おかしいんじゃないかい?

①うちの会社がおかしい。
今日、ついに計画停電になりました。
時間は12時20分から4時(実際は3時)で終了。
会社は停電は今日は全区域でありますよと勧告しましたが、起きるまでわからないので・・・
たしかにそうですが、今日はニュースで確定しているのに、判断できず、
結果が起きてから、どうしよう、明日はどうしょうとアタフタ・・・
本当に先が読めない無〇者。そんな人物でも会社設立に資金を出したようで経営者で役員で工場長。
ふーん、そんな程度だから駄目な会社なんですよ。
しかも、明日の停電はAM9時20分から13時の予定。
工場で10人しかいないし、工場の近くに課長が住んでいるのだから、
自宅待機で停電状況を見て、連絡網を作って対応すればいいのに、
”連絡が取れなかったら困るからそれは無理”だそうです。
どう思いすか。その言葉・・・
携帯も固定電話もあるんですよ。地震直後なら解りますが今はつながるのに。
結果は今日早く帰れるのだから、朝1時間早く出て来いとの事。
正座させて、頭に拳骨食らわしたろうかいと思いますが・・・

②プロ野球(セリーグ)
これだけ、節電と言って企業や個人で努力しているのに、
ナベ〇ネは何考えているのか?所詮金でしょ?
勇気を与えると言えば聞こえはいいですが、1週間遅れても与えられますが・・・
ドームでやれば、どれだけ電気使うのか?
少しでも考えればわかるでしょうよ。
野球みたいですが、少し伸びてもいいと思います。

③東電や政治家
今日(3/17)は寒いので電力消費が大きく、大規模停電になるかもとの事。
ならば、月曜から計画停電すればよかったんではないですか?
備蓄出来るんですよね。慌てて今日は全地域としても遅いでしょう。
私は1つ言いたい。何故23区は計画停電しないの?
1部地域はやっているかも知れませんが、どうみても不公平。
政治家がいるから?確かに日本の中枢ですが、23区で煌々と電気を使って、
近郊は真っ暗で不自由な生活を今でも強いられているのです。

3点とも言いたい事はほぼ同じ。
言葉悪いですが、バカじゃね

状況判断力不足、決断力不足
もう、引退して後進に道を譲ったらと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

こんばんわ~
ばかな人間は一杯いますよね。
政治家にも一杯。
なぜ区内の一部は停電できないかというと
各省庁があるからなんですよね・・・
都庁もあれば、防衛庁などもありますし
そういう区域周辺はできないそうです。
区内で働いてる身なので急に停電は困りますが
パチンコなど電気を使うところは自粛をしてもらいたいですね。

野球は全部ドームじゃなく、屋外でやったらいいんじゃないでしょうか。
それなら誰も文句言わないかと。
しかも昼間のゲーム。
ライトをなるべく使わないようにやるか、関西のほうで全試合
やってほしいですねぇ~。
サッカーは自粛してるのに・・・。
でもやらないよりはやったほうが経済にはいいと思うので
なるべくライトを使わないか西でやってもらうことならいいとおもっています。

No title

ロイスさんおはようございます。

どこの会社でも普段はエラそうなことを言ってるのに、いざ有事?になると何もできない、決断できない、腰ぬけな人がいるものです。
気にしてると疲れるだけですから。
ちなみに今日本で一番の腰ぬけは東電の上層部でしょうかね。

プロ野球の開幕については…ワタクシは賛成なんです。
詳しい事情は週末にでもワタクシのブログに書きます。
(ちなみにワタクシはプロ野球にまったく興味はありませんので、開幕しても見ませんけどね)

計画停電については毎日混乱させられてますね。
ワタクシは被災地から遠く離れ、計画停電とは無縁の関西電力エリア内に在住ですが、会社の本社機能が首都圏にありますので、計画停電中は業務が停滞します。
一部サーバーもダウンします。
少しだけ、影響を受けています。

電気の有り難味を感じる今日この頃です

あやこ様、こんばんは!

私もパチンコ好きだし、野球も大好きですが、停電になるぐらいなら、
延期して欲しいです。
野球は仰るとうりに、デーゲームまたは関西でナイターならいいと思います。
経済的にはいいと思いますが、停電は余りのも不便なので・・・
電気の有り難味を感じる今日この頃です

電気の有り難味を感じますよ。

え~さん こんばんは!

私はプロ野球(巨人のファンクラブに入っています)が大好きですが、
ナイターをやるから、停電されると言うなら反対です。
停電したら見れないですから(笑)
デーゲームで屋外ならいいのですが・・・
もしくは関西でやるなら問題ないんですが。
何せ、これから毎日停電が予想されますので、非常に不便です。
ネットもやれないし、テレビも見れないし、暗いし、トイレもだめだし・・・
電気の有り難味を感じますよ。

まさに同感

ロイスさんこんばんは。
プロ野球ファンとして申し上げますが、強行開幕には私は反対の立場をとってます。それでも勇気を与える為に野球が必要と言うなら、電力に支障のないところでやるべきです。それならまだ理解できます。東京ドームでやらなきゃ勇気を与えられないなんてことは間違ってもありませんよ。ちなみに、ナイターではなくデーゲームでやったとしても東京ドームではナイター並みの電力を消費するらしいです。
こういう非常事態のときに適切な判断、対応が会社には求められますよね。確かに地震直後ならわかりますが、この時点で連絡がとれないから…というのは説得力に欠けると言われても仕方ないですね。
千代田区、中央区、港区は各省庁など日本の中枢機能が集中していますから停電はしないと聞いています。ただ、パチンコもそうですが、もっと節電はできると思いますよ。とある地下鉄の駅では大して人がいない時間にも上り下りともエスカレーターを2台ずつ動かしていました。これって必要ですかね。非常に疑問です。

少しでも考えて節電して欲しい

マタさん、こんにちは!

プロ野球は日程をずらす事はできないんでしょうかね?
パリーグが実行するのですから、セも出来るかと・・・
少しでも考えればナベ〇ネぐらいの人ならわかると思うのですが?
まあ、人間は年を取ると、我儘になりますから、しょうがない面もありますが。
私の会社の長も同じです。情けない人物です。
23区で停電しないのは、釈然としませんが、マタさんの取り上げたエスカレーターや少しでも考えて節電して欲しい。
ニュースで煌々と明るい街を見たら、ハラ立ちます。
こっちはここ数日停電続きなのにと思います。

そうだねー

23区は計画停電なしでいいから電気料金を3倍にします。
これならどうでしょう?

某巨人につきましては…語るに落ちたとはこのこと。もう二度と球界の盟主とかいわぬがよいと思います。結局それに追従した5球団も。

ロイス様の工場につきましては…ご愁傷様としかいいようがありません。
やっぱ65歳定年を強く提唱します。それすぎると体はともかく頭は(ry。
もしくは65過ぎたら働いてもいいが責任ある役職からは降りてもらう。

いい案ですね

ルクソール様、こんばんは!

23区内は電気代3倍、いい案ですね。
そのぐらいしてもいいと思います。

巨人ファンとして、お詫び申し上げます。
おそらく、巨人が言い張っていると思いますので・・・(推測ですが)

私の会社はいい所を捜してあげようとしても、
給料低い、賞与なし、昇級なし、週休2日ではないし、
5時が定時ですが、5時30分までは残業代つかないし、
上司は無能だし、なにも自慢できません。(笑)


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!