早くも・・・

[2歳]
ミスティックグロウ
2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
担当者「大きく跛行しているわけではないのですが、依然、左前脚の歩様に違和感があるので、負担をかけないように調教を休んでいます。色々な角度から検査を行っていますが、今のところ原因は特定できていません。休んでいる間は、なるべくストレスを与えないように気を付けていますので、ここまで飼い葉食いが落ちることもありませんし、以前はたまにテンションが上がる時があったのですが、今は落ち着きを保っています。もう少しこのまま様子を見たいと思います」馬体重476㎏


ブラストワンピース
2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「屋内坂路コースで週3回ハロン16秒ペースの乗り込みを続けていましたが、この中間はリフレッシュのために周回コースでの運動のみに留めています。調教での動きは馬体全体を使って動けており、とても良い走りを見せてくれています。乗り役の指示に対してもしっかりと反応してくれる操縦性の高さも持ち合わせていて、とても乗りやすいですよ。脚元の状態に問題はありませんので、状態を見ながら坂路入りを再開し、精力的に鍛えていきたいと思います」馬体重518kg


ヴェロニカグレース
2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間から坂路入りを再開し、ハロン14秒まで脚を伸ばして乗り込んでいます。良いリフレッシュになったようで坂路では前向きな走りを見せてくれていますし、動きは牝馬とは思えないほど力強いですね。まだ少し走りがブレたりすることがありますが、これから成長して馬体の芯がしっかりしてくれば、そういった面も解消されてくるでしょうから、特に心配はしていません。腹回りが徐々に締まって、トモに筋肉が付き始めて見映えのする馬体になってきていますが、まだトモの高い体型をしていますし、もう一回り成長してきそうで楽しみが非常に大きい一頭ですよ。先日状態を確認された武市調教師も現状にとても満足されていましたし、今のところ5月末に入厩させて夏競馬でのデビューを目指すことになっています」馬体重498kg


ラソワドール
2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「引き続き、順調に調教を行っています。変わらず坂路では力強い走りを見せてくれており、頼もしい限りですね。馬体重は前回計測時に比べて増えていますが、成長分がほとんどでシルエットはむしろスッキリ見せています。冬毛も完全に抜けて、明るい鹿毛に変わって、増々見映えのする馬体に変わってきていますよ。安定の血統になりつつあるルシルクですが、本馬がこの血統の価値をさらに高めてくれると思いますので、入厩に向けてさらにパワーアップした馬体へと成長させていきたいと思います」馬体重519kg


ロイス厩舎の2歳馬の近況です。

はっきりと明と暗が別れました。


ラソワドールは馬名登録も完了しており、予想ではそろそろ入厩かもと思っています。

ヴェロニカグレースもこのまま順調なら今月中にも入厩しそうです。

ブラストワンピースは入厩の話は出ていませんが、このまま順調ならそう遠くない時期に入厩かな?
但し、大竹厩舎は故障する馬が異常に多いので要注意です(苦笑)
大竹厩舎が悪いという訳ではありません。
結果的にそうはなっていますが・・・


ミスティックグロウは原因不明の脚部不安が発生し、早や1ヶ月・・・
全く回復せず、相当厳しい状況に追い込まれました(泣)
まだまだ時間はありますが、原因不明というのが気になりますね。
経験上、こういうパターンだと・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス、こんばんは

同じ産駒のアフィニータで苦渋を飲まされていますが(笑)
調教の良さと価格と入厩予定も決まったので、
ヴェロニカグレース、ご一緒となりました。

産駒が4年目の今年は、皐月賞2着、フローラSワンツーと
ハービンジャー産駒も走り出してますので 楽しめそうですね。

活躍馬に出資のロイスさんとの共有馬は心強いですね。
今後とも、宜しくお願い致します。

No title

ロンリーロード様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ヴェロニカグレース出資おめでとうございます。

こちらもご一緒となり、嬉しいです。

ハービンジャー産は人気ありませんが、シルクのハービンジャー産はまずまずですよ。

そりゃ、ディープ産みたいな大物は出ませんが、そこそこ楽しめますよ。
ヴェロニカグレースは入厩早そうですが、販促もあり、もう少し様子見ですね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!