天国から地獄へ

ワールドインパクト [父 ディープインパクト:母 ペンカナプリンセス]
在厩場所:12日に競走馬登録を抹消
調教内容:
次走予定:

担当者「こちらへ戻ってきてから脚元の状態を確認して、前走前と同じ状態を維持していましたので、東京開催へ向けて調教を行っていました。しかしながら、調教後の脚元に腫れと熱感が強く出るようになり、触診でもかなり痛がる素振りを見せたので改めてエコー検査を実施したところ、放牧直後よりも状況が悪化していることが判明しました。徐々に腱へのダメージが広がってきており、今のままでは再度長期休養となってしまいますし、前回よりも復帰できる確率は低いと思います」

友道康夫調教師「牧場で次走に向けて調整してもらっていましたが、進めていくと脚元に腫れと熱感が強く出るようになったと連絡がありました。長期休養明けでも差のない競馬をしてくれましたし、能力は本当にいいものを持っている馬ですから、脚元が丈夫ならもっといい競馬をしてくれていたと思うだけに残念で仕方ありません」

現状を踏まえ協議を行った結果、レースへ復帰するのは非常に困難な状況であることから、誠に残念ではございますが、12日に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただきました。なお、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます

いや~前走後、非常に嫌な予感していましたが、まさかの記事が・・・

2017/04/07 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:東京4月30日 陣馬特別
厩舎長「こちらに戻って状態を確認しましたが、筋の状態は前回の在厩時と比べても特に変わりありませんし、おそらく馬場の悪いところを通った影響で一時的に痛みが出たものだと思います。すぐに調教を再開することが出来ましたし、先日状態を確認された友道調教師は『このまま変わりなければ、間隔を空けずに使っていきましょうか。4月30日に東京・陣馬特別があるので、それに合わせて帰厩させようと思います』と仰っていました。来週か再来週には帰厩することになると思うので、態勢を整えながら調整していきたいと思います。馬体重は525kgです」

4月30日に出走?
良かった、脚大丈夫だったんだとほっとしていました。
そしたら今日の発表・・・・
天国から地獄に落とされました・・・・
屈腱炎と言われた時点でこうなる覚悟はしていましたが、最悪の結果となりました。
何のために2年待ち、復帰後8か月待ちで最後は・・・
クラブも屈腱炎=引退にしたほうが良いでしょう。
再発しますので、馬も苦しみますし、良い事ありませんから(怒)

ワーパク君、お疲れ様でした。
ダービーに連れて行ってくれてありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念です

私も応援していた馬です。
思えば、デビュー戦現地観戦して、ホントにいい馬体で、ステキな馬だなと思いました。
引退は残念で仕方ありません。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ワーパク引退となりました(泣)

なんというか、先週まで脚元不安なくて4月30日との発表あってから

いきなりダメになったと言われてショック倍増でした。

青葉賞でご一緒した際はとても嬉しかったです。

今まで応援ありがとうございました。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!