シルク近況(4/8)

[2歳]
ラソワドール
2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週に2回トレッドミル、残りの日はウォーキングマシンで軽めの調整
担当者「捌きに多少の硬さがあるものの、一番順調な組に入って調教を積むことが出来ています。継続的に乗り込めていたことで、パワフルな動きに更に磨きがかかり、体力もついてすこぶる元気いっぱいに運動を行えていました。この中間はこれまでの疲れを取る意味でリフレッシュ期間を設け、週に2回トレッドミルで運動を行っています。この休養期間で更に良化が窺えるでしょうから、乗り出しに備えてこれまでの疲れをしっかり取っておこうと思います」馬体重518kg
なお、本馬は4月13日に行われる産地馬体検査を受検する予定です。

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/04/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,800m(牝)〔内田博幸〕
木村哲也調教師「5日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し、外に併せて同入しています。動きに関しては問題なく、態勢は整ったと思います。前回は変わり身を見せてくれましたが、大外枠でしたし、やや恵まれた部分もあったと思います。精神面は最初の頃に比べるとだいぶ改善されてきたものの、依然課題として残るのも確かです。馬込みに包まれたり、スムーズさを欠いた時に対応できるかどうかがカギになるでしょう。今回もブリンカーを着用します」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 内田博幸 発走11:40
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南W良 54.3- 38.7- 12.6[4]馬なり余力
  セシルシャイン(三未勝)一杯の外に0.4秒先行同入

ローズカスケイド
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神4月8日 芝2,000m〔藤岡康太〕
斉藤崇史調教師「5日にCWコースで追い切りました。併走馬を追走し、直線で併せにかかると最後は少し抜け出して先着してくれました。手応えは見劣ってしまいましたが、力のいるチップではあまり走る方ではありませんし、実戦向きのタイプなので気にしていません。以前だと追い出しにかかるとモタモタしていたところが、最後までバランスよく走れるようになっているので、そのあたりはだいぶ成長が窺えますね。飼い葉を食べている割にはなかなか実になってきませんが、調教はしっかり積むことが出来ていますし、馬体重も極端に減ることはありません。初戦より馬体重は減ってしまうと思いますが、しっかり調教を行ってのものなのでレースには問題ないと思います」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)阪神4R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 藤岡康太 発走11:30
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5CW良 72.7- 56.3- 40.9- 12.4[8]直強目余力
  ヒマワリノヤクソク(三未勝)馬なりの内を0.3秒追走0.1秒先着

スナッチアイズ
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日にCWコースで追い切り
次走予定:福島4月15日 芝1,200m(牝)〔坂井瑠星〕
高橋義忠調教師「6日にCWコースで追い切りました。同じ3歳馬と併せて行いましたが、攻め掛けする馬でしたから、手応えは見劣る形になってしまったものの、これぐらいの相手と走れば力も付けてくると思うので、良い併せ馬になったと思います。レースは坂井瑠星騎手にお願いしているので、感触を確かめてもらったところ、『非力なところがありますが、最後まで頑張って脚を使ってくれましたし、道中は折り合いが付いてとても乗り易い馬でした』と言っていました。飼い葉を食べてくれていることで、馬体は維持していますが、福島までの移動に備え、出来るだけフックラするように調整していきたいと思います」
2017/04/06 <調教タイム>
 坂井瑠 4.6 CW良 82.5- 66.2- 51.9- 38.7- 12.1[8]馬なり余力
レッドコルディス(三500万)馬なりの内を0.7秒追走クビ遅れ

[4歳]
グレンツェント
2017/04/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「5日に南Wコースで時計を出しました。1週前追い切りなので、ゴール前100mぐらいから、ゴール板過ぎまでしっかり伸ばしておきました。ここまで順調に調整できていますし、これまでで一番の調整過程と言ってもいいかもしれません。来週の競馬にはいい状態で臨めると思います」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南W良 85.3- 68.9- 52.8- 39.0- 13.3[6]馬なり余力
  ランディングバース(古1000万)強目の内同入

アフィニータ
2017/04/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:今週土曜の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「競馬は土曜ですし、輸送もあるので、5日の追い切りはセーブし坂路コースで単走・馬なりで行いました。動きはいいですし、精神状態も悪くありませんので、いい状態で競馬に向かえると思います。追い切り時には喉が少し気になりますが、能力に影響が出るほどではないと思います。開幕週ですが、聞くところによると芝生はあまり生えそろっていないようですから、無理にポジションを取りにいかずに前半は自分のリズムで走らせることに徹した方がいいでしょう」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南坂良 55.8- 41.2- 26.8- 13.0 馬なり余力

ヒーズインラブ
2017/04/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月16日 春興ステークス〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「5日に坂路で追い切りました。時計が速くならないようにテンはじっくり入り、終いを伸ばす形で行いました。先週の全休日明けにスクミが見られましたが、今週はスクミの症状が出ることもなく、追い切り後の歩様もスムーズでしたから、この調子ならいい状態で来週の競馬に向かうことが出来そうです。前走に引き続きシュタルケ騎手にお願いしています」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5栗坂良 54.0- 39.2- 25.2- 12.5 強目に追う

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月8日 心斎橋ステークス〔北村友一〕
須貝尚介調教師「先週は坂路で一番時計を出しましたが、目一杯に行ったわけではなく、サッと促した程度であれだけ動いてくれましたから、状態がそれだけ良い証拠なのでしょう。5日の追い切りは坂路で終いを伸ばした程度ですが、力むこともなく、いい感じで走っていたので、調教と同じぐらい落ち着いて走れればこのクラスでもいい競馬をしてくれるはずです。距離も前走から200m短くなることで、無理に抑える必要はないでしょうし、前々走のようにスムーズに立ち回ることが出来るでしょうから、昇級2戦目で変わり身を期待しています」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)阪神10R 心斎橋ステークス〔芝1,400m・18頭〕57 北村友一 発走15:00
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5栗坂良 54.7- 39.8- 25.8- 12.9 馬なり余力


2歳馬ラソワドールが来週産地馬体検査を受ける予定です。
この血統は仕上がりが早いです。
早期デビューを期待しています。

ノーブルクラウンは土曜中山4RD1,800m(牝)内田博幸騎手で出走します。
前走は色々と恵まれたので今回が試金石となりそうです。
強そうな相手もおり、掲示板は確保してほしい・・・
それが無理なら勝ち上がりは?

ローズカスケイドも土曜阪神4R芝2,000m 藤岡康太騎手で出走します。
私なら来週の牝馬限定芝2000mに向かいますが、今回は牡馬相手・・・
しかも強そうな相手もおり掲示板は微妙です。
ここで掲示板外すと放牧の可能性があり、次は6月となったら時間的に苦しいです。

スナッチアイズは来週福島芝1200m(牝)を予定しています。
ここは牝馬限定ですので好勝負期待です。

グレン君も来週のアンタレスSに出走を予定しています。
帰厩から長い時間を掛けての調整がどうでるか?です。
現状は良いようで楽しみです。
勝てない場合は帝王賞の出走は厳しいようですね?
競走馬の一番脂がのっている3歳秋から4歳時にG1に出れないと寂しいですよ・・・

アフィニータも土曜福島12R桑折特別 勝浦正樹騎手で出走します。
掲示板確保でヨシでしょうか?

ラブ君は来週日曜中山の春興Sに出走を予定しています。
続けて使えるようになったのは嬉しいですね。
競走馬は走ってなんぼですから。

ギフト君も今週土曜阪神10R心斎橋S 北村友一騎手で出走します。
相手は揃ってますね・・・
先週の鳴門Sのほうが、相手は軽かったですね(苦笑)
掲示板確保でヨシでしょうか?


今週土曜は年に1回の都心に行く日・・・
その日に4頭も出走するとは嫌がらせでしょうか(笑)
先週土曜とか、今週日曜なら問題ないんですが・・・
いつも妻に”間が悪いね”と揶揄されています(苦笑)

来週は3頭を出走を予定していますが、来週は3頭とも好勝負必死かもしれません。

今週の4頭はちょっと微妙か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
グレンはアンタレス勝っても帝王賞には現時点では
出れないみたいですね。
賞金がたりません・・・
だから、平安Sかかしわ記念のどちらかも使うと思いますよ。
かしわ記念は強いメンバーいそうですが
平安ならまだマシなのかな(;´Д`)
どちらにしろ優勝以外、帝王賞でるには厳しいです。
出れなかったらどこに向かうんだろう?っていうのは
気になりますけどね・・・

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

帝王賞は微妙との事ですね。

アンタレスを勝っても確実とは言えないようで、平安Sかかしわ記念を使うかもしれませんね。

重賞2勝でも出れないとは困ったもんです。

JRAでもダートG1をもっと増やしてほしいです。

まあ、地方競馬との兼ね合いもあるんでしょうけど(笑)

ここ勝てば・・・

 帝王賞G1でしょうね。
 ガンバレガンバレ!

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君、現状では帝王賞の出走は厳しそうでアンタレスの勝利が必要のようです。
勝っても確定というほどではないようで、ダートは厳しいです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!