国内観測史上最大地震

昨日、午後2時46分、私の職場でも激しく揺れました。
その瞬間、停電に・・・
全員、外に非難しておさまるのを待ちましたが、地震の時間が長いこと。
多分、初めてではないでしょうか?
帰る時まで、停電は復旧せず、車で帰宅。
通常15分程度で着くのですが、1時間20分ほどかかり、家に着くも、
ライフライン全てダメ・・・
金曜なので食料も少なく、コンビニはカラッポで、とりあえず、お菓子を食べて就寝(PM6;30)
寝ていたら、電源が入る音で目をさまし、トイレや水を貯め置き、食事、洗濯等をして眠りにつきました。
今日は仕事終了後、飲み水の買出しやローソクを買いに行きました。
しかし、ローソクは細いやつしかないし、懐中電灯はどこに行っても売り切れ。
普段準備していなかったのを反省しています。

しかしながら、東北地方の方の思いや体験を考えると、言葉もありません。
1日も早い復旧を心からお祈り致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事で良かった

私も地震発生当時は都内のオフィスにいました。
ただ徒歩では帰れる距離でなく、タクシーもバスも電車もダメ。
会社で一夜を明かしました。
東北の事業所で働く従業員の安否確認作業もあって、帰宅できたのは先ほどでした。
いまだ安否が確認できていない人も結構いますので、まずはその安否確認、ライフラインの確保を。無事を祈るばかりです。
ロイスさんもご無事で良かったです。

お疲れ様です

ひろみ2号様、こんばんは!

お疲れさまでした。
都内はこちら(相模原)より、テレビの映像では揺れが激しく、
地面が割れる映像もありました。
東北で働く方やご家族も心配です。
とりあえず、ゆっくり休んでください。

びっくりです。

こんばんわ・・・
本当に今回の地震、津波は最悪な状況ですね。
原発も・・・やばいと思っています。
風向きによっては関東地方もだめでしょうねぇ。
当然お馬さんたちもです・・・
隠さず発表はしてもらいたいですけど。
ロシアみたいになっちゃいそうで怖いです。

車があるとまだ早く帰れたんでしょうけど、結局
家についたのは夜中2時ですからね
帰宅までが長かったです。
父なんて我孫子から北千住まで歩いてましたからねぇ。
びっくりですよ☆ヽ(o_ _)oポテッ

東北地方、新潟長野など心配地域が一杯です。
この災害でお亡くなりになられた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
皆様が無事でありますように・・・。
本当に祈るばかりです。

ご無事でなにより

ロイスさんこんばんは。
ご無事でなによりです。渋谷から歩いて帰宅するはめになりましたけど、それ以外は特に問題なかったですね。
私もこういったときの準備が不十分なのを痛感しました。朝、近所のスーパーいきましたけど凄いことになってましたね。しかしそんなことを言ってられるのも無事だからこそ。被災地のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。

本当に怖いですね

あやこ様、こんばんは!

今日の午後は、原発のニュースが多いですね。
うーん、政府は隠さず話して欲しいです。
目に見えないので怖い話です。しかし現実に危険な状態かも知れません。
家族で離れ離れの方々が、早く再会できますように、お祈りいたします。

お疲れ様でした

マタさん、こんばんは!

マタさん、ご帰宅の件、お疲れ様でした。
無事なのがなによりです。
たしかに、スーパーも混んでましたし、スタンドもこのままでは、ガソリンが明日には無くなると言っていました。
しかし、被災した方々に比べると大きな問題ではありません。
一刻も早く、復興することをお祈りします。

No title

会社のある千代田区及び住まいのある川崎市並びに実家のある杉並区は震度5強だったようです。ビルのエレベーターが止まりいまだ復旧できないものもありますが人的被害並びに大きな物的被害はないようです。私は品川から歩く羽目になっちゃいました「(おかげで今日は足腰にスクミがでています(>_<))、被災地の方々に比べれば微々たるものですよね。

今日になってデマが流れ始めているようですが、こういうときほど怪しい情報に惑わされず冷静に対処しなければならないと思います。
世の中の大多数の人は残念ながらいろいろな情報に混乱する人が多いようですので、政府が嘘をついていたとしても無下に非難できるものではないと思います(徒に不安をあおりたてるマスコミも問題ですが)。
その代わり嘘をつくからには絶対に国民の安全を守ってほしいものです。

ご無事で何よりです

おはようございます。
ロイスさんもご無事で何よりでした。

昨日は1日中テレビを見てるしかなかったのですが、どのチャンネルでも1日中流れる津波映像、そして瓦礫の山、廃墟となった町。
気分が滅入ってしまいそうになりました。
でも、被災地の方はそれを目の当たりにしながら頑張っているんですよね。

ワタクシには今は復興を祈るくらいしかできませんが、とにかく被災地の方が1日も早く「普通の生活」ができるように祈っております。

ルクソール様、おはようございます

ルクソール様、おはようございます。

ご自宅までの徒歩でに帰宅、お疲れ様でした。
被災地の方々に比べれば、全然被害ゼロです。
停電程度でバタバタした自分を含め反省しています。
この地震で防災道具の準備を始めました。

今は原発の部分が大きく出ていますが、政府は本当の事を伝えて欲しいと思います。特に、原発近辺の方々は不安であると思いますので・・・
1日も早い、復旧を心から祈るばかりです。

元気を取り戻すように・・・

え~さん おはようございます。

私の地域は揺れただけで、特に周りに被害はなかったようです。

しかし地震も怖いですが、津波が町を飲み込むほどとは考えていませんでしたし、火事、原発も非常に怖いです。

被災された方々が、1日でも早く、元気を取り戻すように
お祈りいたします

ご無事で何より

こんにちは。
ご無事で何よりです。
オイラは地震のとき、出張先で納品中でした。
途中まで取引先の方に送ってもらい、
交通機関も宿泊先も全部ダメで
現地の自治会が用意してくれた集会場で
一晩を過ごしました。

時間が経つ毎に被害が大きくなっていきますね。
被災された方の一刻も早い救助と
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

ご無事でなによりです

五左衛門様、こんにちは!

五左衛門様もご無事でなによりです。
集会所で宿泊も大変でしょう。
お疲れ様でした。

これから、益々被害が大きくなるかも知れません・・・
一刻も早く、被災者の方々が普通の生活に戻れるように
祈るしかありません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!