2017年募集馬検討①

シルクの2017年募集馬が発表されましたね。
あるブロガーの方が今年は昨年より平均500万ほど安くなっているとの事。
安くなったのは良いのですが、安い理由もありますよね(笑)
どう見ても種牡馬が微妙なのが多いです(苦笑)
また安い馬の厩舎もちょっと微妙な所も多いです。

さて、貧乏な私としては高額馬にはいけませんし、実績、抽選でとおる可能性もゼロに近いです。
ワールドインパクト、ベッライリス以降は上限50000円程度に抑えていますので、今年も安価馬を数頭で検討中。
1次募集では牡馬1頭、牝馬1頭の予定。

現在の候補
牡馬
サトノジュピターの16
ウインフロレゾンの16
ラトーナの16
リュナティクの16
キーオブライフの16

牝馬
ケアレスウィスパーの16
ヒカルアマランサスの16
グランプリエの16
ツルマルワンピースの16
グリューネワルトの16

(以下はいきたいけど無理だろう・・・)
レーヴドスカーの16
プチノワールの16
ブラックエンブレムの16

ルシルクの16は有力候補でしたが、微妙に高く、また人気でしょうから無理と判断。
ロザリンドの16も検討馬でしたが、厩舎が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の狙い馬とけっこう被っていて驚きました。
意外とこの辺の馬でも人気しちゃうのかな。

牡馬
サトノジュピターの16
ポーレンの16
ウインフロレゾンの16
ラトーナの16

牝馬
ターシャズスターの16
レジェンドトレイルの16
グランプリエの16

No title

かずさん、こんばんは!

間違っていたらごめんなさい。

私のブログに来て頂いたのは初めてでしょうか?

それでしたら、宜しくお願い致します。

かずさんと被っていますね(笑)

レジェンドトレイルの16も友道厩舎ですので検討馬です。

記事に取り上げてはいませんけど(笑)

取り上げた馬なら大丈夫じゃないですか?

種牡馬的に人気無い馬が多いですから。

このレベルの馬が1次で満口になるようじゃ困りますね(笑)


No title

その通り、お初でした。
シルクではデクレアビクトリー(クーデグレイスの14)みたいな例もありますから地味な馬でも油断ができませんw

No title

かずさん、こんばんは!

デクレアビクトリーですか・・・

実は昨年ドラ1位候補でした(笑)

厩舎の評判が頗る悪かったので回避しましたが、結果は良かったのかもしれません。

出来れば安価で良い馬を見つけたいですね。

カタログ見ないと何とも言えませんが、現実的には安馬から、でしょうね。
馬体見て問題なければ、私の出資馬であったグランプリエには行くつもりです。
楽しみですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

やはりグランプリエにいかれる予定ですね。

私もそのあたりの価格帯かなと思っています。

ご一緒出来ると嬉しいですね。

シルク16年産募集馬で盛り上がってきてますね~実績ある人は楽しみなのでしょうがね(^^ゞ

ウインフロレゾンはまた高橋義忠厩舎なんですね(°∀°)

ただ父が・・・・イマイチ(@_@)笑

シルクはどのみち高額馬は走りませんから手頃な馬で検討したいですね(^^ゞ

あくまでも中間発表の票数見てからですが(^^ゞ

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

今のシルクでは人気馬や良血馬は実績では取れませんし、抽選もほぼ無理です。

いくつかの候補を上げて、取れそうな所を狙っていく方針です。

私も中間発表の票を見て、ギリギリまで検討する予定です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!