シルク近況(5/13)

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/05/12 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週から坂路コースでハロン14秒ペースの調教を行っています。左前膝の状態ですが、たまに熱感が出る時があるものの、常にあるわけではなく、概ね落ち着いた状態を維持しています。歩様には見せていないので、今後も慎重に進めていきたいと思います」馬体重530㎏

[4歳]
グレンツェント
2017/05/11 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「10日に南Wコースで時計を出しました。レース1週前ですし、6ハロンから併せてしっかり負荷を掛けておきました。元々、追い切りではそこまで動かないタイプですが、走り自体は悪くありませんでしたよ。前走は良い状態で向かうことができたので、それ以上の大きな上積みは正直難しいですが、ここまで良い具合を維持して順調にこられていますので、この調子で来週のレースに向かえるよう調整していきたいですね」
2017/05/10 <調教タイム>
 助 手 5.10南W重 83.7- 68.3- 52.9- 38.3- 12.7[6]馬なり余力
  エクストレミティー(古1000万)馬なりの内を0.3秒追走同入

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/05/11 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 朱雀ステークス〔北村友一〕
担当助手「11日に坂路で追い切りました。北村友一騎手に感触を確かめてもらいましたが、併走馬のペースに合わせる余裕がありましたし、最後まで持ったままの手応えで登坂してくれました。短期放牧明けですが、馬体が緩んだ感じはしませんし、いい状態を維持しています。あと2週間じっくり調整できるので、いい状態でレースに向かえると思います」
2017/05/11 <調教タイム>
 北村友 5.11栗坂重 52.738.22 5.112.7 馬なり余力
  アドマイヤクーガー(古1000万)一杯を0.2秒追走0.1秒先着


ロイス厩舎の在厩馬は僅かに2頭・・・
5月、6月の出走は相当少ないでしょう(苦笑)

グレン君、来週の平安Sに出走予定です。
状態は平行線ですかね?
しかしながら、わくわく感は少なくてモチベーションは上がりません。
勝ち負けは相当厳しいでしょう。
着あればという所ですか?
勝っても微妙な帝王賞参戦・・・
出たい時には出れずのパターンか?

ギフト君は27日の朱雀Sの予定です。
そこそこ楽しめそうな感じですね。

4月10日に全治6ヶ月と診断され、引退と思ったクラウンちゃん。
放牧2週間でトレッドミル
放牧3週間で周回コースキャンター
放牧4週間で坂路で14-14
本当に大丈夫なんでしょうね?
まだ1ヶ月しか経っていません。
順調なのは嬉しいですが、やっぱり駄目でしたなんて事にはなりませんよね?
不安だな~
天○だから(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!