シルク近況(5/5)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/05/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月7日 芝1,400m(牝)〔荻野極〕
高橋義忠調教師「3日に坂路で追い切りました。中1週なので、坂路でサッと反応を確かめる程度で行いましたが、ひと叩きした効果もあって動きがかなり力強くなっています。この中間は飼い葉食いが落ちることもなく、馬体はふっくらとしていますし、毛艶もピカピカで、状態としては本当に良くなっていますから、前走以上の競馬を見せてくれると思います。距離が少し足りないとデムーロ騎手が言っていたのを踏まえ、今回は1,400mを使うことにしましたが、追走は楽になると思うので、あとはロスのないように立ち回ってきてほしいと思います」
2017/05/04 <出走情報(確定)>
7日(日)京都3R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕52 荻野極 発走10:55
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3栗坂良 53.9- 38.8- 25.4- 12.5 末強目追う

ポールヴァンドル
2017/05/03 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:6月14日の川崎・関東オークス
上原博之調教師「競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでした。次走について、オーナーサイド・牧場サイドと打ち合わせたところ、6月からは古馬との混合戦になってしまうことから、3歳牝馬限定で行われる川崎の地方交流重賞・関東オークスへ登録してみることになりました。距離はD2,100mと少し長いように思いますが、地方の小回りコースでしたら何とか対応できると思いますし、先行力を活かした競馬ができると思います」

[4歳]
アフィニータ
2017/05/04 <近況>
在厩場所:4日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
調教内容:
次走予定:未定
天栄担当者「先週末にトレッドミルで運動中の喉の状態を確認したところ、左側の弁の動きが鈍く、また声帯も狭くなっていることが確認されました。音も徐々に大きくなっていることからも症状が進行していることは間違いないようです。4日に北海道へ移動しましたが、向こうの獣医にもう一度映像を確認してもらい手術をするかどうか判断してもらいます」
2017/05/04 <最新情報>
 4日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

グレンツェント
2017/05/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「3日に南Wコースで時計を出し、併走馬を内から追走し同入しています。前走後も順調に来ており、競馬の疲れも取れましたし、後は次走に向けて進めていくだけです。万全の状態で競馬に向かえるように調整していきます」
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3南W良 68.4- 53.7- 39.2- 13.7[8]強目に追う
  エクストレミティー(古1000万)馬なりの内を0.2秒追走同入


アイズちゃんが日曜京都3R芝1,400mに荻野極騎手で出走します。
強敵が3、4頭ほどいて、勝ち負けは厳しそう・・・
また5着ぐらいかな?

ポールちゃんはオークス出走予定となりました・・・・・・
オークスはオークスですが、関東オークスですよ(笑)
まあ、想定の中に入っていましたし、ダートが全くダメという訳ではないので、頑張ってほしいです。

アフィニータはなんなんでしょうね?
凄くイライラさせてくれますね(怒)
馬のせいではありません。
どうも回りの対応が悪すぎです。
全て後手後手で師も牧場も仕事してるんかい?
やる気ありますか?
もう今年は諦めました。
どう見ても秋まで走る可能性はないでしょう?
札幌の最後ぐらいに使ってくれるのか?

グレン君の前走敗退で色々な方のブログを見て考えました。
馬体重が460kgちょいしかないので、58kgが響いた感じかな。
平安Sは相手のレベルが上がるでしょうし、かなり厳しいでしょう。
でもここで勝てなくても、いい走りを見せてくれれば、今後も楽しめます。
馬体重から考えて、芝を使ってみないかな?と思っています。

4月は9戦して1勝でした。
もう一つぐらいは勝てる計算でしたが、甘かったです。
5月は3戦予定で、勝ち星は微妙です。


コメントの投稿

非公開コメント

アイズちゃん

ロイス様 こんにちは 
アイズちゃん ロイス様の予想通り?の6着。
ん~厳しい競馬が続きますね。
ポールちゃん 川崎オークス楽しみじゃないですか。
両刀使いになると 今後、楽しみも増えますね。
グレン君は斤量に敏感なのかな。
平安ステークスは微妙に57キロぐらいの斤量でしょうか。
頑張ってもらいたいですね。

No title

とおる様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

アイズちゃん、ほぼ予想どうりの着順でした(泣)

どうしてもワンパンチ足りないですね。

今日はメンバーそれなりに揃っていたので、もっと落ちてくれれば・・・

ポールちゃんの関東オークスに異論はありませんが、ダートは?と師や戸崎騎手が言っていたのにね(苦笑)

グレン君は斤量に敏感というか、他馬よりも重いのは不利ですね。
馬体が大きい訳ではないので、3kg増は思ってるよりきついかも?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!