

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/03/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:中山3月20日 鎌ヶ谷特別〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「8日に坂路で追い切りました。併走馬を追いかける形で行い、残り2ハロンから併せにかかりました。相手のペースに合わせながら、最後まで持ったままの手応えでゴール板を過ぎていきました。騎乗した助手は『だいぶ状態が安定してきましたね。硬さはあるものの、だいぶ馬体がしっかりとしてきました。手応え抜群で、一杯に追っていれば楽に相手を突き放していたと思いますよ』と言っていました。帰厩してからここまで順調に来ていますし、来週の競馬には十分態勢が整うと思います。ジョッキーはシュタルケ騎手にお願いしました」
2017/03/08 <調教タイム>
 助 手 3. 8栗坂良 52.4- 38.7- 25.5- 12.5 馬なり余力
 メイショウミハル(三未勝)一杯を0.3秒追走同入

グレンツェント
2017/03/09 <近況>
在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
天栄担当者「こちらでは大きな問題もなく、順調に調整することができました。調教では元々動きの目立つタイプではないのですが、重賞を2勝してくると、こちらの見る目も変わってくるのか、それなりの動きに見えてくるから不思議ですね。9日に帰厩となりましたが、いい状態で送り出すことができたと思います」
加藤征弘調教師「9日に無事に帰厩しています。明日から乗り出していき、予定しているアンタレスステークスに向けて調整していきます」

[4歳以上]
ワールドインパクト
2017/03/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月26日 熊野特別〔M.デムーロ〕
友道康夫調教師「9日に坂路で追い切りました。馬なりでサッと行った程度ですが、楽に上がってきましたし、息の入りも悪くなかったようです。前回の時よりしっかり時間を掛けて調整してもらっていたことで、体つきは良いですし、太目感もありません。脚元の状態も変わりなく来ているので、いい状態で復帰できるように進めていきたいと思います。3月26日の中京・熊野特別をデムーロ騎手にお願いしています」
2017/03/09 <調教タイム>
 助 手 3. 9栗坂良 54.7- 39.6- 25.9- 12.8 馬なり余力

スペシャルギフト
2017/03/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神4月8日 心斎橋ステークス
須貝尚介調教師「軽めの調整で状態を確認していますが、特に疲れが出ることもなく、体調は変わりありません。前走は少し力み気味に走っていましたし、それを考慮すれば昇級初戦としては悪くなかったと思います。今週いっぱい状態を確認して、変わりなければ4月8日の阪神・心斎橋ステークスに向かいたいと思います」
2017/03/06 <レース結果>
 3/5(日)阪神9R 武庫川ステークス〔芝1,600m・12頭〕9着[4人気]
まずまずのスタートを決めると、道中は促しながら3番手を追走、3コーナーを過ぎた辺りから徐々に進出を開始し、直線で追い出しにかかりましたが、残り200mを過ぎた付近で手応えが鈍り、9着でゴールしています。
松山弘平騎手「勝負どころまで流れに乗ることができましたし、ペースもそこまできつくありませんでしたから、もう少しやれると思っていたのですが、残り200m辺りから反応が鈍くなり、内にモタれながら走っていました。返し馬の段階から気負っているところが窺えたので、余計なスタミナをレース前に使ってしまったのかもしれません。馬の雰囲気は悪くなかったですから、もう少しリラックスしてレースに臨むことができれば、このクラスでも十分やれると思います」
須貝尚介調教師「馬体は増えていましたが、しっかり調教を積んでのものですから、太目ではなかったと思います。パドックでは落ち着きを保っていたものの、ジョッキーが騎乗して返し馬を行ったくらいからテンションが高くなっていたので、その影響がレースに出てしまったのかもしれません。昇級初戦でしたが、そこまで大きく負けていませんから、もう少し落ち着いてレースに向かうことができれば、勝ち負けしてもおかしくないと思います。この後は状態をしっかり確認してから、続戦させるか一息入れるか検討したいと思います」


ポールヴァンドルはフラワーカップか自己条件かとのことでしたが、自己条件になりました。
重賞挑戦も見たかったです・・・
これで春のクラシック挑戦は無いのかな?

ラブ君は20日の鎌ヶ谷特別を予定しています。
1000万クラスは連続3着ですので勝ち負け期待したいです。

グレン君は帰厩し、4/15のアンタレスSに向かう予定です。
GⅢですから出走するでしょう(苦笑)

ワーパク君が帰厩し、26日の熊野特別にM.デムーロで予定しています。
昨年8月以来の出走となりそうです。
この後は解りませんが、また暫く休む可能性もありますので、好勝負をしてほしいです。

ギフト君は4/8の心斎橋Sに向かう予定です。
4/8は仕事で100%ライブで競馬が見れない唯一の日
なんでここかな(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!