引退じゃないの・・・

ノーブルクラウン
2017/04/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでも詳しい検査を行いましたが、獣医の診断によると、全治6ヶ月とはいえ、順調に回復すれば6ヶ月もかからずに復帰できる見込みがあると判断できることから、手術は行わず自然治癒で経過を見ることになりました。木村先生とも相談しましたが、前走の競馬の内容からも勝ち上がれる能力はあるはずなので、可能性のある限りは復帰を目指したいと思います」馬体重519㎏

4/10に骨折が判明し、全治6か月でしたので引退と思っておりました。
が、いつまでも発表なく、まさか現役続ける?んじゃないだろうねと考えていました。

やはり今日発表があり、可能性のある限りは復帰を目指したいとの事で現役続行となりました。
未勝利戦に間に合うんですよね?
9月まで引っ張って、間に合いませんでしたという事はありませんよね?
地方での出直しも視野に入っているんですよね?
期待と不安が入り混じっています(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは
私も流石に引退だと思いました。
この馬は、故障以外にも課題が多くかなり厳しい状況ですね。
引っ張られて終わりになるような気がしないでもないですが、奇跡に期待します。

No title

ひで様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ノーブルクラウン、骨折発表から時間が空いたので現役だろうとは推測していました。
が、勝負は未勝利戦だけですかね?
だとすれば、7月後半には帰厩しないと間に合わないと思います。
もう4月後半・・・厳しいと思います。
引っ張られて、間に合わず引退と言われたら爆発しそうです(苦笑)

No title

ロイスさん、こんばんは

出資馬、好走していただけに、レース中のケガは残念ですね。
私の出資馬で、シルクRのキムテツ厩舎預託の
ブルビネラも勝利したと思ったら、右前浅屈腱炎で即引退となりました。
(しかももうHPに情報もありません・・・)

ノーブルクラウンは好走してますし、骨折なので、
まだ稼げる可能性があるという事もありますし、
ケガが直らないと繁殖にも上げられない時期なので、
数ヶ月経過は見るのではないでしょうか?

維持費がかかるので出資者としては、悩ましいですよね。
会員に維持費支払わせて待たせたのなら、
地方ではなく未勝利戦無くなっても500万下で走らせて欲しいですね。

個人的にはノーザンGの社員のような調教師は
自分の意見はなかなか通らないと思うので、
上からの指令のまま対応しているような気がします。

No title

ロンリーロード様、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ロンリーロード様のお話、凄く納得しました。

繁殖に上げるには遅かったので、引っ張って維持費を会員に払わせるという事でしょうかね?
復帰に間に合えば、それはそれでヨシで、間に合わなければ牧場やクラブの負担を減らされるという理由かもしれませんね。

ノーザン系の先生は牧場の意思第一ですからね(笑)
その代わり良い馬を回せてもらえるのですから、忖度ですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!