シルク近況(4/22)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/04/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
高橋義忠調教師「19日にCWコースで追い切りました。先週除外になっているので、終いだけ併せて気合いを乗せておきました。先週使えるのが一番理想だっただけに、除外になってしまったのは痛かったですね。福島で使う予定で進めていましたが、先週の競馬を見ても内がかなり悪くなっていますし、外を回して押し切れるかというと、これまでの競馬の内容から難しいと感じたので、急遽京都で出走させることにしました。京都なら開幕週の馬場ですし、今週末の天候も今のところ持ちそうなので、良い条件でレースに向かえそうです。それに若干テンションが高めなので、移動が短くなるのもプラス材料だと思います。馬っぷりは本当に良くなって成長が窺えますし、出来るだけ綺麗な馬場で競馬をさせる方が能力を発揮できると思うので、あとはデムーロ騎手の手綱さばきに期待しています」
2017/04/19 <調教タイム>
 助 手 4.19CW重 52.4- 37.7- 12.0[7]強目余力
  レッドコルディス(三500万)馬なりの内に0.5秒先行同入
2017/04/20 <出走情報(確定)>
 4/23(日)京都3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕54 M.デムーロ 発走11:00

ポールヴァンドル
2017/04/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
上原博之調教師「19日に南Wコースで時計を出し、追走から内に併せて楽に先着しました。併走馬が思ったよりも動かなくて、直線は相手に併せて楽に流しただけなので、終い1ハロンの時計は物足りないですが、全体的な時計は上々ですし、動きはよかったです。今回、終いまでしっかりと追えなかった分は、この後の気配を見ながら今週末と来週の追い切りで調整したいと思います」
2017/04/19 <調教タイム>
 助 手 4.19南W良 66.9- 52.2- 38.9- 14.4[6]馬なり余力
  ショウナンアリスト(三未勝)叩一杯の内を0.4秒追走0.1秒先着
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:4月30日の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場調整
次走予定:新潟4月30日 谷川岳ステークス
藤岡健一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レースに使ったなりの疲れはあるものの、歩様の硬さも気になりませんし、体調面も変わりないことから、19日に歩様の確認をする為に角馬場で調整しました。全休日明けに見せるスクミの症状もありませんでしたし、今の感じならこのまま使っても問題ないと思うので、今週いっぱいの状態を見て変わりがなければ、4月30日の新潟・谷川岳ステークスに向かいたいと思います。今の状態でどれだけオープンでいい競馬をしてくれるか、いい見極めになるでしょうし、そのあとはクラス編成まで間隔を空ければいいと思います」
2017/04/17 <レース結果>
 4/16(日)中山12R 春興ステークス〔芝1,600m・16頭〕優勝[3人気]
まずまずのスタートを切るも無理せず、道中は9番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線で外に出して追い出されると一完歩ごとに差を詰め、ゴール手前で先に抜け出した2着馬を計ったように差し切り、連勝で見事にオープン入りを果たしています。
A.シュタルケ騎手「前半はかなりハミを噛んで行きたがっていましたが、ミルコ(M.デムーロ騎手)の馬の後ろでなんとか我慢させることができました。追ってからいい脚を使ってくれるのは前回の騎乗で分かっていたので、なるべく馬場のいい所に出してあげてゴーサインを出したら、一気に弾けてくれました。前走よりも馬がしっかりした印象を持ちましたし、重賞でも十分にやれる馬だと思います。今回の短期免許の最後の騎乗レースで勝てて本当に嬉しいですし、機会があったらまた乗りたいです」
藤岡健一調教師「前走のようにスムーズな競馬ができれば、準オープンクラスでもいい競馬をしてくれると思っていましたが、最後の直線では正直届かないかなと思いながら見ていたものの、勢いが付いてからの末脚は凄いの一言でしたね。位置取りも言うことありませんでしたし、シュタルケ騎手が前走のいいイメージで騎乗してくれたことが大きな要因だと思います。中山のコース形態が合っているのは確かですが、馬自身もいい具合に成長してくれているので、今後がますます楽しみになりましたね。中山で2回使っていることもありますから、状態をしっかり確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


グレンツェント
2017/04/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
加藤征弘調教師「レース後も馬体・脚元に大きな変化はありませんでした。斤量差は思ったよりも大きかったのかもしれませんね。馬は一生懸命に走っているのですが、58㎏が一完歩ごとに少しずつ影響を及ぼしているのかもしれません。この馬にしてはスタートがよかったので、もう少し前に付けられたのではないかと思うのですが、それも斤量が影響し進みが悪くなったのかもしれません。前走と比べると3㎏増ということになりますからね。また、スタートから3ハロン目のペースが13秒まで落ちているように、前半に前の馬が楽をしていたのも事実です。それを大外を回って捉えにいっていますから、なかなか厳しいレース展開ではあったと思います。一応、船橋のかしわ記念に申し込みましたが、この後の状態を見ながら、オーナーサイド・牧場サイドとよく相談して、次走を決めたいと思います」


スナッチアイズが日曜京都3R 3歳未勝利芝1,200mにM.デムーロ騎手で出走します。
当初は福島予定でしたが、輸送とか馬場とかを考慮して京都になりました。
騎手もデムーロ騎手なら文句ありません・・・ただロイス厩舎とは相性はね・・・
好勝負期待ですが、勝ち切るには?

ポールちゃん、来週のスイートピーステークスに戸崎騎手で予定しています。
どうやら馬三郎の調教A評価を貰ったようです。
中々もらえない評価のようで、状態は良いようです。
オークス出走権を取ってほしいです。

ラブ君は先週優勝しました(祝)
準OPをあっさり通過しました。
次走来週の予定になりましたが、やや不安です。
使ってくれるのは有り難いですが、元々脚部不安持ちの馬ですので・・・

グレン君は先週、まさかの9着・・・・
帝王賞出走は厳しくなりました。
平安Sやかしわ記念で賞金を加算しても微妙なのかもしれません。
まだ解りませんが、どうも釈然としませんね。
昨年のチャンピョンズCやフェブラリーは出走出来ましたからね・・・
その点の不満は非常に大きいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気づきと思いますがスナチアちゃんが併せてるのがウチのコルディスですね。
日曜日に両方で朗報が…ウチのはオークス優先権をとれれば万々歳かなあ

グレンツェントに関しては傍から見てる私も不満ですから出資者様の鬱積は相当なものと思います。
同じ1600のフェブラリーは回避して今度は登録…よくわかりません。まあクラブから言われてるのかもしれませんがね。
この先生、ノンコもダメ、この馬もダメとかなったらどう言い訳する気なんだろう。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

当然気づいていますよ(笑)
コルディスちゃんに胸を借りて調教しています。
オークス出走権を取りたいですよね。

フェブラリー回避の理由の中で距離は関係ないという事はこれで判明しましたね。
厩舎の都合でG1に出走させないと思っていますが、クラブ、牧場も何だか怪しいです。
馬主としての夢であるG1に出走させて貰えないのは寂しい限りです。

ルクソール様が言っていた出られる時に出ないと仰っておりましたが、帝王賞出走は微妙です。
だからフェブラリーに出ておけばと言いたいです。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
どうやらかしわ記念ではなく平安みたいですね。
スポーツ記事が次走予定に平安と出てました。
あぁ~かしわ記念なら応援にいけたのに~と残念です。
58キロにまた遠征はちょっと(;・∀・)

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

確かにグレン君、平安Sのようですね。

かしわ記念から帝王賞だと勝たなければ行けそうにありませんが、

平安Sなら2着以内だとどうでしょうか?

重量は58kgはもう我慢するしかないですね。

そうなると結果的に東海Sを勝った事が裏目になっちゃいましたね。

でも勝たないと後日大きなレースに出れないし・・・

勝っても出れないんですけどね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!