シルク近況(6/9)

[2歳]
ラソワドール
2017/06/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定
戸田博文調教師「その後も飼い葉食いが落ちることなく、元気に調教を消化しています。ゲート練習でもだいぶ反応がよくなってきていますので、近い内に試験を受けられると思います。今後も様子を見ながら進めていきます」

ヴェロニカグレース
2017/06/08 <近況>
在厩場所:8日に美浦・武市康男厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定
武市康男調教師「8日に入厩しました。翌日から軽めの調整を開始し、こちらの環境に慣らしつつ、ゲート練習も行っていくつもりです」

[3歳]
ローズカスケイド
2017/06/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月17日 芝2,400m〔荻野極〕
斉藤崇史調教師「7日に坂路で追い切りました。放牧先で立て直してもらったことで、ふっくらして戻ってきましたが、やはりこちらで進めていくと飼い葉食いがひと息な分、馬体重が減ってしまいますね。ただ、前回よりは調整がし易いので、来週の競馬ならそこまで極端に減ることはないと思います。調整も出来るだけソフトな仕上げで臨む方がいいと思うので、今週は坂路で追い切りました。遅れはしましたが、非力な割には力のいる馬場でも最後まで食らいついてくれましたし、こちらが思っていた以上に動いてくれました。このまま変わりなければ予定通り、6月17日の阪神・芝2,400mを荻野極騎手で向かいます」
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7栗坂良 55.4- 40.1- 25.8- 12.9 一杯に追う
  アイアンクロー(新馬)強目に0.1秒先行0.2秒遅れ

ポールヴァンドル
2017/06/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:今週土曜の東京・江の島特別〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「3歳牝馬同士ですし、ダートも走れますから、関東オークスに出走できれば面白いと思っていました。一頭回避が決まり、もう一頭回避すれば繰り上がったのですが、今週の東京の出馬投票までに繰り上がりとはならなかったので、予定通り今週の東京・江の島特別に投票しました。追い切りは7日に南Wコースで行い、先行から外に併せて同入しています。併せた相手はオープン馬で重賞でも好走しているクラリティシチーでしたが、先行したとはいえ、手応え的には見劣ることなく動いていました。先週末と今週と2本しか時計を出すことができませんでしたが、天栄でもしっかり乗り込んできていますし、今週の追い切りで態勢は整ったと思います。初めての古馬との混合戦になりますが、いつも堅実に走ってくれますし、ここでも悪い競馬はしないと思います」
2017/06/08 <出走情報(確定)>
 6/10(土)東京9R 江の島特別〔芝1,600m・9頭〕52 戸崎圭太 発走14:35
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7南W良 69.4- 54.3- 40.4- 13.0[9]馬なり余力
  クラリティシチー(古オープン)末強目の外に1.2秒先行同入

[4歳]
クードラパン
2017/06/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/8日に函館競馬場へ移動
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:6月17日の函館・HTB杯〔菱田裕二〕
久保田貴士調教師「7日に南Wコースで単走で時計を出しました。先週よりも息遣いがよくなってきましたし、順調に仕上がってきています。8日に函館競馬場へ移動し、来週の競馬に向けて現地で調整を行っていきます」
2017/06/08 <最新情報>
 8日(木)に函館競馬場へ移動しています。
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7南W良 67.6- 51.7- 39.1- 13.3[9]馬なり余力


ラソワドールちゃんは順調そのもので、近いうちにゲート試験のようですね。
特に問題なさそうで、そのままデビューに向かうのでしょうか?

ヴェロニカは入厩しました。
夏の新潟でデビューが想定されています。

カスケイドちゃんは帰厩しましたが、やはり馬体は減るようですね。
しがらきに戻ると馬体は元に戻るので厩舎の環境のせいでしょうか?
改善されると良いのですが・・・
6/17に出走を予定しています。

ポールちゃんは土曜東京9R江の島特別に出走します。
相手は揃いました(泣)
降級馬が4頭もいるので、かなり厳しいです。
しかも帰厩して10日間競馬になってしまったので・・・
9頭だてですが、着あればヨシでしょう。

ラパンちゃんは来週函館で出走を予定しています。
降級ですので、そこそこ期待です。


在厩しているのは全部牝馬・・・・
牡馬は何やってんだか(苦笑)

先日シルクの17年募集馬が発表されました。
いきなりでびっくりでした(笑)

どうせ高額馬には行けないし、人気馬も実績では太刀打ちできる訳ないし・・・
取れそうな種牡馬で狙うと
ダイワメジャー、ヴィクトワールピサ、ハービンジャー、ルーラーシップあたりでしょうね。
ルシルクxオルフェーヴルは本線で狙ってますが・・・
早く価格と馬体を見たい所です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

シルクの募集馬発表は早かったですねぇ~('◇')ゞ

けど例年より早いとカタログの立ち姿写真は幼い馬体なのでしょうかね?

そうなると尚更分からなくなりますよね( ;∀;)

ルシルク16は馬体に問題無ければ大抽選会になるでしょうね('◇')ゞ

私はサマーハ16がゴールドアリュール産駒なのでそこまで人気しないと見てますが~どうでしょう?

No title

みかんぼーや様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

募集発表は早かったですね。

色々と思惑もあるんでしょうね。


数か月いつもより早いので写真も馬体重もそれを想定して検討しなければなりませんよね。

ルシルク16は本線ですが、サマーハ16も検討内です。

サマーハ16も血統的に人気するでしょう。

どちらも価格は高そうなので迷ってますね(苦笑)



No title

ロイス様 こんばんは。
シルク 発表ありましたが 今年も 人気馬は抽選。
どうせ 当たらないんでしょうねぇ。
一応 オルフェーヴル仔と ダイワメジャー仔に行くつもりでいますが。

No title

とおる様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

人気馬は過去を見てると無理ですね・・・・

かといって抽選もほぼ当たらないでしょうね(苦笑)

抽選で外れを覚悟でいってみるか?

少しでも可能性があるほうを一本釣りするか?

プロ野球のドラフト会議みたいですね(笑)

今年はご一緒出来ると良いですね!

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
価格と厩舎発表になりましたね。
予定通り16日でしたので、良かったです。
じっくり見ましたけど、思ってたより安い馬が
増えてましたよ。
これから、分散されるかなぁと思ってますので
高い馬は実績がないと無理でしょうから
安い馬で考えようかと思ってます~
カタログ楽しみですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私も夕方見ましたよ!

確かに価格は少し安いようですね。

とはいえ欲しいと思う馬は高く、実績で取れる訳もなく、より取りやすい馬を狙おうと思っています。
カタログ楽しみですね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!