シルク近況(6/16)

[2歳]
ラソワドール
2017/06/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定
戸田博文調教師「この中間もゲート練習を中心に進めていますが、入りと駐立は問題ないものの、出る時に馬自身に余裕があるからか尻ッぱねを見せるようになってきています。一緒に練習しているパートナーも同様に尻ッぱねしているので、もしかするとその影響を受けているのかもしれません。今日はその点に気を付けて練習しましたが、尻ッぱねせず出もまずまずでした。明日も練習して問題なければ、金曜に試験を受ける予定にしています」

ヴェロニカグレース
2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定
武市康男調教師「入厩後も順調で、ここまで落ち着きを保って調教を消化しています。ゲート練習では枠入り・駐立とも問題ありませんが、出る方の反応はもう一つでした。でも元々、気の良い馬ですから、すぐに出るようになると思います。11日には坂路コースで15-15程度、半マイル58秒切るぐらいの時計を出しましたが、これぐらいの時計でしたら楽に登坂していました。入厩当初は飼い葉を少し残していたのですが、今は配合を工夫したことで残さずに食べるようになりました。入厩時の馬体重は490㎏切るぐらいでしたが、今は480㎏ぐらいを維持しています」

[3歳]
ローズカスケイド
2017/06/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月17日 芝2,400m〔荻野極〕
斉藤崇史調教師「14日に坂路で追い切りました。もう少しテンはじっくり追走して、終いを伸ばす形で行うつもりでしたが、思いのほか行きっぷりが良かったために、最後は甘くなってしまいました。ただ、動き自体は確実に良くなってきていますね。帰厩時は飼い葉を食べてくれていたのですが、調教を行うにつれて徐々に馬体が減ってしまい、今週の計測では430kgを切ってしまいました。前走時よりは馬体はそこまで細く見えないので、数字はあまり気にしなくていいのかもしれませんが、出来るだけ維持できるように調整していきたいと思います。今のところ週末は天候が何とか持ちそうなので、良い馬場で競馬が出来そうですね。出来るだけスタミナを温存して、終いを活かすようなレースをしてもらおうと思います」
2017/06/15 <出走情報(確定)>
 6/17日(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕52 荻野極 発走12:50

[4歳]
クードラパン
2017/06/15 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の函館・HTB杯〔菱田裕二〕
久保田貴士調教師「先週、無事に函館競馬場へ到着しており、到着後も飼い葉食いは良好で、状態は維持できています。14日に菱田騎手に跨ってもらい、函館競馬場のWコースで追い切りを行いましたが、動きそのものは良かったものの、弾むようなところが少し物足りなかったという印象でした。そうは言っても、降級戦で開幕週の馬場とクードラパンにとって有利な条件は揃っていますから、力通りの走りが出来れば良い結果も期待できると思っています。前回はブリンカーを着用してレースに臨みましたが、あまり着け過ぎて慣れてしまってもいけませんし、ここでは力は上位だと思いますから、今回は着用せずに出走する予定です」
2017/06/15 <出走情報(確定)>
 6/17日(土)函館11R HTB杯〔芝1,200m・16頭〕55 菱田裕二 発走15:25
2017/06/14 <調教タイム>
 菱 田 6.14函W良 70.5- 55.0- 40.9- 13.6[7]馬なり余力
  チェス(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入


ラソワドールちゃんは今日ゲート試験を受けるようです。
順調に来ていますね。
そのままデビューに向かうのでしょうか?

ヴェロニカちゃんも入厩し、今の所問題ないようです。
最近まで売れ残っていた仔ですが、良い感じがしますね。
やってくれそうな予感(笑)

カスケイドちゃんは土曜阪神6R芝2400mに出走します。
しかし相変わらず馬体は減るようです。
しがらきにいると450~460kgなのに入厩すると420kg前後になってしまう・・・
この現状を変えないと駄目なような気がします。
厩舎の工夫をお願いしたいです。

ラパンちゃんも土曜函館11RのHTB賞に出走します。
心房細胞明けのレースで不安です。
降級ですが、ここは無事ゴールが目標ですね。

ロイス厩舎の現在の在厩馬は牝馬ばかりです。
少しは頑張ろうか・・・牡馬達よ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

函館メインにお互いの愛馬が走りますね( ゚Д゚)

こんな時に夜勤の休日出勤なので寝てると思いますが~なんとか仕事前に録画したやつを見てから出勤出来ればいいのですが~下手したら明日の朝になっちゃうかもです(@_@。笑

お互いにいい結果となるように祈ってます(^^♪

No title

みかんぼーや様、こんにちは!

函館メインで対決ですね(笑)

こちらは降級戦、そちらは昇級戦ですが、傍目にはこちらが有利かと思いきや、テンションは上がりません・・・・

ディステニーは最内で枠は良いですね。

こちらは無事完走が目標です。

両馬とも怪我はしないでほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!