淡い期待も・・・

土曜中山で出走したノーブルクラウン

前走で2着、今回3着と好走し、鼻出血したものの勝ち上がりの目途が立ったかなと淡い期待をしてコメントを見たら・・・

ノーブルクラウン [父 ゼンノロブロイ:母 クラウンピース]
 4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[2人気]

ブリンカー着用。ややモッサリとしたスタートから出鞭を入れて果敢にハナを奪います。3,4コーナーで徐々に後続を引き離しにかかり、直線も懸命に逃げ込みを図りますが、残り100m付近で外から2頭に交わされ、惜しくも3着でゴールしています。なお競走中に鼻出血を発症したため、5月8日まで出走停止となっています。
内田博幸騎手は「極端に馬を怖がるようで、返し馬から前に馬がいると進んでいきませんでした。だから前に入られると終わりだと思ったので、スタートから出していこうとしましたが、僅かに出が遅く両サイドに前に出られているものだから、なかなか進んでいかずステッキを入れてようやくハナに立ちました。腰がまだパンとしていないせいか、頭が上がってしまい背中を柔軟に使えていないんですよ。それでも最後までしっかり走っていましたし、3着に粘るのですから力はあると思います。頭が上がってしまうから余計に周りを気にするのだと思います。現状は今日のように積極的な競馬をしながら、体がしっかりしてくるのを待つ方がいいと思います」
木村哲也調教師「包まれたくなかったので積極的な競馬をしてもらいましたが、そうなるとどうしても目標にされてしまいますからね。もう少し自在性が出てくればいいのですが、現状はこういう形を取るしか、この馬の能力を発揮させられないと思いました。レース後に鼻出血が判明し、1ヶ月の出走停止となってしまいましたが、更に競馬の翌日になって、左前膝に腫れ・熱感があったので、レントゲン検査を行ったところ、左中間手根骨骨折が判明し、全治6ヶ月の診断がおりました。今回のような競馬を続けていけば、すぐにチャンスが回ってくると思っていただけに非常に残念です。申し訳ございません」
天栄放牧後に改めて骨折の状況を確認し、その結果を踏まえて今後について判断させていただきます。


まさかの骨折です(泣)
で、引退となりました・・・

デビュー当時は勝ち上がりは無理と思いましたが、ダートに替り何とか形になってきたのですが残念です。
シルク追加募集これで2頭出資し、2頭とも骨折引退となりました。
3歳馬がもう2頭目の引退とはね。
ローズカスケイドも馬体を戻すために放牧って言ってるし、残り時間もなくなり期待出来ず・・・
ノルマンディーのソルオリーヴァも勝ち上がりははっきり言って無理であとはスナッチアイズだけか・・・
3歳馬6頭でしたが、勝ち上がりは1頭と可能性ありが1頭といつものパターンに戻ったね(苦笑)
昨年が良すぎただけでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!