ノルマンディー近況(3/3)

ソルオリーヴァ
☆3/12(日)中京・3歳未勝利(ダ1400m)荻野極騎手

8日(水)にWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、51.6-37.4-13.2を一杯に追い切りました。「ソエは小康状態を保っており、熱発した影響はなく体調面の方も順調に回復を見せています。想定段階では中山・中京ダ1200mとも相手関係を比較しましたが、初志貫徹に今回は予定していた番組に投票しました。現状の成績が示す通り、たしかに1800m戦では若干距離が長い印象はあるものの、今年に入ってからの稽古の動きは以前とは比べ物にならないくらい変わってきています。体がシャープになったことで、距離もある程度までは持ちそうな雰囲気があります。1400m戦でどういった走りができるか楽しみですね。右手前のほうが走りがスムーズなので、左回りのコースが合うように感じていますし、今回は内容重視で今後につながる一戦となるよう期待しています」(大竹正博調教師)

3. 8助 手美南 W・稍83.6-68.5-52.8-38.4-12.9強目に追う
ルージュバック(古オープン)馬ナリの外を0.4秒先行同入

3. 8助 手美南 W・稍51.6-37.4-13.2一杯に追う
ルージュバック(古オープン)馬ナリの外を0.2秒先行0.8秒遅れ


ソルオリーヴァが日曜中京D1400mに出走します。
先々週予定していましたが、感冒で取り消し。
放牧になるのか?と思っていたら、続戦でした。
まあD1800mよりはD1400mの方が良いと思うし、稽古を良くなっています。
なんと行っても調教は豪華メンバーで行いましたからね(笑)
ルージュバックのお役には立てなかったようで(苦笑)
目指せ!一けた着順です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!!

リーヴァ君はまたしても見どころがありませんでしたけどイメージ通りでした!!('◇')ゞ

何が前走とはくらべものにならないくらいの仕上がりなんでしょね?笑

しかも荻野極騎手が明らかにダート向きとか言ってますね(@_@。

芝での新馬戦が一番内容が良かったのにこれからもダートと思うと胃が痛いです(*_ _)

これはまだ先が長いですねお互いに残念ですね(^_-)

No title

みかんぼーや様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうですね・・・・

左回り、距離短縮、調教が良くなったので少しは良くなるかなと思っていましたが、甘かったです(泣)

芝短距離でも期待は・・・・

そういえば、3歳でもう引退した馬がいます。

もしかしたら、ソルも?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!