シルク近況(4/15)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/04/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月15日 芝1,200m(牝)〔坂井瑠星〕
担当助手「12日に坂路で追い切りました。今週から新しいチップに入れ替えがあったのと、それに加え前日の雨の影響でかなり馬場が悪くなっていたことで、スナッチアイズにとってかなり走りづらい馬場だったと思います。それでも最後まで辛抱して頑張っていましたし、しっかり負荷をかけることが出来たので、いい追い切りが行えたと思います。飼い葉を食べていることで、調整も緩めずに行うことが出来ましたし、その点はいい状態でレースに臨めると思います。想定の段階では出走がやや厳しい状況ですが、幸い週末の天候は何とか持ちそうなので、あとは無事に福島までの輸送をこなせば力をしっかり出してくれると思います。ここを狙って調整してきましたから、何とか出走を果たし、いい結果を期待したいですね」
2017/04/12 <調教タイム>
 坂井瑠 4.12栗坂不 56.0- 41.0- 27.3- 14.0 馬なり余力

ポールヴァンドル
2017/04/12 <近況>
在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4月30日の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「12日に無事にこちらへ帰厩しています。明日から乗り出しを開始し、予定しているスイートピーステークスを目標に調整していきます。鞍上は前走に引き続き、戸崎騎手に依頼しています」

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にCWコースで追い切り
次走予定:中山4月16日 春興ステークス〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「中山までの移動があるので、12日の追い切りはCWコースでサッと併せる程度で行いました。馬なりでも楽に動けていましたし、追えばもっと併走馬を突き放していたと思うぐらいの手応えでした。前走後は疲れから全休日明けにスクミの症状が窺えましたが、先週あたりから見られなくなりましたから、前走と同じぐらい良い状態でレースに臨めると思います。鎌ヶ谷特別ではシュタルケ騎手の好騎乗もありましたが、スムーズな競馬が出来ればあれぐらい走ってくれる力を持っている馬です。今回も上手く馬群を捌くことが出来れば、準オープンクラスでもいい競馬をしてくれると思うので、昇級初戦ではありますが楽しみにしています」
2017/04/13 <出走情報(確定)>
 4/16(日)中山12R 春興ステークス〔芝1,600m・16頭〕55 A.シュタルケ 発走16:25
2017/04/12 <調教タイム>
 助 手 4.12CW不 86.2- 68.5- 53.3- 39.3- 12.2[9]馬なり余力
  テイクウォーニング(古1000万)一杯の外に0.8秒先行0.1秒先着

グレンツェント
2017/04/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週土曜の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「12日に南Wコースで時計を出しました。先々週、先週と強い追い切りを消化していますし、阪神への輸送も考慮して、今週はサラッと態勢を整える程度で行いました。2頭併せで、グレンツェントが後ろから追い掛けて、最後は内に併せて同入という内容でしたが、動きは良かったですよ。牧場から良い具合で帰ってきたので、ここまでスムーズに調整することができましたし、良い状態でレースに向かうことができそうです。今回は58㎏がどうでるかというところですが、前走は外を回りながら差し切る強い内容でしたし、今後のことを考えるとしっかり克服して結果を残して欲しいと思っています」
2017/04/13 <出走情報(確定)>
 4/15(土)阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕58 C.ルメール 発走15:30
2017/04/12 <調教タイム>
 助 手 4.12南W不 67.9- 53.0- 39.3- 13.2[7]馬なり余力
  アサクサスターズ(古1600万)直強目の内を0.5秒追走同入


スナッチアイズは今週出走予定でしたが除外されました。
来週以降となります。
福島の短距離芝はめちゃくちゃ頭数多いです。
半端じゃないですね。
芝1200m(牝)のレースは殆どなく、12節ぐらいないと出走出来ないとは・・・

ポールちゃんは戸崎騎手に決まりました。
勝ってオークスにも騎乗してくれれば嬉しいですが・・・

ラブ君は日曜中山12R春興Sに出走します。
昇級初戦ですので、どうなるかわかりませんが、先々繋がる競馬をしてほしいです。

グレン君が土曜阪神11RアンタレスSにルメール騎手で出走します。
58kgが非常に嫌な感じですね。
他馬が殆どが56kgですからね。
2kg差は大きい・・・
過去の勝った時の着差を比較すると今回は微妙かも?
勝てないと帝王賞には参戦出来そうにありません。
この後に平安Sも視野にあるようですが、どうなるか?


今週はワーパク君引退
クラウンは多分引退・・・
1週間で2頭の引退は凹みます(泣)
ノルマンディーで追加出資を検討しているけど、写真も動画もイマイチなんですよね。
でも、クラブの結果はそこそこ出ているので、気にしないでいこうかと迷っています。
シルクも残りは微妙だしね・・・
ロードや東サラも見ちゃいましたよ(笑)
無理だけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
いよいよですね~
58キロ、阪神初、休み明け、ルメール騎手不調と
色々と揃ってます。
でも前回の東海ステークスではそういうのを破って
優勝しましたからね。
信じるしかありません(´∀`*)ウフフ
まずは無事にゴールをしてほしいです。
楽しみですね。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

いよいよですね。

楽しみしかありません。

今後のために勝ってほしいです。

無事に戻ってほしいです。

ロイスさん、こんにちは。
ヒーズインラブの優勝おめでとうございます!
凄い末脚でした。
この勝ちっぷりなら、オープンでも楽しみですね。

祝 優勝

ロイス様 こんにちは
愛馬 ヒーズインラブ 優勝おめでとうございます。
いやー 昇級も何のその。見事な勝利でした。
グレン君が残念だっただけに、良かったですね。
グレン君も次走はきっとやってくれますよ!
アイズも頑張って欲しいのですが・・・

No title

ひで様、こんにちは!

我らがラブ君、やりましたね!

上りが33.2と他馬より遥かに良かったですね。

OPでも楽しめそうですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!