シルク近況(3/17)

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/03/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:3月19日の中山・芝1,600m〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「15日に南Wコースで追い切りました。格上馬を追いかけ、内に併せて同入しています。動きはいいですし、仕上がりは上々です。前走は着差だけ見ると辛勝というイメージが強いですが、2着馬も先週の競馬で圧勝していましたから、強い相手をねじ伏せたと捉えていいと思います。これまでの競馬を見ると、やや決め手に欠けるところが見受けられますが、今回の距離短縮をきっかけに新しい面を見せてほしいですね」
2017/03/15 <調教タイム>
ポールヴァンドル
 助 手 3.15南W重 57.8- 42.2- 13.4[8]馬なり余力
  クラリティシチー(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
2017/03/16 <出走情報(確定)>
 3/19(日)中山6R 3歳500万下〔芝1,600m・13頭〕54 戸崎圭太 発走13:00

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/03/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日にCWコースで追い切り
次走予定:中山3月20日 鎌ヶ谷特別〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「16日にCWコースで追い切りました。大下騎手に跨ってもらい感触を確かめてもらいました。単走で行いましたが、スピードが乗るとそのまま加速して最後まで脚色が鈍ることなく、これまでにないくらい良い動きを見せてくれました。多少コズミは見られますが、状態は変わりなく来ていますし、担当者は『体調は変わりなく維持しています。ただ、良いころの状態と比較すると、毛艶・馬体の張りが少し物足りないかもしれません』と言っていましたが、時期的なこともあるでしょうし、仕上がり自体は悪くありません。ハンデは見込まれてしまいましたが、56kgなら許容範囲ですし、中山のコースは過去のレースでも良い走りを見せてくれましたので、良い競馬をしてくれると思いますよ」
2017/03/16 <調教タイム>
 大 下 3.16CW良 83.5- 66.9- 51.9- 38.1- 11.4[7]一杯に追う
2017/03/16 <出走情報(確定)>
 3/20(月)中山9R 鎌ヶ谷特別〔芝1,600m・13頭〕56 A.シュタルケ 発走14:35

グレンツェント
2017/03/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「16日に南Wコースで単走で時計を出しました。帰厩後初時計になりますし、まだ競馬まで時間があるので、予定通りのハロン14秒ペースでサッと流しました。今回は太くなり過ぎずにいい状態で戻ってきましたので、調整はしやすいと思います」
2017/03/16 <調教タイム>
 助 手 3.16南W重 72.5- 56.5- 42.1- 14.6[7]馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/03/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月8日 心斎橋ステークス〔北村友一〕
須貝尚介調教師「16日に坂路で追い切りました。北村騎手に跨ってもらい、馬なりでサッと時計を出した程度ですが、楽に動けていましたし、状態は変わりなく維持していますね。前走は少し力み気味に走っていたこともあり、最後は脚が上がってしまいましたが、前々走のように上手く立ち回ることが出来れば、このクラスでも十分対応してくれるでしょう。次走は前々走で勝利に導いてくれた北村友一騎手に手が戻るので、変わり身に期待しています」
2017/03/16 <調教タイム>
 北村友 3.16栗坂良 53.4- 38.4- 25.2- 12.5 馬なり余力

ワールドインパクト
2017/03/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月26日 熊野特別〔M.デムーロ〕
友道康夫調教師「前走から半年以上経っているので15日に坂路で1本乗った後、念のためにゲートの確認を行いました。16日に坂路で追い切り、単走でテンからしっかり時計を出しましたが、全体の時計が52秒台と動きに関しては言うことありませんね。牧場でじっくり立て直してもらったことで、休養していたとは思えない体付きですから、いい状態で復帰できると思います」
2017/03/16 <調教タイム>
 助 手 3.16栗坂良 52.1- 38.1- 25.2- 12.7 一杯に追う


ヴァンドルちゃんが日曜中山6R芝1600mに出走します。
フラワーカップをやめて、勝ちに来たという事ですね。
しかし、強敵もいるようですが、勝ち負けを期待です。

ラブ君が月曜中山9R鎌ヶ谷特別に出走します。
相手は皆互角の感じです。
ですが、ここも勝ち負けを期待したいです。

グレン君は帰厩し、4/15のアンタレスSに向けて調整中。
牧場でも問題無かったようですね。
やはりフェブラリー回避は大人の事情でしょうね(怒)

ギフト君は続戦で4/8心斎橋Sの予定です。

ワーパク君が来週中京の熊野特別にデムーロ騎手で出走を予定しています。
状態は悪くないようですが、一戦一戦が勝負です。
でも楽しみだな~。

今週、来週と勝ち負けを期待出来る馬が出走します。
ここで勝たなくては、ドツボに嵌りそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。
ポールヴァンドルの優勝おめでとうございます!
2番手から余力十分の抜け出し、このメンバーでは一枚上でした。
正直、何かに差されるのではないかとドキドキでした。
マイルぐらいの方がいいですね。
次も楽しみですね!

No title

ひで様、こんばんは!

ポールヴァンドル、やりましたね(祝)

フラワーカップをやめたのですから勝ってもらわないと(笑)

次はどこですかね?

マイル路線か、3歳時はクラシックを狙うか?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!