シルク近況(4/28)

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/04/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:今週日曜の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ポールヴァンドルが追走し、最後は内に併せて同入しています。しっかりとした脚取りで動けていましたし、この馬なりに具合良くきています。クラスが上がってそう簡単な競馬はさせてもらえないと思いますが、このレースを目標にここまで順調に調整することができましたし、ここ2戦で結果を残してくれている戸崎騎手に引き続き乗ってもらえますから、良い走りを期待したいですね」
2017/04/26 <調教タイム>
 助 手 4.26南W良 82.8- 67.1- 52.6- 39.2- 13.4[8]馬なり余力
  アドマイヤシナイ(三500万)末強目の内を2.6秒追走同入
2017/04/27 <出走情報>
 4/30(日)東京11R スイートピーステークス〔芝1,800m・18頭〕54 戸崎圭太 発走15:30


スナッチアイズ
2017/04/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都5月7日 芝1,400m(牝)〔荻野極〕
高橋義忠調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、馬体にダメージはなく、疲れもなさそうです。予定通り、5月7日の京都・芝1,400m(牝)に向かうつもりです。ジョッキーは2kg減量の荻野極騎手にお願いしています」



[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟4月30日 谷川岳ステークス〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「26日にCWコースで追い切りました。前走から中1週での出走となるので、単走で反応を確認する程度でしたが、状態に関しては前走と変わらない出来で出走できると思います。今回はオープンですし、新潟のコースも合うかどうかわからないところがありますが、同じような競馬が出来れば、終いはしっかり脚を使ってくれると思うので、今の状態でどこまで通用するか確認したいと思います」
担当助手「若干スクミの症状は窺えましたが、そこまで気にならないぐらいですし、前走と同じぐらいの状態でレースに向かえそうです。飼い葉食いも良いですし、輸送も苦にならない馬なので、新潟までの移動もこなしてくれると思います」
2017/04/27 <出走情報>
 4/30(日)新潟11R 谷川岳ステークス〔芝1,600m・14頭〕56 藤岡康太 発走15:20
2017/04/26 <調教タイム>
 助 手 4.26CW良 86.5- 68.7- 53.8- 39.6- 12.3[6]馬なり余力



グレンツェント
2017/04/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「その後も状態に変わりはありません。前走の疲れも徐々に取れてきており、27日には南Wコースで15-15程度のキャンターを行っています。この後についてオーナーサイド・牧場サイドと相談させていただいたところ、選択肢を広げる意味でかしわ記念に申し込みを行わせていただいたものの、さすがに間隔的な余裕がそれほどなくローテーション的に厳しくなってしまいますし、レパードステークス以降1,800mのレースを使ってきたのが、いきなり小回りで距離を短縮するというのもグレンツェントにとってプラスに働くかと言われるとどうかという部分があると思います。平安ステークスであれば、ローテーション的に余裕を持って仕上げていくことができますし、またルメール騎手が続けて騎乗できるというのも魅力ですので、かしわ記念は回避し平安ステークスを目標に進めていくという方針で一致しました。次走は何とか巻き返せるよう、しっかりと調整していきたいと思います」
2017/04/27 <調教タイム>
 助 手 4.27南W稍 61.4- 45.2- 15.7[5]馬なり余力
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ポールちゃんが日曜東京11Rスイートピーステークスに戸崎騎手で出走します。
相手との力関係が解りませんので何とも言えませんが、頑張ってほしいですね。
出来れば2着以内に入り、オークスへ連れて行ってほしいです。


アイズちゃんは先週4着でした。
想定内で次走も想定内です。
勝つにはワンパンチ足りないのですが、減量騎手で何とか・・・

ラブ君は日曜新潟11R谷川岳ステークスに藤岡康太騎手で出走します。
中1週が気になりますね。
脚部不安がある馬ですので、無事戻ってくれれば嬉しいです。
相手も揃っており、次に繋がるレースが出来れば・・・

グレン君は予定どうり平安Sとなりました。
かしわ記念は”一応”と一言入っていたし、G1は使わない先生ですので
私個人は平安S一本と思っておりました。
平安S以後はどうなるんでしょうね?
勝てないと帝王賞は参加出来ないでしょうから、勝てなかったら秋まで放牧かな?
中央でもダート路線があると良いのですが、色々あってだめなんでしょうね・・・
これだから、ダート馬って人気ないんだろうと思います。


日曜は十数年振りに日曜東京競馬場で応援します。
今までは、何せ月曜朝3時~4時起きですので府中に行っている時間的余裕はありませんでした。
が、バイトも本業も有給消化のため、日曜府中参戦となりました・・・・本当は府中参戦のため有給です(笑)
馬券を楽しむ会も開催致します。

コメントの投稿

非公開コメント

新潟開催

 こんばんは
 地元で競馬開催…なのに出走は東京で1頭だけ。
 うーん。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

玉ちゃん様の愛馬は東京で出走ですか・・・

出来れば地元で走る姿を見たいですよね。

まだ新潟は始まったばかりですから、今後期待しましょう。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!