今後は・・・

アフィニータ
2017/04/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「先週末に喉の内視鏡検査を行ったところ、前回の検査時よりも症状が少し進行しているのがわかりました。ただ今までは静止状態でしか検査を行っていなかったので、天栄放牧後にキャンター時の喉の状態を改めて診ることになり、21日に天栄に放牧に出させて頂く予定です。また、レース後の左トモの炎症は治まったのですが、今週に入って今度は右トモ・右前・左トモが腫れてしまいました。レントゲン検査では骨に異常はありませんでしたし、体温も上がるわけではないので、おそらく打撲だと思いますが、はっきりとした原因は特定できていません。こちらも併せて天栄で様子を見てもらいます」


4/8に出走し、とっくに放牧しているかと思いきゃ、未だに厩舎に居たとは知りませんでした(苦笑)
今週のコメント見て、やはり次回からこの厩舎はごめんさないしますね。
喉の件も1年も前から検査していて、特に問題ナシとなっていましたが、ここに来て成績悪くなってきたら
対応が変わってきましたね。
それに厩舎内にいて、打撲?したの?
原因解らんの?
無責任なコメントですね。
最初から信頼感は無かった先生ですが、駄目ですね。
今後は基本、御願いしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ

365日24時間すべての馬の馬房を監視できてるわけではないですし、打撲の件はしょうがないと思います。
ウチのルヴォワールも「朝見たらこうなってました」でしたからね。

喉に関しては…「問題ないと思ってたのですが成績が上がらないのでもしかしたら問題あるかも」というところですかね。
しょうがない面はあると思いますが説明不足かな。
ウチのコルディスも喉が弱いようなんですがその都度義忠先生が出てきて詳細な説明をしますので怒れないんですよねえ。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

確かに打撲はしょうがないのですが、放牧するのが決まっているのに厩舎においといての打撲ですから・・・
しかも、右トモ・右前・左トモっていったい(苦笑)
喉も未勝利から言っていますので、成績悪くなってきたので疑うという事でしょうが、なんとなく釈然としないんですよ。
最初からこの厩舎はそんなイメージというか、対応というか良くありません。
信頼度が低いです。
それに比べて、義忠先生は悪いイメージはありませんね(笑)
評判良いですもんね。

私も・・・

ロイスさん、こんばんは

私ももう遠慮したいですね。
以前、同じ先生の預託でヴァールハイトという馬に出資してました。
過去情報見れましたので、ご覧下さい。

8月に未勝利勝ちをしてこれから楽しみかなと思っていたのですが、
とんとん乗りの後遺症からか? 背中を痛めてしまい、その後、
アフィニータと同じように判断が悪かったのか、
成績が伴わないことから結果、引退となりました。

なんか、アフィニータの今回のもやもや感と似てました。
(以前から喉が良くないとのコメントを出しているのも、厩舎枠の関係もありますし、引退させる時の言い訳の布石を打っているようにも感じてます)


PS
関東の厩舎は「うちの馬素晴らしいでしょ!」的な職人気質、
関西の厩舎は「儲けられる時に稼ぎまっせ!」的な商売人気質だと
聞いた事があります。
私は東日本在住ですが、美浦より栗東の水質も馬にいいと思っているので
なるべく関西預託馬に出資したいと考えています。

No title

ロンリーロード様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ヴァールハイトを見ましたが、アフィニータもノーブルクラウンも同じような結果が待っているような気がしてきました(苦笑)
ヴァールハイトも引っ張られて引退でしたね。
この先生はすっきりしないです。


関西馬>関東馬は私も同じ意見です。
天栄>しがらきですので関西馬にしたいのですが、価格は関東馬のほうが安い感じで、ここ数年は関東馬が多くなっています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!