シルク近況(6/23)

[2歳]
ラソワドール
2017/06/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:未定
戸田博文調教師「先週、ゲート試験に無事に合格し、22日には南Wコースで時計を出しました。初時計なので、馬なりでサッと流した程度ですが、同じ2歳新馬の外に併せ先着しました。ここまでへこたれることもなく、順調に調教を消化しています。飼い葉食いも良好です。ただこれから更に暑くなるでしょうから、体調を崩さないように注意していきます。福島後半ぐらいには間に合いそうですが、梅雨時でもありますし、福島の後半ともなると馬場が荒れてくるでしょうから、新潟まで待ってもいいかもしれません。それは今後の状態や動きを見ながら判断したいと思います」
2017/06/22 <調教タイム>
 助 手 6.22南W不 57.3- 41.8- 14.5[6]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外0.1秒先着

ヴェロニカグレース
2017/06/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:第2回福島開催
武市康男調教師「16日に無事にゲート試験に合格し、21日には坂路コースで追い切りを行いました。半マイルを55秒台で上がってきましたが、飛びが大きいですし、気の良い馬ということもあり、これぐらいの時計であれば重い馬場も苦にせず楽に登坂できていましたよ。ただ暑さにあまり強くないところがあるのか、入厩当初と比べて少し元気が感じられませんので、補液を行うなどしっかりとケアをしながら調整していきたいと思います。またこの時期の若馬なので仕方ないのですが、脚元がまだ固まっていないので、あまりやり過ぎてオーバーワークにならないようには気を付けて進めていきたいと思います。大まかな予定としては、福島4週目辺りを一つの目標にこのまま調整していきたいと考えています」
2017/06/21 <調教タイム>
 調教師 6.11 南坂良 57.4- 42.8- 28.3- 14.1 馬なり余力
  ニシノラプランセス(新馬)馬なりに同入
 助 手 6.18 南坂良 57.2- 42.7- 28.2- 13.6  馬なり余力
 助 手 6.21 南坂重 55.4- 41.0- 28.0- 14.2  馬なり余力

[3歳]
ローズカスケイド
2017/06/21 <近況>
在厩場所:21日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回小倉開催
斉藤崇史調教師「もう少しふっくらさせてレースに向かえればいいのですが、どうしてもレースが近づくにつれて減ってしまいます。それでも徐々に実になってきているのは確かですし、馬場が良ければ終いも辛抱して走ってくれましたから、あとはいかに脚を溜めながら終いを活かせる形に持っていけるかどうかに尽きますね。優先出走権が取れればこのまま使っていけるのですが、節を空けないと使えないでしょうから、一旦放牧に出して次走に備えようと思います。中京開催はパスして、小倉開催で復帰できるように調整していきたいと思います。21日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

[4歳]
クードラパン
2017/06/21 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月2日の函館・道新スポーツ杯
久保田貴士調教師「レース後はよく状態を確認しましたが、脚元を含めて馬体に大きな問題は見られませんので、21日から早速軽めの運動をスタートしています。今の状態であればそれほど間隔を空けずに使っても大丈夫だと思いますので、来週の道新スポーツ杯から特別登録していく予定にしています。もし頭数が多くて入らない場合は、5週目にも同条件の番組があるので、そちらにスライドする予定です」


ラソワドールちゃんはゲート試験一発合格でそのままデビューに向かうようです。
福島だとヴェロニカちゃんとかち合いそうで新潟でOKですね。
ただダート中距離は無いので、芝デビューでしょうか?


ヴェロニカちゃんもあっさりゲート試験合格で、デビュー目標は7/22あたりでしょう。
このまま順調にデビューを迎えてほしいです。
やはり2歳のこの時期にデビュー出来るほうが有利ですので・・・
3歳のこの時期にまだ2戦とか3戦では話になりませんので(苦笑)

カスケイドちゃんは予定どうり放牧です。
まあ残り時間など気にせず、頑張って下さい。
大きな怪我ないのにまだ3戦では・・・

ラパンちゃんは先週10着でした。
近走2桁着順続きでがっかりです(泣)
降級2戦目での変わり身に期待したいです。
続戦は嬉しいですね。


3歳未勝利トリオは1頭も在厩していません。
これでいいのかな?
7月終わりから8月の出走で事実上次が最後と言っていいでしょう・・・
1頭でも多く勝ち上がってほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!