シルク近況(6/2)

[2歳]
ラソワドール
2017/06/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定
戸田博文調教師「無事にこちらへ入厩しており、輸送による大きな疲れも見られなかったことから、ゲート練習を中心に調教を行っています。ゲート練習では特に悪いところを見せることなく、スムーズに調教を行えていますので、この調子であればそれほど時間を掛けずに試験を受けられそうです。普段の様子も環境の変化に戸惑うこともなく、飼い葉はしっかりと食べていますし、牝馬とは思えないくらいの好馬体をしていますよ」

ヴェロニカグレース
2017/06/01 <近況>
在厩場所:30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整
空港担当者「この中間も順調に調整されてきました。坂路調教では1本目にハロン20秒のキャンターを行った後、週1回は2本目ハロン16秒、週1回は2本目ハロン14秒ペースで登坂していました。頭が高く、以前はハミに対して納得するところが少なかったのですが、馬が徐々に理解し始めたことから、動きに一段とメリハリがつくようになりました。元々、ストライドが伸び伸びしていて、いい走りをするのですが、低い姿勢で走れるようになってきたことで、前後の連動ができるようになってきたのだと思います。速い時計に対しても対応できるようになったことで、体作りにもいい影響があり、肉付きがよくなりしっかりしてきましたし、馬体の張り・艶も良好なことから、益々見栄えのする好馬体になってきました。これから更に馬が変わってきそうですし、今後の成長が楽しみになりますね。飼い葉食いはいいですし、脚元も特に問題はありませんでした。武市先生と打ち合わせ来週中の検疫で入厩する予定となりましたので、30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しました」馬体重498kg

ブラストワンピース
2017/06/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターⅠ~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間から坂路調教を再開し、週1回はハロン16秒ペースで2本、週2回はハロン15秒ペースで1本登坂しています。リフレッシュ前よりも更にペースを上げたわけですが、終いの手応えがまだ物足りないものの、今後の乗り込みで良化してくることでしょう。また、走っているときに馬体が少し詰まり過ぎている印象を受けます。一生懸命過ぎて逆に硬くなっているのかもしれないので、もう少し楽に走ることができるように修正できれば、動きは更によくなるでしょう」馬体重530kg

ミスティックグロウ
2017/06/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
担当者「この中間もまだ左前脚の歩様に違和感がある為、引き続き曳き運動のみの運動を行っています。乗り運動を中止してすぐはうるさい面を見せていましたが、現在は落ち着いてきています。脚元に外見から確認できるような腫れはないのですが、普段の仕草に少し気にしている素振りがあります。近日中に左前脚のレントゲンを撮る予定ですので、その結果がでるまではもう少しこのまま様子を見ていきます」馬体重476㎏

[3歳]
ローズカスケイド
2017/05/31 <近況>
在厩場所:31日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神6月17日 芝2,400m
斉藤崇史調教師「31日の検疫で帰厩いたしました。先週、牧場で状態を確認しましたが、馬体がフックラとして状態が上向いてきましたし、前走より今回の方が調整はし易いと思います。順調に仕上がるようなら、6月17日の阪神・芝2,400mを目標に調整していきたいと思います」

ポールヴァンドル
2017/05/31 <近況>
在厩場所:30日(火)に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:6月10日の東京・江の島特別
上原博之調教師「30日に無事にこちらへ帰厩しています。6月14日に行われる関東オークスへ申し込みましたが、補欠の2番目となってしまいました。おそらく回ってこないでしょうから、来週の東京・江の島特別に目標を切り替えて調整していきたいと思います。今週末と来週しっかりと追い切りを行い、態勢を整えていきたいと考えています」

[4歳]
クードラパン
2017/06/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:6月17日の函館・HTB杯〔菱田裕二〕

久保田貴士調教師「31日に南Wコースで時計を出しました。単走で行いましたが、まだ体が立派ですし、息遣いはもう一息といったところがあるものの、気持ちはとても前向きですよ。元々走ることに対しては前向きなタイプですが、今後はあまりやり過ぎてそういった面を失くさないように注意しながら調整していきたいと思います。今のところ、6月10日前後に函館へ移動し、向こうでレース直線の追い切りを行い、態勢を整えていければと考えています」
2017/05/31 <調教タイム>
 助 手 5.31南W良 52.4- 38.9- 13.1[9]馬なり余力


ラソワドールは順調のようです。
このままデビューに向かって欲しいですが、放牧になるのかな?

ヴェロニカグレースは来週入厩予定となったようです。
順調なら夏競馬という事ですのでので楽しみです。

ブラストワンピースは順調のようですが、中々話しが出てきませんね。

ミスティックグロウは4月中旬からまともに調教出来ず、原因も不明・・・
構想から外さないといけませんね(苦笑)

3歳未勝利のカスケイドちゃん
6/17の出走予定ですが、牡馬混合戦・・・・
函館で滞在競馬の余地はないんですかね?
何せ、馬体重が凄く減る馬ですので・・・

ポールちゃんは6/14の関東オークスの出走は諦めて、6/10の予定に切り換えました。
補欠2番手では駄目でしょうね。
ただ6/10の出走となれば10日間競馬になってしまいます。
大丈夫かな?
ダービー馬と接戦した馬ですので、まだ上に行って欲しいのですが・・・

ラパンちゃんが久々に帰厩し、6/17の出走を予定しています。
降級するので楽しみはありますが、心房細胞の後ですから、無理はしないでくださいね。


ロイス厩舎は3月まで5勝と内容も良かったのですが、エース君の調子と同じくだんだん悪くなってきました(泣)
現時点で夏場に勝ち負け期待はラブ君だけかな・・・・
早い夏休みに入った馬も数頭いるし、未勝利勢も厳しいし・・・・
ミスティックグロウは無理そうだし・・・
明るい未来が見えないです(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!